2011年12月06日

相変わらずぶらぶらしてる雑談日記。

て事でー。
毎度の様にここ暫くのまとめ日記ですよー( ^ρ^)
気が付いたら半月とかあっと言う間ですね!
て事で今回も日付順に色々〜。


えー、まずは11/19!
某所であったオーロラ講演会見に行って来ましたよ〜♪

2回あった講演、両方とも見たよー。
もうね!プラネのドームにどーんと映し出されるオーロラの映像がちょう素敵だった!
講演者のご本人も「殆ど本物と同じです。本物を見てるようです」と言う程の素晴らしい映像とその再現度!
あー、死ぬまでに一度は本物見に行ってみたいなぁ、オーロラ。


んで、オーロラ講演会の後はボカロフ二次会〜。(※ボーカロイドカラオケオフ、略してボカロフ。1次会がカラオケ、2次会が呑み会)
キャンセル待ちでギリ繰り上げで参加出来ました♪

今回は大人しく沢山のおにゃのことハグハグしまくって参りました( ^ρ^)ええ、大人しく。
皆大好きだー!!
ええ、大人しくあんまし呑みませんでしたよ?
なんか気が付いたら目の前にあるビ一ルを片っ端から呑んでたとか気のせいです。

そんなにウロウロしてなかったので、あんまし皆とは絡めなかったけど、また次の時はうざいほど絡みまくりに行くからね!待ってろお前等!( ^ρ^)


相変わらず長いから畳むよー
posted by サキク at 04:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

割りとうろうろしてる雑談日記

気が付いたら日記のネタにしようとしてた写メばかりが溜まってたでござるー。
作業云々で後回しにしてたらちりつもだったでござるー。

て事で、いつもより更に割り増しで参ります!( ^ρ^)
もう日付の流れで順番に行っちゃうーw

結構前にチャ太さんと某ショッピングモールへしゃぶしゃぶランチに行って参りました!
しゃぶ.jpg
しゃぶしゃぶ久々〜♪
リーズナブルで野菜類食べ放題なのでたっぷりヘルシーに頂いて来ました( ^ρ^)

ついでに31でアイス〜。
31はろうぃん.jpg
ハロウィンだったので、ハロウィンフレーバー。
マジカルチョコミントナイト。‥‥だったっけ?w
チョコアイスとミントアイスの合体でチョコミント好きの私には堪らない一品!
パチパチするキャンディも入ってるよ!
もう一つのフレーバー何にしたかもう忘れたwマロン系だった気がするw

さらに抹茶スイーツのお店で抹茶の二重焼き(※大判焼き、回転焼き、今川焼きとかとも言うあれ)も♪
抹茶二重焼き.jpg
抹茶生地につぶあん♪
と、普通の生地に抹茶クリームv
抹茶クリーム二重焼き.jpg
どっちも美味しかったよ(^ω^)
あと、ちや多さんが期間限定の抹茶生地に豆乳クリーム&つぶあんの食べてました☆


続きも読む?
posted by サキク at 06:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

割りとうろうろしてる雑談日記。

どうも!某ハロウィンオフ会の前からこっちやたらめったらお菓子を貰う機会が多くてお菓子大名になってるサキクです!
当分オヤツに困らない勢いでお菓子が溜まってます!
そう言えばホワイトデーで貰ったチョコレートもまだ残ってました!( ^ρ^)

そんな今日この頃。
呑み過ぎ食い過ぎで体重が肥えたまま戻ってません\(^o^)/

でも今日の日記もどっちかっつーと食べ物画像だらけだよ!/(^o^)\wwww
そらこんだけ呑み食いしてたら肥えるわwwwwww


そんな今回の呑み食い倒れはまむろさんと行ったケーキバイキングからw
supara1019.jpg

スイパラ行った事が無いって事だったので一緒に行ってきたよー。
秋のメニューが美味しかった!
カボチャプリンちょう旨い( ^ρ^)

続きも読む?
posted by サキク at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

割りと食ってばかりの雑談日記。

酒祭の後にスイーツバイキングとか物産展とか行き倒してたら体重が2キロ増えましたサキクです今晩和。
でも来週も友達とスイーツバイキングと呑みの予定が入ってますウフフフー(´∀`*)

そんな感じですが、誕生日には瀧水さんとコメちゃんとケーキ食べに行ってた次第です。
しゅはり1.jpg
以前、洋服屋さんのレジにショップカードが置いて有って、それを見て気に成ってたお店でした。
瀧水さんが最近行ってたので「あ、あそこかー!」って思って。今回行って見たよー。

オサレカフェーです。
しゅはり2.jpg
遅い時間に行ったからか、平日に行ったから、イートインフロア貸し切り状態でしたw

お陰様で色んな話をゆっくりしまくる事が出来ました。
そして誕生日だからと瀧水さんとコメちゃんに奢って貰いましたありがとうございますごちそうさまでした(´∀`*)


更にお祝い続きでこないだチャ太さんとスイーツバイキングのスイーツワンダーランドに行ってきました。

この店がねー、なんかもう何度も肩透かし食らっててwwww
行こう行こうって話してたんだけど、まず最初に営業時間が夕方17時以降は予約のみって言われてて、しかもそれが十何人以上からじゃないと駄目とか言われw
次に時間のタイミングが合わずにとか、予定が変わって約束が流れたりとかが続きw
そんでこないだやっと行けると思ったら17時までだった営業時間が15時までになってて15時過ぎに行った私達終了のお知らせ\(^o^)/になりw
てゆかお店の方がフードメニューもあるスイーツバイキングの店からスイーツも充実したランチバイキングや食べ放題ダイニングになっててwwwww
気が付いたらランチ食べ放題とか言う謳い文句になってやがんのwwwww

て事でランチバイキングの時間にw
すいわ1.jpg
わーい、色味悪ぃ〜!wwwwwww
キャベツのスープが具がごろごろしててしかも大きくて、流石ガ○トの本日のスープとは大違いだと思いましたw
しかし味がなんつーかシンプルで、本当にキャベツのスープでしたww

て事で、ランチからのデザート(笑)
すいわ2.jpg 
すいわ3.jpg
色々ちょいちょい食べました。

しかしランチメニューのがメインになってるからか、スイーツの種類がなんつーか微妙w
少ない訳じゃ無いんだろうけどね〜。
あ、ひとつひとつのサイズが小さいのは食べやすくて良かったです♪

まぁでももうこれで「やっと行けた!」で満足したので、今後はスイパラ1択にしようと思います( ^ρ^)

なんだかんだで満腹で死にそうになったので、近くのデパートのベンチで一休みw
落ち着いてからデパート内を腹ごなしでぶらぶらっと。

してたら座り心地の良いあの椅子にセール札が!
肺椅子1.jpg
チャ太さんと「作業するのにやっぱりこう言う椅子が欲しいよね〜」とか言いつつ座り心地をチェック。
最高だ。

そしてお値段。
肺椅子2.jpg
ハイ、先生!

「サンキュー、やおい」

になってます!
これはあれか、そう言う原稿やるのに最適な椅子って事かwwwwww

大笑いしましたが、2人とも作業する部屋の床が椅子に適してない部屋なので断念(笑)
でもこの背凭れの座イスとか、手持ちの椅子の背凭れに設置出来るクッションタイプっぽいのとかもあったよ。
座イスタイプ良いなぁ、と思ったけど、リクライニングの利かないタイプのだったのでそこまで心は動かなかったw

とかありつつー。
更にぶらぶらして、別のデパートにも立ち寄ってー。
そう言えば丁度全国うまいものいちの物産展やってるよね、ちょっと覗いて行こうか〜、と。
どうせなら瀧水さんも誘ってみようぜ!と瀧水さんを釣ってみましたw
爆釣とは行かなかったけど、無事釣れたので3人で〜。

平日の夕方からか、お客さんは割りとまばら。
なのであちこちで試食貰えたwww
満腹死にそうwwwwww

でもどれもこれも美味しかった!
試食で腹いっぱいになりつつ、3人でそれぞれ色々買い食い♪

試食でまじ美味しかった鯨カツを買ってお持ち帰りぃv
竜田揚げがちょう美味しくて!
味は昔の給食で良く食べてたあの味なんだけど、柔らかさが段違いwwww
カツも美味しくてねー!
どちらにしようか悩んで、安い方のカツにしましたw
くじらかつ.jpg
冷めても柔らかい!美味しい!

しかしもうホント満腹で死にそうでw
胃薬が翌日の夜まで手放せませんでした\(^o^)/wwwwww

こんな暴飲暴食してたらそら太るわwwww

そしてチャ太さんからお土産でガンダムカフェのハロのクランチチョコ頂きました!
はろちょこ.jpg
パッケージ可愛い(´∀`*)
体重が戻ったらゆっくり頂こうと思いますw
ありがとうございましたん!

んで。


満腹死にそうで胃薬手放せなかったと言いつつ、その翌日は仕事終わりに瀧水さんとこれまた別のデパートで開催中の北海道物産展に行ってきましたwwwww
やー、仕事中にソフトクリーム食べたくなってさw
瀧水さんに「行こうよ〜行こうよ〜。ソフトクリーム食べに行こうよ〜」ってひつこく言って付き合って貰いました(笑)

チラシ見ながらあれ美味しそうこれ美味しそうと言い、ブースをウロウロしてあちこちで試食貰いw
そんで私が買い食いしたのが、コーヒー牛乳とにんじんジュースと、後チーズポテトコロッケwwww
瀧水さんはカレーパンとズワイガニクリームコロッケ。
チーズハヤシパンが食べたかったんだけど売り切れになっててねぇ‥(´・ω・`)

うん、ソフトクリームは食べなかったんだwwwww

でも美味しかったので満足ですw
会期中にまた行ってスモークサーモンとホタテのクリームコロッケ食べたいです( ^ρ^)

そんな感じで満腹満足になって、催し物会場横のペットショップを覗いて行く事に〜。
こないだもウサギでによによしたけど今回も!

したらフェレットが寝てたんだけどさ
ふぇれっと.jpg
半目wwwww

こわwww
なんか真顔になっつるwwww
でもこれで丸まってて、寝息な感じでおなかがゆっくり上下してるんだよね。
可愛いんだけどw可愛いんだけどもwwww


可愛いと言えばー。
来年のスケジュール帳を買おうと雑貨屋さんとかぶらぶらしてたら、ヤンヤンマチ子のキーホルダーがセールで安くなっててw
まちこ.jpg
980円のが210円になってましたwwww
なんか切なくなったので買いましたw
マチコ好きなんだけどなぁw

因みに広島本通りの某雑貨ランドですw
他にもリラックマとかカピバラさんとかその他諸々のグッズが一部阿呆みたいに安くなってましたw
気に成る方は要チェキラー☆


さて、チェックと言えば新商品。
こないだ大好きやまだ屋のもみじ饅頭に新商品出てたんで買ってみましたw
もしおもみじ.jpg
藻塩!
塩スイーツですね!( ^ρ^)

うん、塩スイーツでした(笑)
美味しかったよ。でもやっぱりやまだ屋はチーズクリームだな!

気に成る商品は取り合えず一度試してみたくなるから仕方無いよね!
気に成るんだもん!w


気に成ると言えばー。
こないだチキン@ニワトリPさんがおにぎりせんべいのオタフクソース使用のがあったと紹介してたのが気に成っててー。
先日見掛けたので「これかー!」と買って見た。
ソースおにぎり.jpg
おにぎりせんべいってこっちの方じゃちょうメジャーの人気のお菓子なんだけど、関東圏とか方での知名度ってほぼ無いんだよね‥‥。
美味しいのに‥‥。
因みに三重県伊勢市の企業のお菓子です。

これまた体重が落ち着いたら食べてみようと思います( ^ρ^)

それにしても普段醤油味の煎餅がソース味かぁ‥‥。
どんなだろう。


所でこれを買ったお店で更に気に成るパッケージが。
スマート林檎.jpg
チロルチョコのアップル系の詰め合わせ、その名も

SMART APPLE

ちょwwwww
チロルがまさかの便乗wwwwwww
アプリアイコンっぽく中身が見えるようなパッケージw
裏もカメラレンズっぽい模様入ってるよw細かいwwww

中身はアップルパイ、青リンゴ、みつりんご。アップルヌガーの4種類。
うん、これジョブスの仏前に供えたいです。(ジョブスは仏教徒だから仏前でおk!w)
なんか青リンゴとみつりんごのパッケージの見え方が可愛いです。


可愛い流れでー。
お土産のお裾分け頂いた、山ロ国体のマスコットキャラクターちょ○るのクッキー。
ちょるクッキー.jpg
可愛いwwwww

買って来た人曰く、見本で出てたちょるるのアタマの色が凄い緑で(こんな感じの色、と指し示してくれた緑は、RGBのグリーン!って感じの鮮やかな緑色でしたwwww)どうなんこれ?!って思ったけど、実物はマトモな色で良かったwとの事でした(笑)


こんな感じで〜。
食い倒れてばかりだな!

と思いつつ、今日も瀧水さんとミスドって来ましたw
みたらしド.jpg
米粉ドーナツ、もちもちで美味しかったです。
しかし2人別々に注文したのに、全く同じラインナップで頼んでて噴いたわwww
米粉ドーナツのみたらしとチョコ、それとホットカフェオレw
なんと言う安定感w


ついでに今日、仕事無かったのと最近睡眠時間が短かったので爆睡こいてたら14時間位寝てまして
→おかんが親父が釣ってきたので鯛飯作ったよと連絡来たので食いに行く
→親戚の叔父さんに貰ったシュークリームの残りを持って帰って良いよと言われたので持って帰る
砂シュー.jpg
→調子に乗って2個食ったら満腹苦しいです
→胃薬飲むか…←今ココ


ダイエットは再来週位から頑張ります!www
ごちそうさまでした!( ^ρ^)
posted by サキク at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

酒祭2011

そんなこんなで今年もLowさん呼びかけで行ってきましたよー。
ttp://sakematsuri.com/

今年は

1日目
Lowさん、ガミさん、瀧水さん、螺子たん、まゆたん、まゆたんのお友達お二人、ちぇぽん、ちぇぽん旦那、サキク

2日目
Lowさん、ガミさん、まゆたん、めぐたん、瞬く間さん、サキク

の面子で行ってきました。
そんなこんなで主にLowさんのマーライオン報告日記で行くよー( ^ρ^)


まず1日目!
大阪から遊びに来てくれたガミさんを広島駅でお出迎え!
渡す約束をしてた物があったので、それを渡して、ガミさんの宿まで一緒に行って、荷物を預けるのを見守るw
瀧水さんもガミさんに渡したい物があったので、3人で〜。

行きはLowさん以外が同じ電車に乗り合わせて行く約束にしてたんだけど、予想通りに混んでたので車内合流は出来ずw
お螺子がいたのは見えてたんだけど、まぁ合流出来ませんよねwwww
下車してから皆と合流しましたw

そんなこんなで西条駅に到着!
改札付近でたそとしゅれさんと遭遇。
たそはLowさんから受けとる物があったので、こちらの集合に一旦顔出し。無事にブツの引き渡しも終わってそれぞれの冒険の旅にwwww

Lowさんと合流したら、案の定早速缶ビ一ル呑んでやがってらっしゃいました。

そんなこんなで1日目のスタートです。
去年の酒蔵巡りで賀茂輝さんと山陽鶴さんに行けなかったので、まずはそっちから〜。

山陽鶴さんで最初の1杯!
酒祭01.jpg

有料試飲。どれにしようかな〜。
酒祭02.jpg

皆でちょいちょい呑んだー。花凛ってのがふんわりして美味しかったな〜。


やたら長いから畳むよー
posted by サキク at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

割りと平穏な週末日記

言われて思い出す「シルバーウィーク」と言う呼称。
連休なんてあっと言う間ですよ!仕事が入ってたら連休とか関係無いですよ!
そんな先週末の連休を振り返ってみます( ^ρ^)

23日秋分の日!
コメちゃんを誘って大和ミュージアムへ。
開催中の企画展「くらしと「もの」にみる昭和史-戦前・戦中・戦後を生き抜いた人々-」の招待券を持ってた物の、26日までだったので駆け込みw

展示の方は結構面白かったんですが、如何せんボランティアガイドの人がうざいのなんのwwww
見るからに「あー、同類さんだー()笑」って感じのヲタなオーラ出しまくりのお姉さんでw

展示見てたら話しかけてくるっつーか解説やらなんやらしてくれるんだけど、ずーっと張り付いてるんだわw
他の人にも解説に行けよwwww
なんだよ、話し掛けられたら反応する私が悪いのか。それとも同類のオーラでも感じ取ったのかwww

コメちゃんがすすす〜っと離れて行くのが「ですよねーwww」って感じでしたw

そんな具合で企画展を見終わってから常設展も。
くらしに見る展.jpg
さらさらっと見て終了w


それから向いの大手スーパーでちょろっと買物など。
コメちゃんが職場の人への出産祝いを探してるっつー事だったので、ベビー用品売り場を物色。

愉快なスタイを見掛けました( ^ρ^)
愉快なスタイ.jpg
シャレオツですが、なんかこうなんか‥‥w
色々コメントに迷います\(^o^)/

ライダーは分かるけどもw
綾波はどうかとwwwwww

てな事もありつつ、私がまだミスドの新商品食べてないからと「ミスド行きたい〜」っつーてミスドで一休み。
焼きシュー.jpg

うん、満足w

コメちゃんはコロンちゃんにお土産〜と言ってテイクアウト分も購入。
後に食べ切れないからっつーて半分残したのをそっとテイクアウト袋に入れておりましたw

因みにこれの前に、電話でコロンちゃんに「冷蔵庫に食べかけのお好み焼きがあるから食べて良いよ」って言ってたので「食べくさしばっかりかよwwwww」と突っ込みましたw
愛だね!!


そんな事もありつつですねw
コロンさんが待ってらっさるから帰路に着きました。

所で移動中の会話で「今日、アニソンのクラブイベントあるんだけどね〜」の話になりまして。
コメちゃんが「え、なにそれ行きたーい!そう言うの行った事無いから行って見たい!(´∀`*)前にツンデレ行こうと思ったら、満員で入場断られた事があるんだよ〜」との事で。

じゃぁコロンちゃんも一緒に3人で行こうかー、って事になりましたw
一旦コメコロン宅へ行って暫しごろごろ。
ニコ動でAV見て猫可愛い犬可愛いってやってましたw


続きも読む?
posted by サキク at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

割りと怒濤の連休日記。【主に出歩き日記編】

てな事もありつつ怒濤の仕事をこなして日曜の夜。
翌日の準備を最低限済ませて、ぼろっぼろになってる肌の手入れを多少してwからばたんきゅー。
ぼへっと寝て起きて、連休最終日の敬老の日!
今日は湊たんの結婚式だよー!ヽ(´▽`)/

祝日とは言え月曜日なので、行きつけの美容院も近所の美容院も軒並みアウトで、最終的に式場併設の美容室にお世話になりました( ^ρ^)
て事で、その予約の都合で受付の1時間前に式場へ。


お螺子とタクシー相乗りして会場まで。
セットの合間、お螺子は私の髪が出来上がって行く様を後ろで見守って貰いましたw
時々鏡越しにお螺子が「|∀・)ジー」って見えて何度も吹いたww


続きも読む?
posted by サキク at 02:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

割りと怒濤の連休日記。【主にヲタ日記編】

ハァイ!長文日記に定評のある方、サキクです!( ^ρ^)

て事で連休+α分まとめて行ってみるよーw

・土曜日ボカロオフ一次会カラオケ参加
・からのなべさん瀧水さんとタイバニライブビューイング
・からの日曜仕事
・からの祝日友達の結婚式
・明けて火曜に緑茶さん主宰で食べナイト飲まナイト参加

みっちり!( ^ρ^ρ^)


続きも読む?
posted by サキク at 03:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

平日オフとかあれこれ

平日2連荘で皆に遊んで貰ったのを纏めるついでに8/30の女子会ビアガも一緒に纏めてみようとか今更w

て事で
30日女子会ビアガ
8日しゅれさん主宰日本酒オフ
9日ななちゃん主宰オールナイトカラオケ&花火

あ、6日にもりぞ麺行ったのあったわ。


てな感じで〜。
まずは30日!

最初はみはるたそとスカイプで話してた時に、呑みに行こう→ビアガ行こう→たその誕生日祝いで行こうか(この時点ではるちゃん主宰のサプライズ誕生会の開催が決まってたけど、素知らぬ振りで誕生会なんて無いよ的なフリでw)→たその休みに合わせるよ→平日開催決定、と言う見事な流れで確定しました(^ω^)

・みはるたそ
・まみーご
・お螺子
・あきほちゃん
・瀧水さん
・ミツトちゃん
・ぷーしゃん
・ぱんしゃん
・しま仔ちゃん
・儂

の10人で女子会!
祥ちゃんが体調不良で参加出来なかったのが残念(´・ω・`)

ビアガの方は流石に8月も終わりの平日って事で全然空いてたww
去年世界会議面子で行った時は結構人が多くて料理やドリンクを貰って来るのも一苦労だったけど、今回は全然余裕で取り放題呑み放題出来たよー♪

取り合えず乾杯!
ビアガ1.jpg

はじめまして同士とか遅れて来たりの人とかも居ましたが、そんな事ぁどうでもいいんだよ!って感じで和気靄々と!‥出来てたよね?w

女子だけ少人数って事で、普段話さない内容とか、ぶっちゃけトークとか、兎に角面白かったwwww

料理も適度においしかったです。
ビアガ2.jpg

そして瀧水さんがこの面子でははじめましてだったんだけど、安定の瀧水クオリティで美味しい物への執着が素敵でした。
限定配布のステーキとラーメンを取りに行く時のスピードと言ったら‥‥!www

ここのビアガは何が好きってエビスの黒ビールが呑み放題メニューにある事だね!
エビスの黒イイネ!普通のエビス生も呑んだけど、最終的にエビス黒ばっかり呑んでました( ^ρ^)


まぁそんな具合で時間無制限なのを良い事に閉店まで呑み続けの喋り続けておりました。
楽しかった!!
ビアガを出た後も、お迎え有る組のお迎えを待ちつつ更にお喋りとかwww
いやもう楽しかったー。

で、この流れから更に、みはるたそ、お螺子、私にしゅれさんが加わって2軒目なぞホホホホ(´∀`*)

友達の従兄弟さんが働いてるバーへw
ビアガ後.jpg


前に送別会で使ってお酒と料理が美味しくて〜♪

まったり呑みつつお喋りなぞ。
更に途中からもげも参加でわいわいと。

バラライカ旨かった!
しゅれさんが「メニューに無いのも良いですか?」って聞いたらおkだっつーんでカミカゼ頼んでみた!
バラライカとカミカゼを呑み比べして一人で悦に浸っておりましたwww(ウォッカとコアントローまでは同じで、ライムかレモンかで名前が変わる)

そんな具合で呑み倒して参りました。
色んな話しが出来て楽しかったー!


続きも読む?
posted by サキク at 01:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

中秋の名月

今年は6年振りに満月の中秋の名月♪

団子は毎度のよーに近くのコンビニで調達w
今年はいつも買ってるヤツが無くて残念(´・ω・`)


洗濯物干しがてら、ひこにゃんと一緒に月見〜( ^ρ^)
中秋の名月.jpg
自分でやっててなんだが、「団子食えやごるぁ」( ´∀`)つ○)´Д`)オゥフ ってやってるみたいだw

時々雲に隠れたりもあったけど、綺麗な満月を見る事が出来ました(´∀`*)

そして団子も美味しかったです( ^ρ^)
所で個人的にはこしあんよりつぶあん派ですw
posted by サキク at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ナイトサファリに行ってきたよー

期間限定土日のみ開催の広島の動物園のナイトサファリ!
まゅたんと瀧水さんを誘って一緒に行って来た♪

17時半過ぎに動物園に到着!
ナイト01.jpg

動物園は仕事で何年か前はもう阿呆みたいに通ってたんだけど、仕事で行ってるから動物なんてロクに見てる訳でも無くー/(^o^)\
どこに何の動物がいるかはほぼ覚えてるけど、動物ちゃんとゆっくりじっくり見た覚えが無いよ!\(^o^)/

でも最近は行ってないから、キリンとかライオンが近くで見れるのが最近出来たのはまだ見てなかったんだ!




続きも読む?
posted by サキク at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

川遊び行ってきたよー

先月末に行って、現地に着いた途端に雨が降って現地で雨天中止になった川遊び。
もう1回行ってきました。

今回の参加者はLowさん、コロンちゃん、ちぇぽん、私の4人の少人数。
直前まで天気予報も良くなくて「また雨天中止か(´・ω・`)」と思ってたんだけど、晴れました。良かった良かった。

こんな感じで景色の良い所。
川遊び1.jpg
あ、岩の上の青いのはLowさん持参のスピーカーです。
携帯から無線で音楽流せます。

取り合えずどぼーん
川遊び2.jpg
水が綺麗ですね

ざっと水で遊んだらバーベキューの準備です。
いつもせっせと働くので、たまには男性陣に任せて水遊びしてました( ^ρ^)
準備が出来た後はせっせと焼いて食べるよー。
赤肉、ホルモン、海鮮、野菜、おにぎり、色々食べました。
川遊び4.jpg

食べ終わったらまた水辺で遊んだり。
川遊び5.jpg
食べてる時間のが圧倒的に長かったので、あっと言う間に片付けの時間。
焼くのって時間食うよねぇ。


さ、その後は目玉のダイブポイントへ。
川遊び6.jpg
高さ5m位かな?
水深は深い所は2m以上ありそう。

ジャンケンで勝った人順からと言う事で
川遊び7.jpg

トップバッター私!
川遊び8.jpg
眼鏡が外れない様にそっちを押さえてたので、思いっきり鼻に水が入ったwwww
Lowさんがサボテンダーのポーズで飛び込めよって言ってたけど、足だけはそれっぽく成ってるねw

2番目Lowさん
川遊び9.jpg
躊躇いが長いwwww及び腰www
人にどうこう言う前に自分はポーズどうなんよw

3番目コロンちゃん☆
川遊び10.jpg
タメ無ぇwwwって勢いであっちゅー間にドボーンだった( ^ρ^)

ちぇぽんには撮影係お願いしましたw
Lowさんのデジカメの方で動画撮ってるよー。

雨が続いた後だったからか、水量も多かったし
川遊び11.jpg
面白かったです。

帰りはこの後呑み会だっつーLowさんの都合でさくさく撤退。
嘘です、ちぇぽんが「お風呂入って帰りたい」って言うのに乗っかって、二人で「スーパー銭湯寄って行こうよー」とごねました。
呑み会のLowさんの都合で却下されましたけども。

残念なので帰りに31で雪だるま作戦して来ました。

そんで帰り道で微妙に渋滞してて、Lowさんは呑み会開始予定に1時間位遅れて行く事に‥いや、あれからまだ時間掛かるんだから1時間半位遅れたのかな。
呑む時間が短くなって残念だったね。

そんなこんなで解散、帰宅しました。
なんかあんまし泳いだって感じが無いので、川遊びって気がそんなにしないんだけども(苦笑)
機会があればまた行きたいです。
出来る事なら今年の内にもう1回位。残暑の内に。

所でウォータスライダーっぽくなってる所があるんだけど、そこの最後にでっぱった石があってどうしても尻を打つんだけども。
ぼやっとしてたら足引っ掛けたwwww

歩けない訳じゃ無いけど、痛いのは痛い。
でも具体的にどこが痛いのか良く分からないので 足首ぐるっと1周湿布貼ってみておいたw
明日には治ってると良いなー。

ついでに足滑らして膝打った所がアザになってたw
まぁ痛くは無いから良いんだけど。


そんなこんなでLowさん、ちぇぽん、そして車出してくれたコロンちゃん、ありがとうございましたー!

明日も頑張って働いてきます。
あー、働きたく無いでござるー。
posted by サキク at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

お化け屋敷に行ってきた〜【ネタバレあり】

て事で!
ちゅん太さんと行こうって話してた所に瀧水さんを釣って3人で!
以下、微妙にネタバレあるよ!

広島は紙屋町で夏休み期間中に開催中のお化け屋敷に行ってきました〜(´∀`*)

紙屋町お化け屋敷「恐怖のおるすばん」
ttp://orusuban.org/

恐怖の仕掛け人、お化け屋敷プロデューサーさんによるお化け屋敷。

怖いの大好きなんだけど、お化け屋敷は10年以上振り位の勢いで久々。
多分あれだ‥力一レンジャーとかギン力"マンのヒーローショー見に後楽園遊園地に通ってた頃に楳図かずおプロデュースのお化け屋敷を見に行ったのが最後だった様な‥。

てな感じで!wktkで3人でゴー!

続きも読む?
posted by サキク at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

8月6日

今年もやって来た、あの夏の日。
66回目の、この夏の日。

繰り返し繰り返し、これまでもこれからもやって来る特別な日。

それは広島の人にとってだけかも知れない。
本当は日本中に思って欲しい。
世界の方に認知されてる感が否めない昨今だけど。

でも、ここ何年かは「特別な日」の重さは少し薄れてる気はする。


晴れの特異日である8月6日。
昔からうだるような暑さと、抜けるような青空と、それと哀しみを孕んだ空気、その感覚が肌にあった。

今年は曇っていた。

去年は少し曇っていた。


心持ち、「念」が薄れて来ているのかなぁ、と言う気もしてきてる。


それは何年前からか。
60年を過ぎた頃からだろうか。
還暦迎えたからかなぁ、とか阿呆な事も思ってみたりもするけれど。


被爆者の方も年々その数が減って行ってる。
経年による物なのでそれは自然の事だけど。

ウチの親父も原爆のきのこ雲を呉(正確には天応だけど)から見てる。
母は長崎のをどうのこうの(はっきり言わないので曖昧)。

生き証人の方々が式典に参加するのが、年齢的に厳しくなってるのもあって、昨今の平和式典での暑さは少しでも和らいだ方が良いんだけど。
先に逝った人達が、残った人達を気遣ってるのかな、とも思ったりする。


残された人達から話を聞いて育った私達は、この思いを出来れば後世に伝えて行きたいと思う。

戦争(・A・)イクナイ!!とか、核反対!とか声を大にして言う訳では無いけれど。


広島に原爆が落された8月6日。午前8時15分。
この日と、この時間は、深く哀悼の思いを持って、黙祷を捧げます。



で、
昔っから広島人は8/6は大人しくして過ごす日っつー感覚があったんですが、最近そうでも無くて。

昔は8/6っつーと大抵の施設はお休みだったんですが、最近はそうでも無く。
今日も科学館の職員さんと話してたんだけど、最近は観光のなんたら的な物もあって開いてる施設も多いよね、とか。
広島城なんかは原爆の時の諸々を紹介するツアーみたいな企画があるとかどうとか。
まぁ県外とか海外から来てる人に紹介するのは最高のタイミングですし。
それは良いと思うんだけども。

どうもこの日にプールとか水場で遊ぶのだけは無理だわー。

怖い。まじに。
今日もファミリープール(原爆ドーム近くの、川沿いにある市民プール)が賑わってるのを横から眺めて(※隣の施設に用事があって行ってたので)「よぅこんな日に水場で遊べるわー」とか話してました。

古い人間の感覚なんだろうけど、この日は川とかプールとか海とか、水辺が怖いです。
あの日苦しんで水を求めて行った人達の念がそこに集まってそうで。


そんなこんなで。
来年の8/6はどんな日になるんだろうと思いつつ。
空を見上げた次第。
posted by サキク at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

【訃報】アニメ監督の芦田豊雄氏死去

アニメ監督の芦田豊雄氏死去…「北斗の拳」など
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110725-OYT1T01104.htm


http://twitter.com/nabe_atsu_live/status/95465596598226944


この方の作品を見て育った私にはとても大きな衝撃です‥。
タカマルのOVAの試写会に来られて、サインして貰って、握手して‥。
プレゼントを渡したら後日サイン入りのお礼の葉書が来て‥。その時も「○○(プレゼント)ありがとうございました!大事にします!」と言うメッセージも添えられていて、凄く感激したのを今でも覚えています。

ご冥福をお祈り申し上げます
posted by サキク at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

連休後半の話でも

そんなこんなで連休。
ボカラボの翌日は、大阪から車で遊びに来てくれてたガミさんRRRさん夫婦とLowさんとドライブ行って来たよー。
プランはあるよーで無いよーな。曖昧に「大体この辺目指して行って、後は途中になんか。適当に時間なりに」的な。

そんなこんなでまずは午前中に合流〜。
お昼ちょっと前に出発となりました。

目的地は一応蒲刈島っつー事で。広島から東に向けてぶらぶらと〜。
途中でお昼になり、お腹が空いたねー、と。個人的に食事に対する拘りがあまり無いのでw途中で天一とかなか卯とかガストとかコンビニとかそう言うのを見る度に「○○あるよ!」と言い、拘りのあるガミさんに「却下!」と言われるのを繰り返しておりましたw

暫く進んで、そう言えばLowさんがたまに行く安登(※呉よりまだ東)のお好み焼き屋さんを思い出し。あそこどーかね?と提案してみる。
イイネ!って事になって、Lowさんがお店に連絡。開いてるようなのでそこに行く事に〜。

ドライブぶいぶいで到着!
あとてつ.jpg
ハーレー乗りを始め、バイカーさんが良く集まると言うお店。
なんか色々手作りで店構えもオサレだよ!

そんなこんなでー。
大阪から来たお二人にも広島風お好み焼きを!

どなさんは餅トッピング。ガミさんはオススメメニューのひろしまつけ麺。Lowさんは卵ダブルで。
私はチーズトッピング♪
アトテツ.jpg
旨かった( ^ρ^)

色々お喋りしながら美味しく頂きました〜。つけ麺まじ辛かったwwww辛いの苦手な私は無理だwww
まったりしたり、看板犬のわんこズももふもふしたり。あっと言う間に時間が!

満足した所で移動再開〜。

一路蒲刈を目指すよ!

続きも読む?
posted by サキク at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

地デジ化

先般携帯電話機種変更しましが、それに先駆けて地デジチューナー買って来ました。

録画機能付きの。

10年位前?もっと前かな?にVHSデッキが壊れてからこっち、録画機器を持ってなくてー。
LDとDVDのコンパチは持ってたので、DVD見る位は出来ててー。
まぁ然程不便も無かったのでー。

んで、テレビの方は7年前に20年以上使ってた物が壊れたので新しいのを買ったんですわー。
当時から既に「7年後には地デジ化しますよ!」って言われてて、チューナー付きのテレビ云々と言われてたんですが、親のトコのテレビとかどえらい短いスパンで壊れたりしてたから「まぁ7年も経ちゃぁテレビも壊れようよ。その頃にはきっとチューナー付きのテレビももっと安くなってるべ」とか思ってたんですよー。

で、昨今テレビの方は性能も上がって安くもなって来てますが。

テレビの方が壊れなかったwww


てな流れで、まぁ携帯電話も機種変更するしワンセグ見れるならそれでもなーとも思ったんですがー。
録画したまま見れないで部屋の隅で場所取ってるVHSのテープをどうにかしたくてw

取り合えずVHSのコンパチを。
折角なんでBDと一緒のを。
てな流れで地デジチューナー付きのVHSBDこコンパチ買いましたw


買う前に「VHSのコンパチ買おうと思ってるんだー」と言ったら、周りから沢山「安いVHSデッキと、BDデッキ別々に買った方が良いだろうm9(^Д^)プギャーーーッ」と言うお言葉を頂きました。

が、根本的にそんなデッキ2台とか置く場所無いんで、コンパチ最優先ですよ( ^ρ^)
省スペースって素敵だね。

て事で〜。
VHSDVDだとそこそこ安いのあったんだけど、VHSBDとなると選択肢が無くてw
そして高くてwww
まぁでもあれだ。
LDデッキ買う時もそんなだったw

「今買って置かないと無くなるw」
「ついでだから最新のなんかが付いてるのにしようw」

因みにLDはLDデッキ無いのに新ルパン3世のLD買っててw
いつかデッキ買おういつか、と思ってて数年経って「そろそろLDの製造終わるらしいよ」ってなって慌てて買いに行きましたwww


そんなこんなもありつつ〜。
デッキ購入→配送設置は後日→携帯電話機種変更→配送&取り付けの流れでした。

んでねー。
設置して貰ったんだけどねー。
テレビが古い所為か知らんけど、モニタのアス比の設定が出来なくてさー。16:9に。
目の前で設定しながら説明してくれたけど。電気屋さんが。

無理矢理4:3に入ってるから、昔の中国映画をテレビで見てるみたいな感じになったよwwwww
地デジ.jpg
その後、また自分で改めて設定確認してみたんだけどさw
やっぱり出来ないんでやがんの\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

で、「こっちじゃ設定出来ないから、テレビの方で画面サイズ設定してね!」って表示になったから、んじゃまぁ、まだアナログ放送の方をメインで見てるから、テレビの方のサイズ表示変えたら今困るから、地デジ移行してから変えよう。と思いまして。

でもね。
一応どこで設定変えるか確認しとこー、とテレビの方を弄ってみたんですよー。
そしたらね。


テレビの方で表示変更出来る機能が無い\(^o^)/\(^o^)/wwwwww


あーあー、そうそう。
画面に静電気溜まった感じで画面端が歪む事が多かったから、どっかに消電ボタンとか機能とか無いか調べた時に、縦横比とか弄れる所も無かったの確認した事あったわwwwww
テレビ画面の端に出るテロップが見切れる事が多いから、もうちょっと表示を内側までしたいと思って弄った事あったわwwwwwそんで「弄れねーのかよ!使えねぇなぁ!」って思った事あったわwwww


て事で。
地デジ化移行の後は、テレビが壊れるまでアス比のおかしいまま視聴する事になりそうですww

まぁ別段不便は無いからいいやw

取り合えずのんびりVHSをBDに焼いて行こう〜。
‥‥その内w

BD1枚でVHS69本分録画出来ます!
と言われても、69本分のダビングとか考えただけで気が遠くなりますわいwwww


ひとまずなべさんから長い事借りたままだった印獣のWOWOWで放送したやつの録画分をやっとこさ見れましたw
4:3の表示だったから、気持ちふるちんが細く見えたよ!
てゆか殆ど気に成らないレベルだったわw
posted by サキク at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

割りと遊び倒してる雑談日記

て事で続きwww


んで、火曜日〜。
やっと諸々落ち着いて手隙になったので、駆け込みでS井君の個展見に行ってきた!
本人居なかったけど!www


個展の方は、油絵が中心で、展示の仕方も面白かったです。
絵とタイトルが相まって、ぐっとくる物とか多かったよー。

個人的には枯れ葉を描いてあったヤツがツボでした。
腐りかけの果実に「Been dead and be still life」ってタイトルが添えられてたのが印象的だった〜。

てな感じで、本人居ないしでさらっと見終わって駆け足で移動。
まむろさんとゲキシネ薔薇サム見る為に、上映館のシネコンのあるショッピングモールまで〜♪
合流してチケット購入して、お昼ご飯♪

ここでお昼に2度目のアイコンチキンカルフォニアコブをw
暑かったから、100円炭酸のジンジャエールMサイズにしてがぶがぶ飲んだー。
ふー。

続きも読む?
posted by サキク at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

割りと食い倒れてる雑談日記

新しい携帯電話の反応の悪さにイラっと来る事多々の咲久です今日和。
まだ6月なのに室温が33度とか余裕です( ^ρ^)

そんな6月も終わりですねー。
一年の半分が過ぎたとか恐ろし過ぎます。
もう7月になるとか‥‥。夏コミすぐやんけ‥‥!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

所で私は10月生まれで、10月生まれの人は7月生まれと12月生まれの人と相性が良いらしく。
学生時代から飛び抜けて7月生まれの友達が多かったんですけども。
ここ最近仲良くなった人も7月生まれの人が高くて凄い事になってますwwww
同じ日に2人3人、って日がごろごろしてやがんのwww
フライングおめでとうございます( ^ρ^)


まぁそんな事もありつつ。
半年あっと言う間なら1週間位あっちゅー間ですよね。

先週からこっち
・もきち呑み
・地デジチューナー付きBD/VHSコンパチ購入、設置
・Wゆんカラオケ参加
・マクドでアイコンチキンカルフォニアコブ食う
・他
などがありました。


て事で以下だらだらとー。
毎度の事だけど、長いよ!wwwww

続きも読む?
posted by サキク at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

携帯電話機種変更

を、昨日しました。

auのソニエリさんのW43Sを07年1月15日から使ってたんですが、今回の周波数変更のどーたらこーたらで使えなくなるのと(っても来年の7月からまで使えますけども)、流石に最近バッテリーが死にそうになったり、EZweb使ってると唐突に電源が落ちるとか言う症状が出ててー。

まぁ、去年の秋位から変えなきゃなーとは思ってたんですが。
中々気に入るデザインが出てこずに。

あ、基本的にソニエリ信者ですんで、ソニエリの機種狙いですw

で、URBANO MONDに目を付けてー。
そんで春モデルが出て安くなるの待ってーw

春モデルで出たサイバーショットケータイも好きな色じゃぁあるんだけど、如何せんバカ高いw
後、スライド式って自分に合わないので諦めたw

で、更に夏モデルが出るの待とうかなぁと思ったんだけど。
夏モデルのソニエリさんの二つ折りタイプのヤツは、色が好みのが無いのでw
後、カメラ16Mとかいらないしw
これ出たらURBANO MOND更に安くなるかなーとも思ったけど、発売日まだ未定だしw
待ってる間に携帯瀕死になっても困るしでw


で、月曜に仕事場の大将が携帯電話機種変更に行くから付き合えって言われてー。
大将の分の諸々のプランとか、私が把握してるのでw

んでまぁ、大将のと通話割引の契約云々もあるので(まぁ良く掛けるしね)、自分のもついでに見てー。
一緒のタイミングで機種変更する事になりましたー。


で、狙い通りのURBANO MOND。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/urbano_mond/index.html

これで私の携帯電話もワンセグとデコメ対応になったよ!
まだワンセグ使って無いけど!


んで、昨日はととろん達と諸々打ち合わせもあったので、機種変更終わってその足でダッシュ。
機種変更直前までかなこちゃんとかLowさんと連絡取り合ってー。

今から変更するよ、って時にコメちゃんから電話掛かって来たから「これがこの電話で最後の通話か〜」とか話してたんだけど、その後にLowさんに連絡しなきゃイカン事が出来たので、最終的に最後の通話はLowさんでしたw
そんで最後のメールはかなこちゃんでした(^ω^)

んで、交換して〜。
引き続き連絡取り合いだったので、最初のメールはかなこちゃんで、最初の通話はLowさんでしたw
忙しいwwww
新しい携帯の使い方も把握してない内にあれこれしてるとワヤっつーかw

着信音もどんなのか把握する前に鳴ってるから、自分のかどうかが認識出来ないwww


メールも前の機種より反応速度が遅くて困るw
っつーか何よりもデコメ対応になった分、操作が派手に変わっててアワワワワワワワwwww

取説まだ全然見てないけど、使いながら覚えて行く感じでw


何より不便なのが、今まで十字キーの左右でページ送りとか出来てたのが出来なくなった事ですなー。
実機でそこまで確認してなかったから、購入して使ってみて初めて「ぬぅぁあぁっ!!」ってなったw

ネットとか見てて、戻る、は戻るボタンがあるから良いけど、進む、が出来なくなったが不便です/(^o^)\


取り合えず、データ移行の時に、著作権掛かってる画像とかは移せないから、グッスマで落したねんどろ関係の画像が全部アウトになると思ってたんだけど、これは無事移行出来ててラッキー!
でもサイズ小さいから、待ち受けとかには使い難いかなぁ‥(´・ω・`)


後は、ウェブサイトのお気に入り登録のグループ分けが消えてるので(ブクマ自体はある)、今からせっせとグループごとにフォルダ分けしないとイカンのが面倒です。


そんで、前の機種はカメラの起動に時間が掛かってたから、今度は早いよー!とか思ってたんだけども。
起動は速いけど、なまじっか性能が上がったから、ピント調節の時間程食うようになりましたwwwwww
実機で試した時にそこまで気にしt(ry


その他、これから単語登録のしなおしとか、色々ありますが、面倒です。

取説見なくて出来そうな待ち受け設定とか着信設定とかランプとかはさっさと弄ったんだけども。
後、自分の携帯が鳴ってるって実感の為に、前の携帯で使ってた着メロ落としに行ったw

木枯らし紋次郎の「だれかが風の中で」をw

メール着信音とかは前のはデフォルトのを使ってたから、今回も適当にデフォルト音で。
早くこれが自分の音だと覚えないとなーw


とかなんとか。
取り合えず夏コミはこの携帯で立ち向かいますw



所で機種変更して何も弄らない内に、昨日の打ち合わせ参加してさ。
帰りにマクド寄ってさ。
アプリ移行出来てなかったから、マクドのクーポンアプリ落とし直してさ。
使おうとしたら使えなくてさ。

まぁ、今日は良いけど、この後使えないと困るから、店員さんに聞いてみようと思って聞いてみたら、予想以上に店員さんが丁寧に粘ってくれてえっらい時間食って、一緒の皆様にはご迷惑お掛けしました\(^o^)/wwwwww
いや、あんなにあちこちのページ見て確認してくれるとは思わなかったんだwwwww

サースンしたwww


そんなこんなで、マクドの後に行ったゲーセンでろじヒコがガンアクゲームやってる所を撮ったのが、新携帯での初写メでしたwww


さて、取説読むかの。
posted by サキク at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする