2016年10月21日

MacBook Pro(・∀・)

6月位から調子悪くなって7月にただの屍になって8月9月と放置してたMacBook Pro様‥‥。
10月になって!家電量販店のカープセリーグ優勝記念セールがまさかのMac様にも恩恵がささやかながらもあり!

て事でやっと新しいMacBook Pro様買いました。
161021mac1.jpg
新OS発表されてるけどEl Capitan〜(・∀・)

仕事場のMacでこそこそ必要なネットだけやらせて貰ってた日々にさよなら!
161021mac2.jpg

買った直ぐ後に次のモデルの発表が今度あるんじゃね?って話題があがりましたが気にしません!w
新しいモデルのファンクションキーの感じが多分好みじゃ無いから逆に今買えて良かったって事で!

て事でさくさく原稿進めねば\(^o^)/
posted by サキク at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

冬コミ確認葉書

届いた〜。
今回の受付番号がなかなかにキリの良い数字でで3度見したw

最近はアナログ申し込みじゃないと葉書も届かないんだよねぇ。

冬も受かりますように〜!
posted by サキク at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

本日の映画。傷の名はゴジラ

映画ハシゴして来たよー。

傷物語ii熱血編
http://www.kizumonogatari-movie.com

シン・ゴジラ
http://www.shin-godzilla.jp/index.html
日本語字幕版

君の名は。
http://www.kiminona.com/index.html


軽くネタバレ気味で簡単な感想など〜。

続きも読む?
posted by サキク at 18:54| Comment(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

C90夏コミ新刊

160812_0113~01.jpg取り合えず出ます。
でも本編でなく番外編です\(^O^)/

パソ壊れて写植打てなくなってですね/(^o^)\

て事で、闇の羽音番外編、小ネタギャグで16頁100円です。

宜しくお願い致します!


夏コミ3日目、西き18b、B・Pts(びーぴーつ)です(・∀・)
posted by サキク at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

C90夏コミ当落〜

受かりました〜(・∀・)
当落速報メールで当選は分かってたんですが、本日当落通知が届いたので改めて〜。

3日目です!
C90カット.jpg
日曜、西2ホール、き18b「BP・ts(びーぴーつ)」です。
ジャンルは創作少女。東亰異聞の既刊もあります。

すさび星の新刊が出せる様にがんばりまーす。
ポストカードの新作も出したい所。
宜しくお願い致します!
posted by サキク at 21:27| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

C90確認葉書

届きましたわ〜。
取り合えずミスはしてないみたいで一安心。

最近はアナログ申し込みにしかこの葉書届かないんだよなぁ。
もう暫くこの形態でお世話に成ります!
posted by サキク at 23:59| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

KAITO生誕10周年記念祭 〜Blue Heaven〜

て事でー。
行ってからもう1週間以上経ってしまいましたが、KAITO10周年記念ライブ、「Blue Heaven」通称青天に行って~参りました〜。

ピアプロブログより。
【その他(イベント)】KAITOデビュー10周年記念イベント2月20日実施決定!
http://blog.piapro.net/2015/12/kr151120701-1.html


もうね…ほんと素晴らしいセトリでした‥‥。

内容は風雅なおとさん(KAITOの中の人)、拝郷メイコさん(MEIKOの中の人)、浅川悠さん(ルカの中の人)のライブとトークショー。
キャパ300でチケ取れるかどうかだったし、取れても行けるかどうかだったけど、取り合えず申し込みはしなきゃ(謎の使命感)ポチーで運良くチケ取れました。
なんか周り見てたら1/3くらいはチケ取れなかった感じで‥。どう考えてもキャパ少ないだろこれ‥って感じでしたが…。

何はともあれ当日!
ライブ前に関東勢の友人と築地行ったり遊んで貰ってからライブハウスのある下北沢へ。
当日は雨予報でしたが、昼からの雨が結構な雨足になっておりました。

ライブ始まる前に愚痴から入りますけどね!w
開場16時半で開演17時で、ちょっと無理ゲーじゃね?って思ってたら案の定無理だったよね!

友達と解散が早かったので16時ちょっと前に到着。
いそいそとKAITOのタオルマフラー装着(・∀・)
青天01.jpg

入り口には告知の黒板。
青天02.jpg
地下にあるライブハウスの入り口付近には10人程度のライブ待ちの人が。

暫くしたらポスターパネルも登場!
青天03.jpg
スタッフさんが置き場所をあっちこっち悩みながら設置して行かれました。
青天04.jpg
プチ撮影会状態に(・∀・)

さて16時を過ぎた頃にスタッフさんが現れて列整理を開始する旨を通達されました。
入場はチケットに記名されてる整理番号順での入場になります。これは事前アナウンスあったんですが、これが。
スタッフさんが「1番から20番の方は(地下への)階段に並んで下さーい」と最初の番号の方を誘導。
「30番までの方はこの電柱から並んでください」「皆さんお手持ちの番号を近くの方と確認して並んで下さい」

・・・の後の誘導が無く。

300人来るんだよ?!Σ(0ω0 )
入り口付近でそれ言っただけで後ろの方への説明も無かったのでこっから列形成がぐっだぐだ。
並んでる人達で「何番ですか?」「この辺○○番です」とかやりながら並ぶ。
でも遅れて来た人とか事情分からない人はそのまま列最後尾に並びに行っちゃったりで大変。

雨の中傘をさして細い歩道に並ぶんだけど、最初の方でスタッフさんが「お店の前は塞がないように、車道側に寄ってくださーい」って言ってたけど、この狭い所に傘さして300人並ぶの相当アレやで‥って感じでした\(^o^)/
通行の邪魔になってるの丸わかりなんだけど\(^o^)/
近くにあったフラワーショップの店頭の鉢植えをを通り掛かりの人(多分青天参加者)が傘に当てて落として割ってたんだけど、ぶつけた本人は気付いてないし、後からお店の人が片付けに出て来ててなんかすげぇアレだった。申し訳無ぇって気持ちに‥‥(´・ω・`)

私の番号は後ろから数えた方が早い253/300番だったんだけど、時間が経つと列も延びて来て段々後ろに後ろに下がって行きました。
列が延びて、角を曲がって、その先まで延びて‥‥。角にあるお店の前を完全に塞いでました‥。これは酷い\(^o^)/

そしてちっとも前に進まない(´・ω・`)

16時半の開場時間になっても進まないどころか後ろに下がるって事も…。
そして17時の開演予定時間になっても会場の入り口すら見えやしない‥。
近くの方と話しながら待ってたけど、寒くて寒くてアカンかったですわ\(^o^)/

17時半前にやっと会場に入れました。
入り口にはフラワースタンドも。
青天05.jpg
マジスパの泰山さんからも届いてるスゲー。

入り口で1ドリンクの代金払ってドリンクチケ貰って、入場者特典のピクチャーチケットとチラシを貰って会場へ‥‥‥入ったらもう!ぎゅうぎゅうなんてもんじゃ無い位の混雑!\(^o^)/
これは酷い\(^o^)/

まだ入場全員終わってないのにフロアの入り口まで人が溢れてる状態。ドリンクなんかとてもじゃ無いけど貰いに行けないわー\(^o^)/

取り合えず前へ前へ。詰めて詰めて。
上手側の壁近くに進んだので、横にあったテーブルにコートとか突っ込んだ鞄を置かせて貰いました。

雨で足下が濡れてなかったら足の間に置いても良かったんだけどねー(´・ω・`)

でも荷物や傘や上着を手に持ったままの人が多かったので、一人一人の範囲も結構あったのかも。
兎に角フロアが狭い。
下手側に機材とかもあって?フロア全部を開放出来てなかったし、いやもう狭い狭い。

そして!ステージが低い!!!
青廃の女性は背の高い方が多いですね?!って位に(ヒール差し引いたとしても)背の高い方が多く。私の立った位置だと、まず目の前の方が高い。その前の二人が高い。そして更にその前の人も高い。で目の前3列分が背の高い方だったので、背伸びしようが首を動かそうが全く、これっぽっちも、ステージが見えませんでした。

‥‥まぁ‥、歌声が生で聞けるだけでも良いよね(´・ω・`)
来れなかった人に比べたらね…(´・ω・`)

の気持ちでいたけどさ‥。
ほんとに見えなかった。
かろうじて数回、顔の上半分がちらっと見えた位でした‥。
だからステージ上でなんかやってても全く分からなかった‥‥。


と、まぁそんな状況でしたがライブが始まりました。
皆がわー!ってなってるから、見えないけどわー!ってサイリウム振りました。
見えなくてなんとか見えないかとごそごそしてたのでトークとか全然覚えてません\(^o^)/wwww
あ、風雅さんが入場に時間掛かって始まるの遅くなってごめんなさいね的な事を仰られてました。

最初は出演者全員登場、浅川さん進行役でトークが。
制作サイドの方達(社長、watさん、剣持さん)も登場されて裏話なんかも。

KAITO、制作当初は仮称が「太郎」で、著作権法的なアレで童謡とかそう言うのばかり歌わされてたって話とかw
KAITOは10周年だけど、音声は録音されて16年目なんだとか。
KAITOのV4の話も出たよ!
色んなお話も聞けました。

そして、浅川さんからでライブスタート。

浅川さんが歌われたのは

Corruption garden
白銀のアエリア
パラレルドリーマー

の3曲。ルカとのデュエットもあったりで素敵でした(・∀・)

続いて拝郷さん!

壊セ壊セ
on the rocks(風雅さんとのデュエット!)
rio

の3曲でした。
さてそしていよいよ風雅さんの登場!(見えてないけど!!)
なんといきなり‥‥

from Y to Y

な、なんだってー!!!!!!!!Σ(0ω0 )
ちょ、まさか風雅さんの歌声でジミーサムP聞けるとか‥‥!
そして続いて

magnet

なななな、なんだってー!!!!!!!
ちょ、声エロいwww歌声wwwwやばいwwwwww( ^ρ^)

2曲終わってちょっとトーク。
KAITO10周年記念ライブへようこそ。でも曲がKAITO曲じゃないって言うね!的な事もwww
そう言えばそうですねwwww

そして剣持さんをステージに招いて、なんと!剣持さんのバイオリンで!

カンタレラーーーーー!!!!!!!

うわー!すごいー!
剣持さんさっぱり見えないけどバイオリンのメロディ素晴らしいー!!!(最初の方で音量低くて聞こえ難かったけど)
息切れするわぁ‥。
って思ってたら、なんと、KAITOの曲って民族調のものも多いですよね的なトークからの‥‥

雲の遺跡キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


えっ、凄い嬉しいけど!凄い所から選曲したね????!!!!
ひゃー!
拝郷さんにめーちゃんコーラスやって頂きたかった〜。
こそこそ小声で「アンタガッタエーヤン」って歌ってましたw

そしてこの流れからですね‥‥‥

flower tail

‥‥‥はい死んだー!昇天したー!!!
皆で一緒にL(・∀・L)あゐヾ(゚д゚)ノ゛やゐ(」゚Д゚)」やーが出来てちょー盛り上がりました!!

そして風雅さん、普段はジャジーな曲を歌うのが好きだったか機会が多いとかで(うろ覚え)ここで

swing by

頑なPの楽曲です!
ふわー!!!
しっとり良い感じになった所で‥‥ここでまさかの‥‥‥

KAITO de NIGHT

‥‥‥‥?????!!!!!!!
えっ、なにこれ、なにこれ。泣いちゃう。って言うか泣いた。全俺が泣いた。

もう何年前になるっけ?って感じのイベントですが。
KAITOファンによる、KAITOファンのための、KAITOファンのイベントの!
あのKAITO de NIGHTのテーマソング‥‥‥!!
ぶっちゃけ完全一般人主催の青廃のクラブイベントですよ!あのイベントのあのテーマソング‥‥!!
うわぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)
いや当時確か参加するのはしたけど、帰りの便の都合で最後まで滞在出来なかったんだよね‥。テイクオンミーの途中で離脱した気がする‥‥。

皆でいっしょに「かーいとでなーぁあぁ〜い♪」って歌いながら泣きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

その空気の中で次は

celluloid

はぁぁぁたまらん‥‥。たまらん過ぎる‥‥。
これでステージ終了‥‥なんですが、風雅さん自らオーディエンスにアンコールを所望www
ステージ上に風雅さんが立ってる中でのアンコール!アンコール!のコールwww
いやまぁステージ上の風雅さんちっとも見えてないので下がってるのかいるのか全然関係無い感じだったんですけどね!個人的に!ww

そして!
アンコールの1曲は‥‥‥!


卑怯戦隊うろたんだーーーーー!!!!!!!!


キタ━━━━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚ω゚)━━━━━━ !!!!!
最後に爆上げ来ましたーーーーー!!!!

いやぁもう最高に盛り上がりました‥‥。

そして今度こそ最後の最後にステージに大きなスクリーンを出して

あったかいと

の動画が流されました。
フロア前の方から座ってくれたのでここでやっと前の方が見えました。
が、座って下さると自然段々後ろに後ろにと人が下がってくるので、狭い所が一層ぎゅうぎゅうだった感は否めない( ^ρ^)

でも動画を皆で「oh oh oh oh oh!」「イェイ!」が言えて本当に楽しかったです。

そして終演後、自然に始まったハッピーバースデイの歌。近くに居た人達が次々一緒に歌い始めて、会場皆でKAITOの誕生日をおめでとう!って祝いました。じーん(´;ω;`)

会場に溢れる「おめでとう!」や「ありがとう!!」の声
愛されてる‥‥愛されてるよKAITO‥‥‥(´;ω;`)

いやぁ、もうほんと素晴らしかった‥‥。
風雅さん、肋骨にヒビ入ってらっしゃると言うのにあの歌声、あの高音、あの声量‥‥。プロってまじすげぇ‥。

拝郷さんと浅川さんも仲良くてずっときゃっきゃ楽しそうにしてらっしゃいました。
ステージはけた後にステージ裏で早速ビール飲んでたとかww

ステージ終わって物販再開(?そもそも最初にやってたかも謎なんですが)でグッズ等の販売がありました。
これも来場者がある程度はけてからなんですが。
フロアがちょっと空いたらテーブルとかセットして、グッズの販売。
販売はアニメイトでした(袋が例の青いやつw)
グッズも通常のグッズと、今回会場先行販売のKAITO10周年記念のクリアファイルやタペストリーやステッカー。
後は全国的に品薄になってるグロ青あってびっくりしたよ!
風雅さんとベイカーさんのユニット、な音のCDも販売されてました。これはコミケで買ってたのでおkおk。

別テーブルを出して拝郷さんと浅川さんのCDも販売されてました。
サインしてもらったり握手したりされてました〜。

物販準備待ちの間にドリンクチケ消費で飲み物貰って一気飲みしましたw
グッズも先行だから後でも買えるんだけど、地元のメイトに入荷するかどうかが怪しいから買って置きました!w

落ち着いて会場を後に。
お花も場所移動されてましたー。

そんなこんなで。
セトリの素晴らしいライブでした!w
青天06.jpg

またやってくれそうなトークの流れでしたし、是非またの開催を期待します!

そう言えば拝郷さんのトークで、去年のMEIKO10周年記念ライブの時の、チケット販売数と実際会場に来てくれたチケット回収率が100%だったそうです!すげー!
で、青天もほぼ?100%だったみたいで。凄いなー!

でも、直前にオクで転売されてたっぽいのはアレだよねー。
定価なら良いんだけどねー。

今回も入場待ちの時に「チケット売って下さい」って大きなボード出してた男性がいて、チケ持ってるらしい友達の他の男性とわいわい話されてましたが、その中で「昨日最後までヤフオクで競ったけど負けたんだよな〜」とか「今日ここに俺と競ったやつも並んでるのか〜」とか聞いてる方が複雑な気持ちになる事を言われててなんかアレでした。
それを見てた近くの女性が「青廃は転売ヤー絶対殺すマンで転売見付けたら即通報って感じだけど、ミク廃はああ言うの全然オッケーなんだねー」って冷めた目とトーンで言われてたのが印象的でした‥‥。だよね‥。
でもこのチケ売って下さいの男性、ハタから見ててマナーが良いとは言えない感じでぶっちゃけ不快でした( ^ρ^)


まぁそんなこんなもありつつ。
前後が色々アレでしたが素敵な企画でしたー。

是非!また!今度はもうちょっと大きなハコで!開催して頂きたいと思います!!!
お願いします!
まじステージ見えないとか行った気になれないし!!!
つかむしろ今回のやつ円盤で!もしくは有料で良いんで配信を!!!!


そんなKAITO10周年ライブでした〜。

誤字脱字や思い出しがあったらこそっと直しまぁーす(・ω・)丿

セトリまとめ

【浅川さん】
Corruption garden
白銀のアエリア
パラレルドリーマー

【拝郷さん】
壊セ壊セ
on the rocks
rio

【風雅さん】
from Y to Y
magnet
カンタレラ
雲の遺跡
flower tail
swing by
KAITO de NIGHT
celluloid

卑怯戦隊うろたんだー(アンコール)

あったかいと(動画)


後、トーク内容とかはまとめの方がちょいちょい出てるので‥
青天まとめ 〜暫定のまま伸びていく - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/941206
posted by サキク at 22:09| Comment(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

ふくろうカフェ行ってみたよ〜

先月袋町にオープンしたふくろうカフェ。

オウルドベース
ttp://www.owl-de-base.com

に行って見ましたー。
広島に縁もゆかりも無いオーナーご夫婦が「ふくろまち」と言う地名がフクロウに似てるからってだけで惚れ込んで出店されたとか。

お店は時間料金制。1時間1500円です。

カフェって言うけど、ドリンクは頼まなくてもおk。
ぶっちゃけ椅子は少ない、テーブルは無い、棚みたいなのがちょっと…位なので頼まなくても大丈夫そう。
と言うかオーナーご夫婦二人でやられてて忙しそうでドリンク頼むの悪い気がするw

ドリンクの他はオプションで餌やり体験が1回300円で出来ます。

入り口で1時間分の1500円払って店内へ。オプションもこの時に付けられますが、後から追加でお願いしても大丈夫です。

続きも読む?
posted by サキク at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

本日の映画。ガールズ&ハイスピード物語

久々に映画ハシゴしたよー。アニメ3本!

傷物語鉄血編
http://www.kizumonogatari-movie.com

ハイ☆スピード
http://movie-highspeed.com

ガールズ&パンツァー
http://girls-und-panzer.jp


どれも面白かったー!
以下、適当なネタバレが含まれます。
続きも読む?
posted by サキク at 01:31| Comment(4) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

グロリアス!

KAITO10周年記念コンピ!!!


特典無し盤はこっち



KAITO 10th Anniversary -Glorious Blue-
http://karent.jp/kaito10th/

アルバム『KAITO 10th Anniversary -Glorious Blue-』 クロスフェード


10年ですよ‥‥!10年ですよ皆さん‥‥‥!!!
ついに、ついにKAITOオンリーで公式からアルバムが‥‥‥‥!!!

おめでとう!おめでとうKAITO‥‥‥!!!
取り合えずワインでお祝いかな! それともマジスパスープカレー味のベビースターかな!!!どっちにしよう‥‥!

取り合えず青いボトルのナイトミュージックっつー友達から貰ったワインの方で祝杯にします!!
幸せな気分で耳を預けますよ!!あっ、このワインうめぇ!



いやもうね!ほんと豪華なラインナップでね!
まず1曲目のhalyosyさん書き下ろしの「あったかいと」
halyosyさんが?!KAITO?!って思ったけど、もうすげぇKAITOだった!

歌詞がまた‥いい‥‥。ほんと‥‥素晴らしい‥‥KAITO‥‥。

そして千年の独奏歌と来て「ふぉぉぉぉぉぉ‥‥‥‥!!」ですよ!!
畳み掛けるようにCaged Flower、Pane dhiria、ドクター=ファンクビート、G.B.O.M.、ハイハハイニ、時忘人、loops and loops‥

名曲が続きますよ!!
上弦の月、みかぼしと来て‥‥‥来て‥‥‥‥!

FLOWER TAIL (KAI-PARA edit)


‥‥‥‥!!!!!!
なんだこのアレンジ‥‥‥‥!!!
イカン、もう涙腺刺激される下地が出来てる所でこのアレンジ‥‥‥!!(´;ω;`)ウッ…

そして続く「神のまにまに」
泣く準備は出来てたけど、神のまにまにほんとヤバいな!!!!!????? なおとうさんさんとKAITOのデュエットやばい‥‥‥ほんと‥‥これ…………… 涙止まらんのじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

なおとさんの声とね!根気PのKAITOの歌声がね!凄く自然に重なり合ってね‥!!
もう寄り添う様な歌声‥!のびやかに、高らかに‥‥‥。
KAITOらしく青空を渡って行くような澄んだ声。楽しそうな二人の歌声‥‥‥





号泣(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





あああああああぁぁぁぁああああぁぁぁもうほんと!なにこれ!素晴らしい!!!
選曲GJ!!!!

そこにwandererですよ‥‥‥しぬ……ほんとしぬ‥‥‥。
この曲がKAITOにハマったきっかけだっただけに感慨深さが半端無い‥‥‥涙‥‥涙やばい‥‥ほんとやばい‥‥‥。 ありがとう‥‥ありがとうKAITO‥‥‥。ほんとおめでとう‥‥‥‥



最初は「おめでとう」って気持ちだったのに、最終的に「ありがとう」って気持ちになった‥‥。素晴らしい10周年記念アルバムでした。 ありがとう、おめでとう。これからもよろしくね、KAITO。


皆のお陰でここまでこれたね。
グロ青.jpg
おめでとう、ありがとう。これからも。

因みに下に敷いてるのはグッスマから初期の初期で出た最初のKAITOグッズのひとつ、タオルマフラーです。


落ち着いた所でブックレットのコメント読んだらまた泣くよね‥‥。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
ブックレットもほんと素晴らしい‥‥。

2周目なんかもう神のまにまにの前奏でもう泣けたよね‥‥。


暫くミニイーゼルにアルバム置いて机の上に置いてによによしてます。
後、PCの壁紙をジャケ絵にして毎日癒されてます。
グロリアス、ハレルヤ‥‥‥!!


KAITO本当におめでとう!!ありがとう!!!

2月のライブもチケ取れたので今から楽しみです!!
三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )
posted by サキク at 23:15| Comment(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする