2016年09月04日

本日の映画。傷の名はゴジラ

映画ハシゴして来たよー。

傷物語ii熱血編
http://www.kizumonogatari-movie.com

シン・ゴジラ
http://www.shin-godzilla.jp/index.html
日本語字幕版

君の名は。
http://www.kiminona.com/index.html


軽くネタバレ気味で簡単な感想など〜。

続きも読む?
posted by サキク at 18:54| Comment(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

文楽地方公演

そんなこんなで今年も瀧水さんとなべたさんと一緒に行って来ました〜。

昼の部
桂川連理柵(かつらがわれんりのしがらみ)
・六角堂の段
・帯屋の段
・道行朧の桂川


夜の部
・二人禿
・義経千本桜 すしやの段


そして!今回はなんと!バックステージツアーに初めて当選したのだー!!(≧▽≦)
舞台裏の見学が出来るんだよー。定員20人で毎度毎回応募に外れてたのが今回初当選!やっった!!

続きも読む?
posted by サキク at 23:29| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

本日のシネマ。ワカドクロ

公開初日にヒャッハー(・∀・)
なべたさんと瀧水さんと一緒に観に行って来ましたー!



続きも読む?
posted by サキク at 23:50| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

本日の映画。サイボーグQの城


わーい、このタイトルシリーズ久々〜\(^o^)/wwww
年単位で久々ーw
ここ暫く舞台の感想も試写会の感想も全部全部雑談日記内でさっと済ませてたか全く書かないかだったからなー\(^o^)/
先月はシネマデーで天地明察とギャバンとタイバニとハシゴしましたが、基本、見る時はハシゴです。

て事でー。
009 RE:CYBORGと、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qと、のぼうの城とハシゴして来ましたー。

009
ttp://009.ph9.jp

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
ttp://www.evangelion.co.jp

のぼうの城
ttp://nobou-movie.jp


以下感想。ネタバレしてます。でも基本的に説明は不親切ですw


見た順番は上記の通り。
009は2Dの方が見たかったので(3Dはメガネonメガネになるので重いし疲れるw)2Dの方で。で、これの上映時間が行ったシネコンでは朝イチの1回しかなかったので選択肢が他に無くー。
そんで後の2本は大体同じ時間で続いてたので、どっちを先に見てもタイムスケジュールは組める感じだったのでー。

‥‥‥多分、ヱヴァを最後に見ると胸にもやもやが残りそうっつーか、どんよりした気分で終わりそうな気がしたので、ヱヴァを先にしてのぼうを後にしてみましたw

因みに私はネタバレ大好きな人なので、ヱヴァの感想とかネタバレは先に見聞きしてました( ^ρ^)

て事で、〆はのぼうの城にしてみました。
先に言いますがこの順番で良かったですwwww
特に009→ヱヴァの流れは我乍らすげぇ並べ方だったと思ったwwww
続きも読む?
posted by サキク at 03:12| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

W0RLD 0RDER 新譜♪

すどーげんき率いるパフォーマンス集団、W0RLD 0RDER。
新譜が出たので買って来ましたー。

店頭で買う時にDVD,BRの方に置かれてたので、暫くCDコーナー探して「無いじゃーん(´・ω・`)」ってなってたけど、無事ゲト出来て良かった!今回も素晴らしい!!PVもまた前作と違った感じがありつつ、雰囲気はそのままに。毎度「スゲー!」の連続!!

今回は張り切ってBRの方を買ったったー(≧▽≦)

2012 [DVD]


2012 [Blu-ray]


そんで、「あれどうやって動いてんだーΣ(0ω0 )」ってなるw楽曲だけ聞いても気持ち良いし、映像見ても楽しめる。素敵なパフォーマンスです!

暫くこれをBGMに夏コミ原稿しようと思います( ^ρ^)
描いてる物と聞いてる物が全くそぐわないんですけども!wwwww




W0RLD 0RDER公式サイト
ttp://worldorder.jp/

前作



所でこのアルバム、複合タイプ書店で買ったんですが、アルバムと書籍と画材であっちゅー間に10K飛びました( ^ρ^)
本屋は魔窟ですね!
でもまぁ毎月書籍だけでこん位行くよねー( ^ρ^)( ^ρ^)
posted by サキク at 03:48| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

チケ来たおー

薔薇サムゲキシネ鑑賞に続き〜。

8月の髑髏城の大阪公演のチケ届いたおー(゚∀゚)

ここ最近良い席が続いてたから、そろそろアレだろうな〜と思ってたけど、今回は18列目ですた。
まぁでも見易い辺りかな?

今回はキャストも面白いし、楽しみ楽しみ。
早乙女太一のらんべぇはんとか色気凄そうだわー( ^ρ^)

天魔王と捨がキャスト別れたのは微妙にアレだけども。
まぁその方が終盤の対峙とかが派手に出来るんだろうなぁ。

そして森山未来は天魔王でもタップダンスなのかが気に成って仕方有りませんwww


楽しみの前の諸々乗り越えも頑張るぞー(棒読み)
posted by サキク at 21:01| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

先日の試写会。ゲキシネ薔薇サム

て事でー。
地元シネコンのメルマガ会員限定の試写会に行って来たよー。

どうでも良くないけど、このメルマガ、新規入会キャンペーンとかやってたから登録したのに、キャンペーン応募しようとしたら「てめーの携帯、機種が古過ぎて対応してねーよばーか(^ω^)」ってお断りされましたよ/(^o^)\

まぁそんなこんなもありつつ。
劇団☆新感線「薔薇とサムライ」のゲキシネ〜。
http://www.bara-samu.com/
http://www.geki-cine.jp/bara-samu/index.html

ゲキシネとは。
演劇を映画館でシネマの様に鑑賞しよう!なヤツです。

続きも読む?
posted by サキク at 01:19| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

先日の試写会。トヨトミの姫

こないださやさんと行った「プリンセストヨトミ」の感想を今更。
物凄い簡単にw手短にww
ネタバレはしてないけど、ネタバレっぽい感じにはなると思うので、それがおkな人はどぞ(・ω・)丿

映画館で予告見て面白そう〜!と思ってた所に、さやさんが「誰か試写会一緒に行かない?」って言ってたので飛び付いて来た!
そして予告見たっきりだったから、事前情報はゼロに等しかったんだけど、もっそい楽しめた!
ttp://www.princess-toyotomi.com/


続きも読む?
posted by サキク at 20:24| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

本日の舞台。文楽地方公演2011

て事で〜。
今年も瀧水さんと一緒に行ってきたおー。
文楽20111.jpg

今年の演目は、昼の部が仮名手本忠臣蔵と釣り女、夜の部が曽根崎心中だよ〜。

物販で新商品来てたから飛び付いたよ!
文楽20112.jpg

やっほう!黒衣黒衣!!
このマスコットキーホルダー、下がり眉毛描いてスペースの飾りにしたいんじゃが‥‥w
後、一筆箋に黒衣!
以前チアキさんが黒衣の入った文楽の一筆箋使ってて、ちょう羨ましく思った事があったんだよー!
それとは違う柄だけど、新柄で黒衣起用万歳万万歳ヽ(´▽`)/


公演の方は今年も楽しみました〜。
釣り女とか狂言の演目は、浄瑠璃も狂言風で楽しかったですん。
曾根崎心中は今回で3回目か4回目かな〜。今回は2階席から見てみたー。全体を見渡せるから、これはこれで楽しくて好き♪
後はまぁ割愛w


来年も楽しみ〜!


所でこの公演の物販で大道具さんの手作りストラップっつーのを売ってまして。

続きも読む?
posted by サキク at 23:02| Comment(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

本日の映画。桜田門外の13人

シネマデイなのでハシゴして来た〜。

・桜田門外ノ変
ttp://www.sakuradamon.com/

・十三人の刺客
ttp://13assassins.jp/main.html

どっちも似たよーな感じだけど(一人の大物を複数の人間で討つ。一人を護衛する大人数を少人数で倒す。で、時代物)、どちら共に思うのは、人間の命は平等だと言っても、その重さは不平等だなぁ、と。

取り合えず東映と東宝っつー事で、往年の時代劇の全盛期も感じつつ。

そんなこんなで以下感想。
ネタバレは適当にしてますよっと。


続きも読む?
posted by サキク at 23:23| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

本日の試写会。青い目の旗本。

えー、そんなこんなで。
試写会行ってきました。ゲキシネみたいな感じで舞台作品を映画館で見るっつーヤツで、舞台『ANJIN イングリッシュサムライ』の映像化されたヤツです。


日本史上ただ一人の“青い目のサムライ”
三浦按針の激動の生涯を描く歴史劇
関が原の戦いから遡ること半年、オランダ船リーフデ号のイギリス人航海士ウィリアム・アダムズは苦難の末、豊後国臼杵に辿りついた。彼こそが日本史上ただ一人の青い目のサムライ・三浦按針(みうらあんじん=ANJIN)である。
今まさに天下人にならんとする徳川家康を勝利に導き、世界をまたにかけて活躍した三浦按針の激動の生涯を、これまでにないスケールで描いた日英合作の野心作『ANJIN〜イングリッシュサムライ〜』が映画館のスクリーンに登場!(本編184分 休憩1回)
ttp://livespire.jp/movie/anjin.html

サムライと言いますが、所領を貰って旗本になったと言うくくりなので、ラストサムライみたいに合戦に出たりなんかした訳ではありません。

市.村.正.親.と藤.原.竜.也.が出てるので楽しみ楽しみ。
元々観に行こうとは思ってたんだけど、招待試写会を観れる事になったので大変有り難い。

それで、凄く面白かったー。
流石ホリプ口50周年記念作品!
ゲキシネとは違って、舞台作品をそのまま楽しむ感じ。えねっちけの劇場中継みたいな。どーんとかがーんとかわーとかがそんなに無いけど、しっかり見れるっつー。エンタテイメントより、舞台作品をしっかり見たい人には絶対お薦め。

と、言う事で、以下感想。
派手にネタバレしてます。
大事な所をネタバレします。



続きも読む?
posted by サキク at 01:59| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ゲキシネ蛮幽鬼見て来たずー

試写会を先に見ての2回目だったので、細かい所とかも気にして見れてよー。
所々口の動きと音声が微妙にズレる所があって、なんか吹き替え映画見てるみたいな不思議な感じだったw

所で広島会場ではロビーに演者のサインが飾ってありました。

banyuukiサイン.jpg

試写会の時は無かったなー。
いつ貰ったんだろう!

それから薔薇サムもゲキシネ決定オメ!ひゃっほう楽しみ!
その前に11月に鋼鉄番長の大阪公演だよー!楽しみ楽しみ!

さて、上映期間中にもう1回位行けるかなー。
前売り券もう1枚買ってても良かったなぁ。
posted by サキク at 23:19| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

屍になったり生き返ったり

週末であっちで食べまくりこっちで呑みまくりそっちで食べて呑んでやってたら流石に胃腸が\(^o^)/になりました。
暴飲暴食も過ぎると結果痩せますね‥‥‥。

そんな感じでグロッキーで屍になったりしてましたが私は元気です。

何故ならそう!何故なら!
新感線の秋公演のチケ届いたら4列目センターの席だったから!

何これ、私近い内にタヒんじゃうんじゃないの?( ^ρ^)
もう嬉し過ぎてタヒにそうヽ(´▽`)/

じゅんさんを目一杯近くで拝んで来るよヒャッホー!
posted by サキク at 21:38| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

これからも夜露死苦

今日、すまっぷさんのファンクラブからなんぞ郵便が届いてました。

すま20th01.jpg

20TH ANNIVERSARYの文字‥‥。
ハテ、なんぞ記念品かしらー、と思いつつ開封。

すま20th02.jpg

予想通り20周年記念の記念品でした(・∀・)
パスケースとネックストラップだよー。

すま20th03.jpg

シンプルなデザインで大人向け。
流石すまっぷさん。大人のお姉さんのファンが多いので実用性とデザインを兼ね備えた記念品ですw
まぁでもこれ使うか使わないかっつーと使わないだろうなぁw
勿体無いとかじゃなくて、使い所が無いw

今使ってるの、みんくる(都バスのマスコット)のパスケースで、免許証とか入れてるのはミッフィーの使ってるし、このミッフィーのの予備用でこないだトイちゃん(JR東海のマスコット)のパスケース買ったばかりだもんなぁ。
因みにICOCAはイコちゃんの限定デザインのです。でもSuicaは普通のデザインのです。キャラ物万歳。

俺‥今のパスケースがボロになったら‥‥トイちゃんのパスケースにイコちゃんのICOCA入れて、Suicaペンギンのコードリール付けるんだ‥‥。


まぁ当分ボロくなりそうにないんで、もうちょっと現状維持ですけども。
そんな具合で、このパスケース、30周年記念位までは取っておけそうな予感ですw
posted by サキク at 23:13| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

静かな楽しさとゆるやかな淋しさ

WORLD ORDERのアルバム買ってしまいました。
須藤元気のやってるパフォーマンス集団?のヤツ。









このPVのDVDが付いてるから欲しいなぁと思ってたんだけど、複合型書店のCDコーナーで見掛けたのでついうっかりw

アルバムの方は6曲入りなので、ミニアルバムって所かなー。

しかし改めて須藤元気の高スペックっぷりがすげぇ。
作詞作曲アレンジと殆ど名前入ってるよ。
ダンスはまぁ格闘技時代のパフォーマンスでも色々やってたけど、改めて凄い人だなぁ。

曲は宇宙と真理との交信のようなトリップ感ですw有る意味須藤元気らしいw
そんで須藤元気の声と歌い方が癒し系っつーかなんつーか。
BOY MEETS GIRLもアレンジと歌声で雰囲気随分違うしねー。

て事で。
個人的に大変ツボな曲調と声な感じなのでお勧めっす(´∀`*)
posted by サキク at 22:35| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ゲキシネ蛮幽鬼試写会行ってきたず〜

※ゲキシネ:演劇をシネマのスクリーンで楽しもう!と言うもの。
※蛮幽鬼:劇団☆新感線の舞台
http://www.banyuki.com/


そんなこんなでゲキシネ蛮幽鬼の試写会〜。
広島は全国で初めてゲキシネが上映された地なのです。そしてゲキシネ観客動員数が全国2位なのです。毎度2位で中々1位になれないらしいw
そんな広島ゲキシネ事情。ゲキシネ応援団ってのに入ってるので、試写会の案内を頂けました。

今回は早目の案内が頂けたので(前は二日前に「試写会やります」とか言う連絡がメール便で来て「そんな急に言われても行けるか阿呆ー!」とか言う事があったりw)見に行く事が出来たですよー。


て事で、開場時間に受付に。
チラシとウチワ貰えたよー。

蛮幽01.jpg

開場時間18時半とか言う案内だったけど、劇場の開場は上映10分前て事で暫し待たされる。
相変わらずこう言う所はぐだぐだだよなぁ‥‥w
こう言う状況になるなら、案内には「受付開始18時半」と書いてくれなきゃw


そんなこんなで開場時間になってホールへ。
ホールへの通路には「蛮幽鬼」の文字の暖簾が掛かってました。
毎度こう言う事は凝った事をするなぁ、広島ばるといれぶん。

蛮幽02.jpg

運良くさらっと入れて、もっそい良い席取れましたw
真ん中あたりのど真ん中の席〜(・∀・)


まぁ話の中身は割愛するとしてw(過去日記に観劇の時の感想があるのでw)
やっぱり大画面と良音響での鑑賞は良いですね〜。

続きも読む?
posted by サキク at 23:40| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

裸のジェネシス

先日買ったCD

裸の太陽

裸の太陽

  • アーティスト: UNICORN,奥田民生
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD




裸の太陽(初回限定盤)(DVD付)

裸の太陽(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: UNICORN,奥田民生
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD




予約してなかったけど、無事に限定版の方が買えましたよっと。
ジャケ絵がモザイク風で紙にエンボス加工してあるからちぎり絵っぽい感じ。

シングルなので曲は1曲でアレンジ違いとカラオケで3曲入り。
初回版のDVDがPVとかライブ映像とか新年会の映像とかw

なぜ半世紀少年のPVは半世紀少年のシングルの方に付けなかったのかwww

途中の映像とかでセットストックへ移動の映像なのかな?
広島近辺の景色が映るのが大体どこか分かる自分が可笑しかったw伊達に仕事で県下をウロウロしてるだけの事はあるね!w高速道路沿いの道は大体把握してたわ!ww


後、今更感たっぷりですがボカロジェネシスも買ってきたー。
追加出荷分(特典の製造が間に合わなくてkonozamaになってた辺りの分とか)だったからか、オリコン1位ありがとうステッカーが貼られていたよ。
改めてオリコンウィークリー1位おめでとう!

ボカジェネ.jpg

封入特典も入ってるヤツが無事にゲト出来た訳ですが、まぁなんだ…フェイクカードとかどうすれば良いんですかね‥‥w と、言ってはならぬと分かっていても言って見るw
後、ミクさんのストラップは髪の毛部分をあちこちに引っ掛けそうなので大人しくコレクターズアイテムとして保管しておきますw






今回のはKAITO曲もMEIKO曲も入ってる豪華仕様だよー!



しかしこの2枚を一緒に買ってるのはやっぱり謎組み合わせだなー、とか思いつつ。
実はここにARASHIさんのPV集のDVDも一緒に買おうかなとかとも思ってたwそれをやると益々謎になる所ですw
どうも「ついでに」で色々一緒に買ってしまうので、毎度不思議な組み合わせになってしまいますw
こないだボカロレジェンドとふくやままさはるとありすいんわんだーらんどのオムニバスアルバムと3枚纏めて買ったのも大概謎組み合わせだったけどもw

因みにCDも扱ってる書店で買ったんですが、この時に一緒に少女漫画雑誌と天文雑誌も買いましたw我乍ら自分の趣味に統一感が見出せませんww
posted by サキク at 22:44| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

準主役‥だと‥?

今読んでる本の中で、しゃこくめーに関する記述があったので懐かしく思ってみたり。

謝墓.jpg

色々懐かしく思いつつ読み進めていると

謝はか.jpg

‥‥準主役‥‥?
ああ、うん、演者は大御所だったしね。

‥‥‥準主役だった‥‥?
原作ではとか言ってないしね‥?

うん。まぁなんだ。
個人的にはシャタロの方は俺の中で主役だったけどな!w
posted by サキク at 23:30| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

本日の映画。不思議の国の19歳

て事で〜。
瀧水さんと螺子ちゃんと見に行って来た!
アリスインワンダーランド!
取り合えず通常映像吹き替え版。劇場では3Dに対して2Dって書かれててなんか妙だったw

面白かった〜。
映像も良かったし、テンポも良かったし、音楽も良かったし、飽きる事無く見ていられました。
不思議の国のアリスのその後の話と言う設定ですが、原作と上手くクロスさせてありました。
キャラクター達も上手く実写に変換してあって、VFXすげぇなぁと思うばかりw

ジョニデの目とかも大きく加工してあるって聞いてたけど、「大きいな〜」と思うけど、違和感を感じる程じゃ無いし。
架空の生き物たちがリアルがすげかった。
特にチェシャ猫!動きやべぇ!可愛いよあれ!うにゃうにゃ動くよー!

19歳と言うアリスの少女の心の揺れ動きとか成長とかも分かり易いしね。
まぁあの辺はもうちょっと掘り下げても良いかなとは思わないでも無いけど、あれ以上伸ばすと間延びはするのかなぁと言う感じなんかなー。

赤と白の女王の対比も面白かった。
白の女王は兎に角所作が可愛かった〜。踊るような感じの動きとか、ふわふわしてて可愛い。でもちょっとアレな所もあって凄くキュートだった。
赤の女王はヒステリックな部分とか弱い部分とか、それでいて迫力のある所とかバランスが最高だった。
他にも細かい所とか色々面白かったー。

エンディングはあぶりるの歌が良かったヨー!訳詞も見たい、クレジットも見たい、そんで映像がちょっとずつ変化して行くしでどこを集中して見て良いのやら忙しかったw
テーマソングも良かったー!サントラ聞いたけど、同じ曲でもアレンジ違いで雰囲気が全く違ってて面白かった。

取り合えず主題歌の入ってるアルバムと、サントラと別口ってのは汚ねぇと思ったw
一先ず主題歌の入ってるアルバムは買って見たよw

そんなこんなで〜。
面白かったです。その内サントラも買いたいなーw


買ったのはこっち。色んなアーティストの作品イメージ楽曲オムニバス

日本版はボーナストラック3曲有り

サントラはこっち




映画を見たのがショッピングモール内のシネコンだったんだけど、モール内のショップの幾つかでアリスコラボの商品とかあって、見てて可愛かったヨー。
ユニク口のとか結構お手頃で可愛いの多かった。
まぁ、そこは買わないんだけどもw
posted by サキク at 23:29| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

本日の舞台。文楽地方公演2010

今年も瀧水さんと観に行って来ましたー!

昼の部
・卅三間堂棟由来(さんじゅうさんげんどうむなぎのゆらい)
 平太郎住家より木遣音頭の段
・本朝廿四孝(ほんちょうにじゅうしこう)
 十種香の段
 奥庭狐火の段

夜の部
・絵本太閤記
 夕顔の段
 尼ヶ崎の段
・日高川入相花王(ひだかがわいりあいざくら)
 渡し場の段

上演前に簡単な解説が入るんだけど、ここ数年は簡単な解説になっててしょんぼりだわぁ。
以前は太夫さんとか人形遣いさんとか順に出て来てそれぞれの解説をして呉れてたのになぁ。最近は一人がざっと歴史を説明して、これから上演される物の話をさらっと解説するだけです。

それはそれとして毎年楽しみの物販が!(゚∀゚)
大道具さん手作りの頭(かしら)をモチーフにしたストラップが!
毎年釣られてるけど、今年も釣られたよ‥‥!だって狐忠信が‥!今年は鼓を銜えてるバージョンのがあったんだもん!
一昨年、ノーマル狐忠信。去年、口を開けた狐忠信。今年、鼓を銜えた狐忠信‥‥。こうしてウチにはバージョン違いの狐忠信が3つになりました‥‥w
これ一つ1500円だから、3つで4500円だと思うとちょっと怖いw使わずに飾っておりますww

そんで、今回は個人的に念願の本朝廿四孝の奥庭狐火の段が観れたのが!何より万歳!

て事で以下感想とか色々。
簡単な解説も入れておきまー。



続きも読む?
posted by サキク at 23:56| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする