2015年12月01日

あんだろとはにろについて語りたい

誰かと「あそこー!」とか言いたいけどあんだろ読んでる人がそもそも少ない上に周囲にはにろ読んでる人がいないので取り合えず勝手に語り散らす(`・ω・´)

と、言う事でUnder the Roseのネタバレ含みます。
Honer Roseのネタバレも含みます。

えー、私ははにろから入ってる人間なので、あんだろは「はにろに繋がる話」で読んでる部分があるので「あー!あそこ!」とかが多いです。

Honey Roseはまだ単行本化されてませんが電子書籍化はされてるので気に成る方は是非。

Honey Rose 第1話〜第3話
http://www.gentosha-comics.net/book/cat2325/680119.html

Honey Rose 第4話〜第6話
http://www.gentosha-comics.net/book/cat2325/680120.html

Honey Rose 第7話〜第9話
http://www.gentosha-comics.net/book/cat2325/680121.html

あんだろ
船戸明里 Under the Rose








で、ここから盛大にネタバレ含みます。
物凄い結末を先に話しちゃう事になるのでご注意下さい。
ほんとアレなんで。

後、なんかもう吐き出したいだけなんでまとまりないです。
わー!って言ってわー!ってなりたいだけです。

物凄いネタバレしてるけど続きも読む?
posted by サキク at 22:28| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

宮島に「生きる」人を紹介した冊子

ついったでも投下したけど改めて〜。

この度表紙写真を担当させて頂いた、宮島に「生きる」人を紹介した冊子が発行されました。

ttp://www.seikosketch.com/#!miyajima-magazine/cp1g

創刊号の表紙写真と言う事で緊張しましたが、印刷の上がりも紙との相性も良く、柔らかく素敵な写真に仕上げて頂きました" "(/*'ω'*)
今の所、宮島のみでの販売と通販になりますが、お見掛けの際はどうぞ宜しくお願い致します〜(・∀・)

2015.10.10 発行  定価540円(税込)
B5サイズ 32P

販売場所(宮島島内) 
・宮島観光協会売店(宮島側 観光案内所奥)※フェリー乗り場
・ぎゃらりぃ宮郷
・Fizz Glass(厳妹屋内)
・タムカイマ
・菊屋 (菊川量大商店)
・酒と器 久保田
・ 宮島 四季の宿 わたなべ  (敬称略)

通販の扱いは上記サイトから申し込みが出来ます。

自費出版の本なので、一般流通に乗らない本ですが、宮島に生きる人々の話は大変興味深く「こんな所があるんだ!」や「あ、ここ知ってる!へぇ〜!」で満ちた一冊となっております。

宮島においでの際など、機会がございましたらご覧下さいませヽ(´▽`)/
posted by サキク at 22:44| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

本日の気に成る本。男体の気に成る神秘‥!

気に成る本。
これちょー気に成る。

オトコのカラダはキモチいい


著者の方の紹介ページより
【2/27刊予定】単行本書籍(共著)『オトコのカラダはキモチいい』
ttp://okadaic.net/archives/1527

僕たちは、僕たちの本当に快楽について まだ何も知らない−−−−−。
腐女子とAV監督が男体の神秘に挑む!

ってコピーだけでなかもう気に成って仕方無いんですけども‥‥!!
よ、予約しとこうかなぁ(ソワァ
posted by サキク at 02:03| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

引き続きデッサン用に

この本気に成るなぁ。



デッサンの本は持ってるのがなかなか良くてこれ見て練習したりもしたけど

これ、著者が外国の方だからモデルの骨格とかちょー外人さんだけども、骨とか筋肉とかアタリとかすげー参考になったのよねー。
最初に図書館で借りて自分でも欲しくて買ったんだけど、メイトやハンズの画材コーナーにも良く置いてあるから定番なのかも?

ほんとデッサン難しい
posted by サキク at 01:14| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

文庫版!

キタ━━━━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚ω゚)━━━━━━ !!!!!

東亰異聞漫画文庫版!

表紙描き下しですやん!
やっべ、表紙の為だけに欲しい!w
posted by サキク at 23:00| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

本日の読書。2011年4月と5月分の漫画とか

4月分が少なかったので、5月分と一緒に〜。

・やじきた学園道中記II(2) 市東亮子/プリンセスコミックス
・拝み屋横丁顛末記(14) 宮本福助/ゼロサムコミックス
・彩の神(5) 上田信舟/ゼロサムコミックス
・GIANT KILLING(19) ツジトモ/モーニングKC
・シュトヘル(4) 伊藤悠/ビッグスピリッツコミックススペシャル

・ぬらりひょんの孫(16) 椎橋寛/JC
・ちょっと江戸まで(5) 津田雅美/花とゆめコミックス
・タブロウ・ゲート(8) 鈴木理華/プリンセスコミックス
・ハイガクラ(4) 高山しのぶ/ゼロサムコミックス
・球場ラヴァーズ(3) 石田敦子/YK
・すっくと狐(7) 吉川うたた/ぶんか社コミックス

・北の舞姫 芙蓉千里II 須賀しのぶ/角川書店

・きれいの魔法5月号 NHKビジネステキスト


です!
漫画と小説とテキスト!w
て事で以下感想とか諸々〜。
ネタバレはいつもの不親切レベルです。






続きも読む?
posted by サキク at 02:51| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

本日の読書。2011年1〜3月の漫画。

なんかだらだらしてたらタイミング逃して「まぁ来月と一緒でいっか〜」ってやってたら3ヶ月分溜まってたw
て事で、年明けからこっちの分〜。


・やじきた学園道中記II(1) 市東亮子/プリンセスコミックス
・悪魔の花嫁 最終章(3) あしべゆうほ/プリンセスコミックス
・白砂村(6) 今井神/REXコミックス
・ななし奇聞 永尾まる/コミック怪
・ぬらりひょんの孫(14)(15) 椎橋寛/JC
・いとしの猫っ毛 雲田はるこ/シトロンコミックス
・GIANT KILLLING(18) ツジトモ/モーニングKC
・当世幻想博物誌(2) 片山愁/ゼロサムコミックス
・まぼろし恋奇譚 かまたきみこ/ぶんか社コミックス
・くおんの森(3) 釣巻和/リュウコミックス
・球場ラヴァーズ(2) 石田敦子/YK
・八百万討神伝 神GAKARI(3) 楠桂/サンデーGXコミックス
・ゴッドハンド輝(56) 山本航暉/マガジンKC
・妖怪のお医者さん(15) 佐藤友生/マガジンKC
・夏目友人帳(11) 緑川ゆき/花とゆめコミックス
・彩雲国物語(7) 漫画:由羅カイリ/アスカコミックスDX
・もやしもん(10) 石川雅之/KCDX
・蒼海訣戰(10) 納都花丸/レックスコミックス
・呪力戦隊リクワイヤー!! 今井神/UJウルトラYJC




まぁ、3ヶ月でこれは少ない方だしね(^ω^)

そんなこんなで以下感想〜。
ネタバレはいつもの不親切レベルです。


続きも読む?
posted by サキク at 23:51| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

本日の読書。2010年の11月と12月分の漫画

ネット回線復活しました〜&年末年始の怒濤を乗り越えてやっとこさ今更まとめてw
もういっそ2011年の1月分も一緒にしても良いんじゃないかと思わないでもないけどまぁその辺はそれw
て事で取り合えず〜。

・鋼の錬金術師(27) 荒川弘/ガンガンコミックス
・獣神演武(5) 荒川弘/ガンガンコミックス
・妖怪のお医者さん(14) 佐藤友生/マガジンKC
・ぬらりひょんの孫(13) 椎橋寛/JC
・天上天下(22) 大暮維人/UJYJC
・マイデイア-正岡子規と秋山真之-(上) 橋本届/MFコミックス
・ドクシ(4) 樋口大輔/バーズコミックス
・天元突破グレンラガン(6) 漫画:森小太郎/DC
・ゴッドハンド輝(55) 山本航暉/マガジンKC
・なごみさん(2) 宮本福助/モーニングKC
・聖☆おにいさん(6) 中村光/モーニングKC
・嵐ノ花叢ノ歌(3) 東冬/リュウコミックス
・深夜隊 ロクザキ/アスキーメディアワークス
・青春鉄道(2) 青春/MFコミックス
・窓辺の君 雲田はるこ/マーブルコミックス
・野ばら 雲田はるこ/マーブルコミックス





て事で、以下感想とか〜。
いつものぬるい感じでネタバレも〜。


続きも読む?
posted by サキク at 19:38| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

まじかるまじっくすぺる☆彡

大絶賛現実逃避と言う名の息抜き中です今晩和。

先日「こわい!あぶない!お酒はキケン?!」って言う本を借りたっつー日記を書きましたが、その時一緒に図書館で借りた本がいくつかありまして。

・こわい!あぶない!お酒はキケン?!
・由来から説き起こす 和の名前絵事典
・遠州七不思議
・歴史図鑑 もうひとつの世界-酔うかい・あの世・占い-
・魔法使いになるための魔法の呪文教室

‥‥趣味モロ出し故に趣味が丸わかりですww
民俗学大好きですwwwww
因みに児童図書館で借りたので全部子供向けですw


で、その中の魔法使いになるための本。
元が外国の書籍なので、なかなか本格的です。

色んな魔法使いの話とか呪文とか載ってます。

その中でウケたのがですね、愛の呪文のなんですけど。
花の魔法ってのがあるんですよ。それが以下の物で。

あなたの家と、愛する人の家をつなぐ道に、相手の名前を呼びながら、赤いバラを5本投げていく。そして6本目のバラから、5枚の花びらをとり、次の呪文を唱えながら、蜜蝋だけで作ったロウソクの火で1枚ずつ燃やす。
(呪文割愛)


で、それに添えられた注釈↓



花の魔法で、これまで紹介してきた愛の魔法と同じ効果が得られる。しかし公衆の面前で恥をかくおそれがあるため、闇夜を選んで、隣家に住む相手に向けておこなうことをおすすめする。



やびゃぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwww
大草原になったwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ日本じゃ隣家の相手にするのすら中々リスキーですよねw
やべぇ、ちょうおもしれぇ。

後、林檎を使った愛の魔法で、色々細工をした林檎をですね


(加工方法割愛)リンゴを誰にも気付かれないように、愛しい人の枕の下に置く。
これらをすべて秘密にやりおおせたら、すぐに愛しい人はあなたのものになる。


ってw
ちょwwwww気付かれないようにリンゴを枕の下に置ける時点で結構通じ合えて無いか?みたいなww
後、丸ごとリンゴを枕の下に入れたらすぐバレんじゃね?みたいなーww

後、マンドレーク(マンドラゴラって言う方が分かり易いかな)を使った魔法が『(某米国の大魔女)は「ゲイの男性にお勧めする愛の呪文」として紹介してる』とかで。
呪文も「(前略)彼には、他の男は見えない(後略)」とか。なんかすげぇやw



ああ、面白い。中々興味深いね、これ!
人間ってもう過去から欲望の塊だわwwww
お金が増える呪文とかちょっと試してみようか知らんw
ダイエットの魔法ってどうなんよそれwもう自己暗示レベルじゃwwwみたいなのとかw
てゆか人間の油から出来たロウソクて何それ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとかw

あ、ここらで笑ってるけど、結構ちゃんとした本なので、それはそれで面白いですよ。有名な魔法使い(有名と言って通じるのは一部なんだろうけども!w)のエピソードとか面白いし。有名小説の登場人物の引用とかもあるしw
呪文も癒しの呪文とか防御とか魔除けとか色々あるし。

結び目を使った魔法なんか、全世界共通なんだなぁとか興味深いし。(エジプトとかヨーロッパの話が紹介されてるけど、仏教にも結び目を使った護符とかあるから)

外国物だから絵もしっかりしてるし。「お、ここで手に持ってるのは古い形式のホロスコープだね!」とか( ・∀・)ニヤニヤするのも楽しいしw

ただ、外国の物だからか、日本では子供向けなのかどうか微妙だわw
装丁とか挿し絵とかハリポタとか指輪物語とかからの引用とかは子供向けなんだけど、中身が微妙に子供向けと言い難いwww
昔、魔女に新郎が去勢の呪いを掛けられるのが怖いから教会で結婚式を挙げない人が多かったってw怖いけどもww子供に通じるの?それw
まぁ、立川文庫が子供の娯楽だった日本なら大丈夫な気もするけども!w


とかなんとかな感じです。
まぁ、ある意味内容は確かに子供向けなので、雰囲気を楽しむ分には宜しいかと存じますw
良く分からないけど、魔法って凄いね!みたいな感じでw



posted by サキク at 20:08| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

酔っ払いは怖いですよね!

泥酔の泥って、中国の架空の虫の事だそうですね!
泥(でい)って言う骨の無い虫で、水に浸かるとでろでろになる事から、泥(でい)の様に酔う、で「泥酔」だそうな。へぇーへぇーへぇー。
大辞林にもちゃんと載ってたわー。


まぁ、そんなこんなで。

先日図書館で見かけて気に成ってた本を借りてみました。
それは



『こわい!あぶない!お酒はキケン?!』
酒危険1.jpg


はいはい、ツッコミ待ちですよーwwwww

いのちをまもる ほけんしつでみる えほん1
って事で他のシリーズもあったけど、取り合えずお酒の事で十分です!w

夏頃に見掛けて、ぱら〜っと見て「ほうほう!」と思ったんだけど、その時は他に借りたい本が貸し出し制限一杯一杯だったので(5冊まで借りれます)また今度借りようと思ったらそれ以降見掛けなくてw

こないだフラ〜っと見てみたらあったので借りてみましたw

児童向けの本なので、子供にも分かり易くお酒の怖さを教えて呉れます。
そして、おとうさんがどーしてお酒であんなにぐでんぐでんになっちゃうか教えて呉れますwww


普段はシャキシャキしたおとうさんが、お酒のこんな影響でわけわかんなくなっちゃうんだよー!
お酒怖いよー!

子供向けなので、まずはお酒以外の身体に良くない飲物から教えて呉れます。
ジュース類は果汁100%なら身体に必要な栄養がたっぷりなのでおk。でも食品添加物やカロリーには気を付けよう!とか。
コーヒー紅茶ウーロン茶コーラなどは、カフェインやタンニンが含まれてるから、摂り過ぎ注意、とか。(カフェインは疲れを取って呉れるけど、飲み過ぎると夜寝れなくなるよ、とか。タンニンは血液中の赤血球に必要な鉄分を身体の外に出しちゃうから気を付けて、とか。)

それから脳の働きについて。
アルコール摂取によって、その脳がどのように変化して行くかが分かり易く。

ああ、ほんと分かり易いw

「酔っ払ったなぁ〜」と本人がわかる頃には、脳はかなりマヒしてるんだって!w

かなり酔っ払うと‥‥

酒危険2.jpg

大脳全体が殆どマヒしているので、感覚が無くなってきています。
美味しいとかマズイとか、熱いとか冷たいとかはもう分からなくなっています。
この段階では小脳のマヒも進んでいますから、バランス感覚も悪くなり、立ち上がった時にフラフラしたり、千鳥足になったりします。
記憶もメチャクチャになり、同じ事を何回も言ったりします。

‥‥なんだって!
怖いね!
同じ事何度もっつーか、儂、ぐでんぐでんでカラオケで同じ曲2回ずつとかやった事あるわwwwww

後、もっそいうけたのが‥‥


起こった出来事をまったく思い出せないこともある。
この段階になったら、約束なんてしてもムダです。


でーすーよーねーーーーーwwwwwwwwwww
酔っ払いの約束はしないのと同意義です!w
後、


ぶつけてもケガをしてもあまり痛さを感じなくなっている。


って説明で、真っ先にLowさんを思い浮かべましたw
ああ、うんwなんかよく見るww私が殴ってるのを笑顔で受け流すLowさんとかw
こないだの酒祭も本人も覚えてない謎の傷が出来てたしねぇw

まぁそんな笑い話(違)もありつつ、アルコールが脳に与える影響の恐ろしさを説明。
アルコールで脳が縮んでしまうんだって!怖い!
思考、五感、自律神経、運動司令、4つの脳の働きが低下するよ!
しかもアルコールを飲み始める年齢が低いほど症状が激しくあらわれるんだ!!

脳以外の身体への害も怖いよ!
まじ怖い!

そして、ここが怖い!子供のアルコール、と どうして子供がお酒飲んだらイカンのかが分かり易く説明されちょります。
大人よりもより確実に、そして大きくダメージを残すんだよ!ってのが‥‥。うわぁ、怖い怖い‥‥。

一度壊れた脳細胞は、もとに戻らないんだって!

それから、未来のママへメッセージ、と妊娠中にアルコールが駄目だっつーのを分かり易く説明。
ああうん、怖い怖い‥‥。

更にお酒の断り方まで載ってる親切っぷりwwww
しかも家族、親戚、友達、先輩への断り方とパターンも色々取り揃えておりますwwww
やべぇ、これ面白ぇwwwwwww

自分らしい断り方を考えてみてね!
って、言われましてもw

大人になったら飲めるんだから、子供は我慢しようね!うん!


アルコールから自分の体と心を守れるのは自分しかいません!


だよね!うん、うん!
あー、面白かった。


怖い事が良く分かったので、その怖さを意識しながら呑もうと思います!
でも酔っ払うと感覚が無くなるらしいから、駄目だよね!ミャハッ☆彡

お酒怖い!


あ、記事タイトル「酔っ払い」じゃなくて、「お酒」が正解だよねw
まぁお酒でぐでんぐでんになった酔っ払いが怖いからまぁいっかー!w


ついでに最後に身体への害を書き上げて行くおー。
・脳障害(脳萎縮など)
・幻覚体験
・食道の動脈瘤(肝臓が冒される事で出来る)
・胃腸障害(アルコールで胃の粘膜が壊されて、そこから出血)
・禁断症状
・心筋症(アルコールは直接心臓の筋肉に影響する。その為脈が乱れて息切れがしたり、手足がむくんだりする)
・肝機能障害(脂肪肝、肝硬変など)
・骨粗しょう症(お酒を呑む事で栄養不足になって骨がスカスカになる)
・ペラグラ皮膚炎(顔面、首まわり、手足の甲、前腕など直射日光にあたる部分に左右対称に現れる)
・すい臓(食べ物の消化を助けるすい臓の働きが悪くなり、消化が悪くなる)
・筋弛緩
・手足の神経炎

みんなも気を付けて呑もう!(何があっても呑むのは呑むw)



posted by サキク at 23:10| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

本日の読書。9月分と10月分の漫画とか。

9月分が少なかったので10月分も一緒に。
後、9月に少なかったのと10月誕生月で本屋のカードがポイント割増になるからついつい他のもw

・ぬらりひょんの孫(12) 椎橋寛/JC
・さらいや五葉(8) オノナツメ/イッキコミックス
・つらつらわらじ(1) オノナツメ/モーニングKC
・ちょっと江戸まで(4) 津田雅美/花とゆめコミックス
・タブロウ・ゲート(7) 鈴木理華/プリンセスコミックス
・花宵奇談 さちみりほ/プリンセスコミックス
・ゴッドハンド輝(54) 山本航暉/マガジンKC
・アタゴオルは猫の森(16) ますむらひろし/MFコミックス
・あまつき(12) 高山しのぶ/ゼロサムコミックス
・彩の神(4) 上田信舟/ゼロサムコミックス
・彩雲国物語(6) 漫画:由羅カイリ/アスカコミックス
・GIANT KILLING(17) ツジトモ/モーニングKC
・きのう何食べた?(1)〜(4) よしながふみ/モーニングKC
・球場ラヴァーズ(1) 石田敦子/YKコミックス
・荒川アンダーザブリッジ(1) 中村光/YGコミックス
・以下略 平野耕太/ソフトバンククリエイティブ






なんだかんだで結構な冊数になったw
て事で以下感想〜。ネタバレはいつもの不親切レベルでつ。




続きも読む?
posted by サキク at 01:43| Comment(2) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

本日の読書。7月と8月分の漫画

て事で夏の分〜。
・夏目友人帳(10) 緑川ゆき/花とゆめコミックス
・ぬらりひょんの孫(11) 椎橋寛/ジャンプコミックス
・シュトヘル(3) 伊藤悠/ビッグスピリッツコミックススペシャル
・開花あやし事件帖 永尾まる/怪コミックス
・もやしもん(9) 石川雅之/イブニングKC
・百鬼夜行抄(11) 今市子/ソノラマコミック文庫

・鋼の錬金術師(26) 荒川弘/ガンガンコミックス
・ゴッドハンド輝(53) 山本航暉/マガジンKC
・GIANT KILLING(16) ツジトモ/モーニングKC
・八百万討神伝 神GAKARI(2) 楠桂/サンデーGXコミックス
・KATANA(7) かまたきみこ/ぶんか社コミックス
・XENON-199X.R-(7) 神崎将臣/リュウコミックス
・蒼海訣戰(9) 納都花丸/レックスコミックス
・ハイガクラ(3) 高山しのぶ/ゼロサムコミックス
・大奥(6) よしながふみ/ジェッツコミックス



2ヶ月分ってやっぱり多いのか‥な‥?w
て事で以下感想〜。
ネタバレはいつもの通りに不親切レベルで〜。


続きも読む?
posted by サキク at 23:44| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

本日の読書。タヒねばいいのに

まさをさんに借りて読みましたー。

・死ねばいいのに 京極夏彦/講談社



て事で以下感想。
ネタバレはしてないけど、まぁ雰囲気はなんとなく。



続きも読む?
posted by サキク at 01:05| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

本日の読書。性悪神父と悪魔と天使の小説を最後まで

て事でー。
螺子ちゃんから続きを借りまして読みました〜。

神父と悪魔シリーズ 志麻友紀/ビーズログ文庫
・邪眼の審問官
・四葉の双天使
・混沌の神々
・創聖の人間



気が付いたらシリーズ10冊だったんですね〜。
て事で以下簡単に感想〜。一冊ずつじゃなくてまとめて感想〜w
そして肝心なネタバレしてるよ〜。


続きも読む?
posted by サキク at 20:40| Comment(2) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

星よ、導きたまえ

と、言うタイトルで元ネタが通じるのはどの辺までの世代なんだろう。

まぁそんな事もありつつ。

先日書店で見掛けてぷらねたりうむの番組作るクラブのネタに使えないかなーと思って買ってみた占い特集の雑誌。





去年、東洋占星術やって、一昨年に西洋占星術ネタをやったから、なんか引っ張れないかなーとか‥‥。
思って‥‥みたんだけど‥‥。

なんかねー‥‥
世の中には色んな占星術があるのは分かったし、詳しいなら詳しいで信憑性も上がるんだろうけど、詳しいのはややこしいので、やっぱりシンプルなのが一番だと思いましたw

後、占いはするモンじゃなくてしてもらうモンだねw
そんでもって、自分の該当する項目を算出するのが面倒でややこしいのももうどうでも良くなるわw

取り合えず、自分は手相をもっと勉強しようと思いましたw
posted by サキク at 23:06| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

本日の読書。6月分辺りの漫画

そんなこんなで今月分α
・やじきた学園道中記昭和仕立 八丁堀事始メ 市東亮子/プリンセスコミックス
・ゴッドハンド輝(52) 山本航暉/マガジンKC
・なごみさん(1) 宮本福助/モーニングKC
・拝み屋横丁顛末記(13) 宮本福助/ゼロサムコミックス
・すっくと狐(6) 吉川うたた/ぶんか社コミックス
・ドクシ読師(3) 樋口大輔/バーズコミックス
・百鬼夜行抄(11) 今市子/ソノラマコミック文庫
・幻月楼奇譚(3) 今市子/キャラコミックス
・猫絵十兵衛御伽草子(1) 永尾まる/ねこぱんちコミックス




て事で〜。
以下感想。ネタバレはいつも通りな中途半端加減。



続きも読む?
posted by サキク at 23:35| Comment(2) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

本日の読書。世界は色んな世界で満ちているラノベ。

友達から借りて読みました。
西尾維新の世界シリーズ。

化物語を貸して呉れた友達が「きみとぼくの壊れた世界」が一番好きだっつーんで最初はそれ一冊貸して貰って読んだんですが、シリーズで他にも出てると知って、他のも持ってたら貸して〜、って残りも貸してもらいますた。

て事で一冊目を読んだのは結構前で。今回残りの三冊読みました。

・きみとぼくの壊れた世界 西尾維新/講談社ノベルズ
・不気味で素朴な囲われた世界
・きみとぼくが壊した世界
・不気味で素朴で囲われたきみとぼくの壊れた世界




以下感想。
いつもの不親切レベルですが、盛大なネタバレがあります。


続きも読む?
posted by サキク at 20:58| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

本日の読書。前の戦争の色付き記録

図書館で見かけて借りてみますた。

・写真集20世紀の記録 カラー写真で見る太平洋戦争秘録 原 勝洋/ベストセラーズ


カラー写真で見る太平洋戦争秘録―写真集・20世紀の記録

カラー写真で見る太平洋戦争秘録―写真集・20世紀の記録

  • 作者: 原 勝洋
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 大型本



 

太平洋戦争時の物でカラー写真って珍しいなぁと思い。
カラーなので米国側からの視点の写真なんですが。


日本海軍機の爆撃を受けて大爆発を起こした戦艦アリゾナ、訓練中の米兵士たちの真剣な姿、ルーズベルトや東条英機などの姿。現存する太平洋戦争に関するカラー写真を、撮影した米側の視点で構成。

と言う内容の本です。
全体は6部構成。
開戦・海上機動兵力の活躍 1941/12〜1942/8
激戦地・南海の孤島 1942/8〜1943/9
米軍反攻・戦力の充実 1943/1〜12
日本の絶対国防圏の崩壊 1944/9〜1945/3
太平洋最後の戦い 1945/1〜8
勝者と敗者 1945/9〜1948/11
最後に年表付き。巻頭は折り込みグラビア。

表紙の写真は破れた日の丸の穴越しの星条旗。こう言う撮り方するのがメリカって感じですな。

続きも読む?
posted by サキク at 03:39| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

本日の読書。4月分と5月分辺りの漫画。

そんなこんなで先月と今月分。
予約分は少なかったけど、なんだかんだで増える不思議。

・ぬらりひょんの孫(10) 椎橋寛/JC
・鋼の錬金術師(25) 荒川弘/GC
・当世幻想博物誌(1) 片山愁/ゼロサムコミックス
・あまつき(11) 高山しのぶ/ゼロサムコミックス
・彩の神(3) 上田信舟/ゼロサムコミックス
・白砂村(5) 今井神/レックスコミックス
・新世紀エヴァンゲリオン(12) 漫画:貞本義行/カドカワコミックエース
・ハルシオン・ランチ(1) 沙村広明/アフタヌーンKC

・タブロウ・ゲート(6) 鈴木理華/プリンセスコミックス
・鏡の巫女アヤカ 黒い薔薇十字 漫画:白井幸子/プリンセスコミックス
・妖怪のお医者さん(13) 佐藤友生/KCマガジン
・スズナリ!あやなし甚吉奇聞録 大峰ショウコ/KCマガジン
・ハニカム(4) 桂明日香/電撃コミックス
・GIANT KILLING(15) ツジトモ/モーニングKC
・聖☆おにいさん(5) 中村光/モーニングKC
・咎狗の血(8) 漫画:茶屋町勝呂/BC



て事で以下感想〜。
ネタバレはいつもの不親切レベル〜。

続きも読む?
posted by サキク at 00:27| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

本日の読書。東方関連公式本

今更のように東方関連の書籍を読みました。
友達んちで見掛けたので「貸して〜」と言って借りたんですが、2冊だけだと思ってたら6冊あって驚いた。
私が東方を知った頃は、公式で一般流通に乗ってるのは「東方文花帖」だけだったので、まぁ色々出てるんだなぁ‥と。その後「東方求聞史紀」が出た迄は公式の本だと把握はしてた。
いや、書店で他のも見掛けたりはしてたけど、アンソロとかだと思ってて‥‥wイナバのが出た時は「儚月抄」の本編の方を知らなくて「何故、兎で4コマのが…」とか思ってた位で‥‥w

て事で、今回借りた中に入ってた儚月抄も漫画の方はアンソロだと思ったw「違う」と言われて「えっ!そうなんだ!公式のストーリー物?出てたんだ!」と驚いた次第でw認識不足でサーセンwww


そんなこんなで借りたのは以下
・東方文花帖 ZUN他/一迅社
・東方求聞史紀 ZUN/一迅社
・東方儚月抄 Silent Sinner in Blue.(上)(中)(底) 漫画:秋★枝/一迅社
・東方儚月抄 Cage in Lunatic Runagate. ZUN/一迅社




て事で以下感想。ネタバレはいつもより多めです。そしていつも通りに内容が不親切ですw
てゆか貸してくれた友達が「感想文を書くように。短いのは読む気にならないから長いのを」と言うて貸して呉れたので、自然いつもより長いですw自然と言うか俄然長いですww


続きも読む?
posted by サキク at 23:46| 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする