2012年04月03日

割りとぶらぶらしてる雑談日記。

はいどうも!
本屋ハシゴしてたら散財とか珍しい事じゃありません咲久です!

ここ一年ほど読書感想日記さぼってたら、「あれ?これ買ったっけ?」を何度かやるハメになって、やっぱり忘備録も兼ねてやらなきゃぁと思い直した次第です。
て事でやっと軍靴のバルツァーの2巻も買って来ましたw
他にもだらだら買いました。本屋楽しくて困りますね( ^ρ^)

そんな中、メイトでジャンプコミックフェア始まったので、買おうと思ってまだ買ってなかった青エク纏め買いしてみましたー。
明日には8巻も発売なので楽しみ楽しみ〜。

んで、そのフェアで貰ったステッカー。
メイトジャンプフェアステッカー.jpg
銀魂の絵のチョイスがそこかとwwwwイイネイイネ!wwww
しかしこうやって貰うステッカーて溜まる一方で困るw
まぁたまに景気良く使うけどw


さてさて、先日もげろじさとじゅんカラオケに混ぜて頂きましたよー。
耳が幸せ過ぎて生きててごめんなさいと言う気分になれるヘブンでした( ^ρ^)
後、もうちょっと最近のボカロ曲のレパートリー増やさなきゃとしみじみ思いました\(^o^)/

取り合えず途中のオヤツに買ったジョジョコラボのお菓子なぞ。
ジョジョコラボ菓子.jpg
ひとつふたつ買って行こうと思ったんだけど、2個買う毎にカレンダー(2種)ひとつ付くって言われたら、まぁ買いますよねw特に目茶苦茶欲しいって訳じゃなくてもw

パキッツってチョコ菓子初めて食べたけど美味しかった〜。
ジョジョコラボお菓子.jpg
裏がカードになってたよー。絵柄は6種wどんだけホイホイするつもりなんだwwww

カラオケ後ははるちゃんも合流してご飯に行ったよー。
皆でわいわいするの楽しいです(´ω`*)時間があっと言う間で困る。
まだ帰宅して仕事しなきゃイカンかったので、もっとゆっくりしたかったけど撤収しなきゃだったのが凄く残念だったー。

皆ありがとう!
また遊んでやってつかぁさい!ヽ(´▽`)/


あ、そうそう、金星と月と木星のランデブーも見たよー。
金星月木星ランデブー.jpg
移動途中で見たので、ちょう街中でしたが。

金星月木星並び.jpg
それでもはっきり月の地球照も見れたよー。
地球から見れる天体の明るい順2〜4位!

金星のちょっと上には昴も在ったんだよー。
見れて満足満足♪

今度は4/30に金星最大光輝ですん。こちらも楽しみ!
4/22に琴座流星群も極大日だよー。


そんな日々も送りつつ、先日ぺこらちゃんちに転がり込んで来たよー。
お土産に貰った饅頭がおいしかった。

続きも読む?
posted by サキク at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

主に食い倒れてる週末日記

画像だらけだよ!w

て事で〜。
金曜日に瀧水さんと福岡物産展行って!その後にクレスさんとひとみさんと焼き鳥行って!
土曜日にもきちのジャニカラ行って、その後に天体観望会行って☆
日曜は仕事の後の瀧水さんともっかい福岡物産展行って、それからマクドてさくらてりたま食べた!
の日記!( ^ρ^)


金曜日から!
昼休みに瀧水さんにメールして福岡物産展に誘ってみる。釣果は上々!
仕事後に合流して一緒に物産展へ〜♪

個人的目当ては梅ケ枝餅!
大好き〜♪
屋台の出る大きいお祭りでもたまに見るけど、こう言う物産展だと安定の出店だから有り難いです(´∀`*)
120326_01.jpg
なんぞ限定でよもぎ入りの梅ケ枝餅ってのもあったらしんだけど、売り切れてました。
うんでも普通のでも十分満足!

5個買って、ひとつは直ぐ食べた!焼き立てちょう旨い!!!
後は持って帰って食べる&お土産用〜。

更に、美味しそうだったデニッシュ饅頭を♪
120326_02.jpg
安納芋&カスタードクリームと、クリームチーズ(´ω`*)
お店の人が「食べる前にオーブントースターでちょっと焼くと美味しいですよ」とおっしゃったんですが、もう「そうなんですか〜(´ω`*)でも今すぐ食べます!」と言ったらw「じゃぁ今ちょっと温めましょうか」って言って、そこのオーブンで2〜3分焼いて下さいました!
やった!

外はサクサク、中はとろとろ。好い感じの焼き加減!
120326_03.jpg
瀧水さんと半分こずつで食べた〜。
もうね!クリームとろっとろで美味しかった!
クリームチーズの方は、2種類のクリームチーズが入っててこれも旨かった!

後、瀧水さんが買ったたまごソフトクリーム(キャラメルソース掛け!)も美味しかった〜♪

満足満足♪
あ、食べ物以外にも桜の線香買ったりとかもしたよ〜♪

暫くぶらぶらした後、この後別件用事のある瀧水さんとは解散。
そして、私もタイミング良くクレスさんが私が前から行って見たいと言ってた焼鳥屋さんに行きませんか〜って誘って下さってたので、ホイホイされて来ました( ^ρ^)
途中から相方さんのひとみさんも合流されました。はじめまして〜♪

まずはビ一ルで乾杯!
っっぷっはー!!

どんどん頼んじゃう〜♪
まずはつくね!
120326_04.jpg
その場でツイッターに上げようと、いつものクレスさんの真似をしてニャンコ先生を一緒に写してみましたが、美味しい物を先に食べて「後でうpる」って言ってる間に次々食べてしまいましたw
あるあるwww
イコちゃんも一緒に写してみたのにねーw

ねぎまにししとう!
120326_05.jpg
うんめぇうんめぇ。
個人的にはししとうがそこまで辛く無かったので有り難かったですが、クレスさん的には辛い方がアタリらしくw
いや私はこれ位で良いっすw

んで、牡蠣!!
120326_06.jpg
こっれがまたうっっっっまいの!まじ!
ぷりっぷり!!

そして赤鶏の血肝!!
120326_07.jpg
こんれがまぁびっくりする位旨い!
味は滑らかで臭みは無いし、舌触りも蕩けるようでありつつもしっかりした感じもあり。
見た目でつぶつぶっとした感じが残ってる感じだけど、舌に残る感じは無い。
味もタレと絶妙な具合でどっしりした感じ。
うめぇ。これはうめぇ。
頼んだ時に残り2本とかだったので、滑り込めて良かったです。まじにこれは食って損は無い。てゆか食わないと損する。

続きも読む?
posted by サキク at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

相変わらずぶらぶらしてる雑談日記。

大体ツイッターで呟いてると、そのままあっと言う間に時間が流れてしまいますね!
と言う事で、毎度の様にまとめ日記〜。


えーっと、前回啓蟄までは書いたので、それ以降!

3/7!
ちゅん太さんに借りてた「鬼灯の冷徹」を返すがてらお茶とかご飯とか〜。
瀧水さんとお螺子も誘ってみたよ!

て事で、毎度お馴染w
私のお気に入りのカフェでまったりごはん〜♪
120323_01.jpg
ベーコンと小松菜とごぼうのカルボナーラ食べました!美味す!!
しかし最初、ごぼうが乗らずに出てきてましたwwww
さー、食べるか〜!ってフォークを手にした所で「すみません、ゴボウ入れるの忘れてました‥‥!!」って店員さんが一度持って帰って行きましたwww
戻って来たらこんなゴボウてんこ盛り具合になってたから、こんな派手なゴボウ盛り忘れるとかどんだけwwwwって笑いましたw
美味しかったですw

瀧水さんとお螺子がデザートでケーキも♪
120323_02.jpg
ちょっとつつかせてもらったよ〜。旨す!!

皆でわいわいとアレな話しとか色々して楽しかったですん(´∀`*)
お螺子とちゅん太さんははじめましてだったんだけど、話が合いそうだと常々思ってましてw
友達の友達は皆友達で良いよね!


3/8
ぺこらちゃんとごはん〜。
120323_03.jpg
蕎麦粉のフィットチーネを使ったクリームパスタ〜♪
旨かった旨かった。
ぺこらちゃんはまじ嫁に欲しい。
色々お喋りもしてまったりまったり。いつもありがとう!!
また遊んでね!!


3/9
ナナちゃんとぶらぶら〜〜。

待ち時間でぷらぷらして、クレスさんが働いてる所をチラ見してスルーして来た( ^ρ^)
いやすみません、プライベート時と様子が違ってらっしゃるからクレスさんだと確信が持てずに‥‥!w
今度は買物して帰りますww

長いから畳むよー\(^o^)/
posted by サキク at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

梅は咲いたか桜はまだかいな

先日、コメちゃんと県立美術館と現代美術館とハシゴして来たんですわー。

トリックアートの福田氏の回顧展。
トリックA展1.jpg
面白かったっす。
トリックA展2.jpg
(※撮影おkの物を撮影しております)


んで、併設の縮景園の梅が丁度満開だったので、それも見て来ました〜。
2012梅01.jpg

紅梅白梅、綺麗に咲いておりました。
2012梅02.jpg

去年も今自時分にコメちゃんと瀧水さんと縮景園に来たなぁ。
2012梅03.jpg

その時は梅は終わりしなで、遅い梅しか残って無かったんだけど。
2012梅04.jpg

今回は色んな種類の梅が咲き誇ってました。
2012梅05.jpg

枝垂れのって綺麗よねぇ。
2012梅06.jpg

八重咲きのは華やか。
2012梅07.jpg

勿論ベーシックな物も可憐。
2012梅08.jpg

ただ、まだ寒かったw
風がね!もうね!まだまだ冷たかったわ!
例年より遅いって言うけど、そりゃそうだろって言うくらい寒かったわ!w


現代美術館の方は女性建築家の方の展示を。
201203現美.jpg
見終わって退館したら俄雨っつーか霙降り出して寒いのなんのー\(^o^)/


そんなこんなで梅を見たのも3/11の話だったので、ぼちぼち桜の時期ですわ〜。
端唄を口遊みながら春を待ちたいです。

取り合えず今日の仕事先の差し入れに桜大福持って行きました。
桜大福.jpg
そう言えば去年も今の時期に同じ仕事先に桜大福買って行ったなぁ。
一年早いわ〜。
posted by サキク at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

割りとまったりしてる雑談日記。

啓蟄でしたね!
虫も動き出す季節になったから、私ももごもご動き出さないとね!!

て事で宮島江田島モニターツアー日記も書きたいなぁと思いつつ、短い所からw


先日、文楽地方公演鑑賞からの、ヤー子ちゃんの結婚式の二次会パーティーに参加して来たよ〜♪

文楽は昼の部、夜の部両方。
演目は、昼の部が
・双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき) 八幡里引窓の段
・新版歌祭文(しんばんうたざいもん) 野崎村の段

夜の部が
・団子売り
・摂州合邦辻(せっしゅうがっぽうがつじ) 合邦住家の段

ですた。
初めて見る演目ばかりだったので面白かったけど、割りとこう‥淡々とした場面が多い段だったから途中で睡魔と戦う事数度でした( ^ρ^)
合邦辻も初めて見たけど、もうクライマックスで泣きまくりだったー(´;ω;`)ウッ…
なんか今回はツボに入ったみたいで、なんかもうなんか。
そんで最後の面の早変わりはびっくりだった!文楽でもそう言うのあるんだー!って。神楽とかでは良く見るけどさ。

後、今回は昼の部の時は入り口で、夜の部の時はロビーで、東日本震災の募金やってて、人形も出てました。
文楽地方公演2012_1.jpg

募金したら、人形が握手してくれるのー。後、ツーショ撮ってくれるのに肩を抱いてくれたりしてたー。
文楽地方公演2012_2.jpg
私も募金して、握手して来た。
人形の小さな手がちょんと触れるの、すっげ萌える。
しかも動きが滑らかだから、本当に自然に動いてるみたいでさ。萌えた。可愛い。

他にもロビーで展示してくれたり〜。
文楽地方公演2012_3.jpg

正面から撮ろうとしたけど、最前列の人が写真撮りまくって全く譲る気配が無いんでやがんのー\(^o^)/
文楽地方公演2012_4.jpg
そのまま人形遣いさんに質問とかして長話してたから近くで撮れなかったわー。
文楽地方公演2012_5.jpg
ちょっと位は譲る気持ちを持って頂きとうございますなぁ。


そんなこんなもありつつ、夜の部終わってからヤー子ちゃんのお祝いへ!
1時間遅れで到着だったので、行ったらビデオ上映とか?大体メインの催しは終わってますた( ^ρ^)

でもお祝いするよ!気持ちだけでも!w
ヤー子ちゃん、おめでとう!もうホント綺麗で素敵な笑顔で幸せ一杯なのが伝わった!
新郎さんも優しそうな人で良いなぁ良いなぁ。

続きも読む?
posted by サキク at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

2月後半をまとめた雑談日記。

ハイ!閏日ですね!

下旬っちゅーか、中旬以降ですな。
て事で当然のように長いよ!当たり前だよ!( ^ρ^)

えー、そんなこんなで食べ飲ま以降ね!
半月あっと言う間だね!!さくさく纏めて行こう!

2/11!建国記念日〜。
この日は瀧水さんと一緒にあちこち!
まずは午前中に県立美術館に日本伝統工芸展を見に♪


展示の種類も色々あるので面白かったです。
伝統工芸、美しいす。手仕事ニッポン万歳。

ぶらぶら常設展まで見て回ってたら、ギャラリーコンサートが始まりました。
時間の都合もあってちらっとしか聞けなかったのが残念。

土日とかたまーにやってるようなので、また機会があればゆっくり聞いてみたいなー。

んで、お昼ご飯にマクドでビッグアメリカ〜。
この時はラスベガスバーガー!
美味しかったですん。

の後に、はやぶさの川口さんの講演会へ。

川口さんの講演会は2度目!
今回も色々興味深い話が聞けて楽しかった♪

丁度この日がはやぶさ映画の公開初日だったので、それに関する話もちらほら。
午前中に新宿で舞台挨拶に参加して、飛行機で飛んできて午后からのこの講演にとか…ご多忙の中ありがとうございますって感じですわ〜。

川口さんのお話はテーマも話の進め方も、話し方も、どれも面白くてずっと聞いていたくなる。
楽しい。また聞きたい!って気持ちになる。
何度も通う人の気持ちが分かるなぁ。

そんな感じで中々充実した講演会ですたー。

その後にデパートのバレンタインフェアを覗きに〜。

イートインコーナーでつまみ食いしたり( ^ρ^)
チョコも色々見たり、チョコ以外も見て回ったりしたよー。
歩き回ったので一休み〜。

もう満腹で死にそうなんだけど、甘いの以外が欲しくてミスドでフランクパイ食ったw
この日だけでどんだけカロリー食ったかとか怖くて考えたくありませんwwww

朝から晩までがっつり楽しんだ祖国誕生日でした♪
瀧水さん、丸一日ありがと!

続きも読む?
posted by サキク at 02:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

殆ど食べてばかりの雑談日記。

1個前の日記も一緒にして良いような気もしたけど、なんとなく分離させて見たw
それで無くても長文日記に定評あるからな!( ^ρ^)


て事で〜。毎度の最近のまとめー。

先日、グータンと言う名の女子会に参加して来た!
はるぐー1.jpg
なんかバレンタイン前にキャッキャウフフなトークになるんだぜ!とか言う事もあんまし無く(笑)
いや、多少はしましたけどもw

ほら、まみーごなんか女子力全開で手作りパウンドケーキでバレンタインプレゼント呉れたしね!
可愛いメッセージまで付いてるんだよ‥‥!
まみーご可愛いよまみーご。きゅんきゅんした。

ぷしゃんやゆんにごちゃんの話に( ・∀・)ニヤニヤしたり、かなこちゃんの話ににやn‥‥いやなんかフェチ話の方が多かった気がする( ^ρ^)
はるちゃんはなんか‥食べてたw

そんな感じで美味しい料理を食べながらわいわいしました。
お店は夜カフェで、夜ごはんコースで色々選べてこれも良かった〜♪

前菜は2種類選べて、盛り合わせにして呉れるよ!
はるぐー2.jpg
私はサーモンサラダと、エビとアボガドのタルタルをチョイス♪

メインはベーコンとアスパラのピザv
はるぐー3.jpg
ベーコン好き好き〜。厚切りベーコンなのも嬉しかった!
てゆか予想以上にチーズたっぷりで結構強敵だったwwww

これはぷーしゃんの頼んだスモークサーモンとアボガド丼
はるぐー4.jpg
他にも生ハムサラダピザとか、カレードリアとか、明太子の和風冷製パスタとか、皆でそれぞれ頼んで食べたよ〜。

そしてこちら、はるちゃんが頼んだパフェ♪
はるぐー5.jpg

可愛い(´∀`*)

はるちゃんがデザート頼んでた頃に、やっとこさ仕事終わりのみはるたそが合流。
おめでたい話もあったので、皆でおめでとうと祝福ヽ(´▽`)/
たそ、おめでと!
ここで瀧水さんとお螺子と私からのお祝いでたそにちょっとプレゼントを送りました〜。
喜んで貰えて良かった良かった" "(/*'ω'*)

のんびりまったりゆっくりわいわいお喋りして来ました〜。
皆ありがと!楽しかった〜。

それから、帰りの時間の都合のある面子が解散になってー、残った数人で引き続きマクドでまったりw
したら、ねころじぃとしゅれさんが合流する運びになりましてー( ^ρ^)

はるぐー6.jpg

ろじには離席してる間にストローサービス!wwww
なんかこう言う小学生みたいなイタズラって楽しいねwww

そんな感じで更に楽しくわいわいとw
色々楽しい時間を過ごせました〜。


そんな合間に夏コミの申込みも〜。
続きも読む?
posted by サキク at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

せつ☆ぶん

今年も節分星祭り供養に行ってきたよー。仕事入ってなかったら毎年行ってます。
真言宗のお寺さんの節分の厄除け祈願す。わが家は真言宗。

星を拝して祈願するんす。北斗七星とか北極星とか。
星曼荼羅も飾られるから、ソワソワしながら遠目に見てるw

2012節分_02.jpg

これの左に掛かってるのが星曼荼羅〜。奥のご本尊の左手、華鬘の横の。二十八宿とかもちゃんと描いてあるんだよー。
摩羯魚を近くで見たい。

そんなこんなで。
前日の雪にびくびくし乍らお寺さんまで行きましたー。
お寺さんまでの長い長い上り坂の道の日陰が凍ってて怖いの何のwwwつるっつるやでwwww( ^ρ^)

無事にお寺さんの麓まで到着!境内を更に上って行くよー。

お!思ってたより雪は少ない!
鐘も撞いて境内進むよー。

足元の雪も解けてて良かった良かった、って思ってたけど、お寺さん側で雪かきしてくれたり、水を流して雪を解かしたりして下さってたそうで。いやもうほんとにありがとうございます。

そして境内のあちこちが素敵な雪景色になってました。
何年か前に当日が雪でくっそ寒かった事があったなぁ。
更にもっと昔にも当日大雪の事があって、しかもその時は遅く行ったから本堂に入れなくて、外でガクブルしながら勤行したなぁ。あの時、ひらりと膝に乗って来た真っ白な野良猫にどれだけ助けられたか‥‥w

手水。ひしゃくに積もった雪、凍ってたわ。
2012節分_14.jpg
そして水は山水なので、むしろ温かかった。


てな感じで本堂に入って、勤行の始まる時間を待ちます。

大体始まる1時間前には来ておかないと本堂に入れないんだー。
本堂に入れないと寒いんだー。

そんなこんなで、時間潰ししつつ開始を待ってー。
定刻に開始!
がっつり1時間ちょいの勤行して来ました。
朗々とお経上げちゃうぜー( ^ρ^)

厄除け厄除け!祈願祈願!!

勤行終わったら、説法があります。
ここのご住職の話は毎回面白いので大好きです。

説法終わったら豆撒き〜。
大豆とあられ菓子の入った小袋が撒かれます。
今年も沢山貰えたー。
座ってるだけで沢山飛んでくるから、争って奪いに行かなくても良いのに、毎年周りが施餓鬼供養かっつー位にクレクレだらけになるのが有る意味怖いw

毎年やたら沢山頂けて、消費に困るんですが、今年は帰り道で境内ですれ違う遅くに来た人に片っ端からお裾分けしてったので最終的に4袋になりました。良かった良かった。
て事は10袋以上は人に上げたんだろうか‥‥( ^ρ^)

豆撒きが終わったら、接待のお弁当頂いて、それからお接待でお酒の振る舞いがあるので頂いて帰ります〜。
お焚き上げの火で竹酒温めてるの頂けるんだ〜(´∀`*)

火の側暖かいです。
去年、豆餅の振る舞いもあったんだけど、今年もあった♪
頂いた竹酒呑みながら、餅貰いの順番待ちw
去年は用意してた数が少なかったのか、あっちゅー間に無くなってたけど、今年はすっげー沢山用意したあったみたい。

並んでる人が多いので、端に寄ってもそもそしてたけど、まぁ冷めるの早い早い。

人が空いたら火の側に戻ったw
竹酒を自前で温め直してたら、火の番のおじさんに(良い加減覚えられてる)「お!今年も来たんじゃねぇ!待っとったよ!呑みんさい、呑みんさい!」って今年もわんこ竹酒やられそうになったwwwww

参考 :去年の節分日記w

ふ‥今年は器が竹だったから(その年々で湯飲みだったり、竹を切った物だったりする)ちっさいの選んでおいて正解だったぜ‥‥!
そして今年は「これは後で儂が呑もうと思っとった旨いヤツじゃけぇ(^ω^)」ってのも注いで貰いました。旨かったです。

今年はあんまし呑まないように自重して2杯で終わりました!終わらせました!!w
偉い、私!


さて、お接待で頂ける物に豆ご飯のお弁当があるんですが。
人気があるっつーか人がクレクレになってどえらい混雑になるので、数年前から引換券制になったんですなー。
これも早めに行かないと数が無くなるから頂けなくなってしまうんですが。まぁ貰えないなら貰えないでも良いんですが。美味しいので毎年の楽しみなのです。
何年か前は早く行き過ぎて、配布が始まって無くて貰えなかった事もあったけどw

て事で今年も無事ゲトー。
これがまじ美味しいんだぁ。

本坊を開放して下さってて、部屋を暖めてあって、温かいお茶も用意してあって、そこで食べて帰る事も出来ます。
私は、竹酒と一緒に頂いた豆餅で結構腹一杯気味になってたので、お茶だけ頂いて行きましたー。

つか、あれだ。上でゆっくりし過ぎて、今更皆様がまったりしてる所で、さぁ今から頂きますってやるのもちょっと気が引けたw
それと、弁当ちょう冷えてるから、持って帰ってレンジで温めて食べたいw

て事で、憚り借りて、お茶だけ頂いて、後はあちこち写メ撮って退出しましたw
ゆっくりしてから帰路に着きました〜。
帰りは更に雪も解けてて歩きやすかったです。



そんなこんなでー。
今年もしっかり祈願して参りました!
明日から暦の上では春ですね。
好い一年になりますように!
posted by サキク at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

割りとぶらっと行った宮島日記。

はぁい!
年が明けての三度目の宮島とか行っちゃいました今日和!( ^ρ^)
地元大好き咲久です!w

て事で、ぶらっとまた宮島に行って来ましたよー。
ぺこらちゃんのお友達が広島に遊びに来るから、観光案内してって頼まれたのでホイホイされて来たよ!
見事にノープランだったから、取り合えず宮島案内して来たお!

いらっしゃったのはテッチャンさん!はじめまして〜!
色々ありつつw合流して、マヨも含め4人で宮島って参りました〜♪


まずは宮島口の穴子飯のお店、「うえの」で穴子飯でお昼ご飯(´∀`*)
宮島120201_01.jpg
いつもは丼で出て来ますが、この日は折り詰めで出てくる日だったので、折り詰め形態で〜。
因みに右側2つは同じパッケージ絵に見えますが、違う絵柄です(笑)
大正時代や昭和初期の駅弁の頃のパッケージの復刻の物が使われております。

いっただっきま〜っすvv
宮島120201_02.jpg
相変わらずうまうまでした!

腹拵えを済ませて、宮島へ渡って、まずは厳島神社〜。
宮島120201_03.jpg

丁度これから満潮になるって頃でしたん。
宮島120201_04.jpg
朝は雨が降ってたけど、天気予報通りに止んで良かった〜。青空も出て来た!
しかし風がくっそ強くて寒いのなんの!

厳島神社で皆でお御籤も引いたよ〜。
それぞれ有る意味納得の内容ですた。多分w
よーし、頑張る!気合い気合い!


それから、大願寺さんへ行って、その次に大聖院さんへ〜。

摩尼殿に入ったら、丁度勤行始まった所だったので最後の説法まで聞いて行きました。
良い話やった‥‥。
心の曇りを取り除けるように、雲に隠れた月をちゃんと見れる様に、心を磨いて行きたいです。

「私」って字には「仏」って字が入ってて、横と止めと払いの3つを除くと、そこには最初から仏がいらっしゃる。
この3つは、貪瞋癡(とんじんち)で、三毒と言われる物です。
貪は「貪る」、貪欲、欲求。
瞋は怒りや憎しみの心。
癡は愚痴、無知。おろかさ。
この三つを「私」から除くと、おのずから「仏」になれるんだそうな。

あー、ウチ、真言宗で真言宗のお経良く上げてて良かった。どこで言われる文言かぱっと思い付けた( ^ρ^)
思ってた所と違ってたけどwww

また、神前に飾られる鏡。平仮名で「かがみ」と書く。
真ん中の「が」=「我」を除くと、「かみ」が残る。
「我が我が」の気持ちを無くすと、そこには神が宿る。

成る程〜。人はいつでも自分の中に神も仏も宿しているんですね。
ぺこらちゃんと2人でずっと頷いてたわw

他の堂宇も回って、返照窟もがっつり回ったよ〜。
宮島120201_05.jpg

続きも読む?
posted by サキク at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

そんなにウロウロしてない雑談日記。

て事で毎度の最近まとめ日記〜w


1/17!
ぺこらちゃんと宮島行った後、行こうかどうか悩んでたソウルフラワーアコースティックパルチザンのライブに結局行ってきたー。
sfap1.jpg

ソウルフラワーユニオンの新譜発売記念の地方巡業アコースティック編。中川敬、リクオ、高木克の3人によるアコースティックライブでつ。

もう疲れが溜まってたのがどえらい事になってたからね!
中川の声に癒されに行ってきた!
3曲目で涙溢れたwwwwwやべぇ自分きめぇwwww
楽しくて楽しくて、めっさ笑顔でめっさ泣いてたわww
会場になってたのは横川シネマで、割りと前の方に居て、ホールもそこそこ明るくてステージから客席良く見えるレベルだったので、笑いながら泣いてるのがどうも見えてたのかどうかで、ステージ上から何度かちらちら見られてた気がしますが気のせいですよね( ^ρ^)ハイ!自意識過剰です!おk!

セトリもメモって、後からレポ書こうと思ってたんだけど、なんか気が付いたら1月も終わるので良い事にしちゃおうw
因みに涙腺決壊したのは、リクオさんの「明日へ行く」でした。
その後も、なんかある度に泣いてたわー。そんでずっと笑顔だったわー。

やっぱり音楽って好いですね!
音楽好きで良かった。心が凄く温かくなりました。

ここ暫くのアルバムとか買ってなかったので、帰りにアルバム買って帰ろうかなーと思ったんですが、如何せん懐も風邪気味だったので、グッズでカンバッジのみw
sfap2.jpg
こちら、福島は南相馬の福祉作業所で作られた物です。
震災の影響で、あちらの方の作業所の仕事が激減したらしく。支援の一環としてバッジの制作依頼をして、それをグッズ販売してるそうな。

まぁでもちょっと悩むデザインではあるんだよね( ^ρ^)アーティストロゴは良いんだけどさ。
個人的な思想としては( ^ρ^)


それから1/18はななちゃんとあきほちゃんとぷーしゃんとご飯!
咲会011801.jpg
のんびりきゃっきゃと色んな話をして来たよ〜。
楽しかった!
オフの日程打ち合わせとか、イベントの準備の話って楽しいよね!

仕事の話やきゃっきゃうふふな話や悩みやなんか、色々聞けて楽しかった〜♪
咲会011802.jpg
ななちゃんの試験終わったらまたやろうね!
皆ありがと〜♪


それから、1/20はぺこらちゃんちに遊びに行ったり、翌日の21日もぺこらちゃんと一緒に島根フェアに行ったりしたよー♪
島根フェア'12.jpg
十割蕎麦食べたりしました♪
ぺこらちゃんが色々買ったりしてて、見てて清々しかったです( ^ρ^)
ほんと、ぺこらちゃんとべったりして来たよー。
ぺこらちゃんまじありがとう!色々ありがとう!!


んで、1/23
コメちゃんからお昼に「今日からナゲット100円ですよー!行きましょうよー!」とお誘い♪
夕方ホイホイされて来たよー。
続きも読む?
posted by サキク at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

宮島探訪withぺこらちゃん

はい!
地元大好き!広島大好き!宮島大好き!なサキクです!(^ω^)
ぺこらちゃんが宮島行ってみたいって言ってたので、一緒に宮島行ってきたよー!

午前中から張り切って待ち合わせました!
それにしても朝はまだ寒いよね!
って事でホットドリンクで身体を温めよう!

ぺこら宮島01.jpg

私は毎度の抹茶コーヒー( ^ρ^)
ぺこらちゃんは紅茶かでんの苺ミルフィーユ。
苺ミルフィーユ‥‥一口貰ったけど、香りからあんまい、味もあっっっっっっまいデザートティーでしたw

そんなこんなもありつつ列車とフェリーに揺られて宮島到着!

ぺこら宮島02.jpg
JRの宮島口の駅にひろしまきよもり仕様のスマートイコちゃんが居ました‥‥wwww
※ひろしまきよもり:2012年大河に合わせて観光アピールの為に誕生したキャラ。

今日はやたら鹿が戯れておりました。
ぺこら宮島03.jpg


続きも読む?
posted by サキク at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

割りとうろうろしてる雑談日記。

まぁ毎度の様に主に食い倒れてますけどね!( ^ρ^)
て事で一週間あっと言う間ですね!
日記用の写メばかりが溜まって行ってますよ!

そんなこんなでまたまたざっと振り返ってみようと思います!


1/7,8。くろすけさんが来広♪
到着は夕方なので、それの前に広島現代美術館で開催されてた秋山裕徳太子+しりあがり寿展「ブリキの方舟」を見に行って来ました〜。
ぶりきのはこぶね.jpg

如何にも現代アートって感じでしたが、切り口や表現が面白くて、時々クスッと笑える物もあったりで面白かったです。
色々興味深い展示でしたわ〜。
閉館ギリで行ったので、常設展までは見れませんでしたが、割りとじっくり見れました。

んでー、夕方、くろすけさんとのご飯に付き合って貰う瀧水さんと合流〜。
ご飯は人数いてわいわい食べた方が楽しいしね!って事で瀧水さんとくろすけさん初対面なのに付き合って貰いましたw

続きも読む?
posted by サキク at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

割りと食い倒れてる新春日記。

引き続き年明け日記ーw

そんなこんなでー。
正月満喫の三賀日も終えました!

1日
仕事、初売り

2日
初詣

3日
寝正月

完璧な正月!!
初夢はそこそこでしたが、翌日の夢はぐだぐだでした。
良かった‥‥。あれが初夢じゃ無くて本当に良かった‥。
嫌な夢は人に話して逆夢にします!て事でとっとと話しておきました!w


てな正月を過ごして4日から張り切って働いて来ました。

んで、その4日〜。
最初はるちゃんと茶の環行こう〜って約束してたんだけど、はるちゃんに急用入ってしまって中止に(´・ω・`)
しょんもりだったので仕事後に瀧水さんをお茶に誘うw
仕事終わって、どこのお店にしようかね〜って話をしてたらコロンちゃんから電話が。

これから焼き鳥食べに行こうと思うんですが一緒にどうですかーΨ(Θ=Å=Θ)Ψ

瀧水さんと2人で釣られてみました( ^ρ^)
やー、ここ最近コメちゃんが何度かご飯誘ってくれてたんだけど、悉くタイミングが合わなくて断ってばかりだったので申し訳無く思ってたのでー。
年明け1発目のお誘いは乗っておくしか!!

て事でー。
コメちゃんコロンちゃん瀧水さんと4人でぼくらのさむらいへ行ってきたよ!
なんとなく新年会って感じで!無理矢理!w

でも明日も仕事だから大人しめにウーロン茶☆
さむらい01.jpg
キャベツはお替わりおkなのよー!

まずは鶏皮!
コロンちゃんが30本頼もうとするのを引き止めて20本にして貰いましたw
さむらい02.jpg

でも鶏皮1本30円なんだ!
20本頼んでも600円!
もりもり食べてもどんどん行ける美味しさ!!

こんな感じでどんどん頼むよー♪


続きも読む?
posted by サキク at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

割りと今更な12月の雑談日記。

まぁばたばたしてたら年越したって話ですよね。
て事で予告通り今更12月のあれこれのまとめーw

ざかざかっと纏めて行くよー(・ω・)丿
えーっと、ボカラボまでは書いてるから、それ以降行こう!

12/12
ちゅん太さんと茶の環デート♪
本を借りる為に会うと言う目的と、茶の環行こうぜの目的を同時にこなして一石二鳥!

て事で冬メニュー攻めてきた!
私は抹茶ぜんざい♪
ちゅんたちゃのわ.jpg
抹茶は飲んでも良いし、好みの量をぜんざいに掛けてもおk。
ぜんざいは甘いけど、抹茶の苦味が良い具合に調和します。

ちゅん太さんはほっと抹茶わらびぜんざいセット。
抹茶わらび餅がどう見てもスライムです本当にあ(ry
ちゅんたチャノワ.jpg
味は最高に美味しかったですw


12/13
冊子の封筒詰めの仕事。
1000冊ばかし。
地下の倉庫から1階まで運んで台車に乗せて2階の事務室へ。
それからせっせと封筒詰め。
一冊だったり二冊だったり、同封する書類が違ったり、地味に手間。

万里の長城!
\デーン/
封筒の壁.jpg

バベルの塔!130冊
\デデーン/
封筒の塔.jpg

どんどん高くもっと高く〜♪
楽しくなって来た2冊入り90部で180冊!
\┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨/
封筒の山.jpg

これをまた発送用に持ち出せる様に箱詰めしたりね。
二日掛かりでした( ^ρ^)


続きも読む?
posted by サキク at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

あけまして初詣と正月日記。

また明日があるから三賀日終わってないけどね!

ひとまずあけましたのでおめでとうございます!!
旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお付き合いの程を宜しくお願い申し上げます。


てな感じでー。
今日は初詣に行ってきました!
初詣は毎年宮島行ってますので、付き合いの長い方は最早テンプレート日記ですがどうぞ( ^ρ^)www
むしろ初詣じゃ無くても宮島行ったら、厳島神社→大願寺さん→大聖院さん→表参道商店街がテンプレートですw
そして年に何度か宮島行くので最早もう(ry
去年は琥珀ちゃんと初詣に来たなー、あれからもう一年か〜、とか懐かしく思いつつー。

って感じで。
宮島の初詣客は年々増えて来てますが、午前中に参拝終わらせてしまえば混雑に巻き込まれません。
なんで、大体9時頃に宮島口に着くようにして行けば混雑知らず。

‥‥なんですが、今朝方5時まで夜更かししてたのと、今朝の雪の寒さに負けて1時間睡眠延長しましたw
因みに初夢は某さんが出て来ましたが内容を良く覚えてません\(^o^)/
まぁ悪い夢じゃ無かったと思うw

そんなこんなもありつつ、予定より1時間押しで宮島到着〜。

2012初詣01.jpg

雪だか霙だか雨だかも止んで良かった良かった。
早速海沿いの道をぴゃーっと行って厳島神社へ!

途中の屋台になんか目もくれないよ!
ハシマキが気に成ってチラチラなんてしないよ!あっ、このおばちゃんが作るハシマキって美味しいんだよね!チラッチラッ


長いから畳んじゃう〜
posted by サキク at 23:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

恭賀新年2012

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

相変わらず更新がぐだぐだなブログですが、今年もそんな感じでなにとぞ適度に。
今年こそ新刊をどうにかこうにかとは思ってる。
思っては居る。

夏取れると良いなー( ^ρ^)
posted by サキク at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

振り向かない!

振り向くな振り向くな振り向くな
君は狙われている


と、言う訳でも無く。
ネタが古い上にヲタ寄りだから通じ難いわとか言う訳でも無く。
なんか皆がどんどん一年振り返ってるんですが、まぁ振り返ると怖い事だらけなのであんまし振り返らない事にします( ^ρ^)
つか、これまでも振り返った事無いわw
私はいつでも未来に生きる!!私の瞳には未来が映ってるから!!(良い事言った風に)


なんかもう今年は激動すぎて今年一年で体重10kg位減ったわw
その内半分以上ががこの1〜2ヶ月やわwwwwww
いや、一応ダイエットしてるんでそれは別に良いんですけどね(^ω^)ヘッヘッヘ

一年振り返るよりも、こないだの女子会忘年会とかもげ誕生会とかうっちー送別会とか、なんかその辺纏めた日記を書きたいなーとか思ってる内に12月が終わります。

12月が終わるって事は一年が終わる訳です。
12月だけ不公平だ!!
通常なら翌月に先月の話〜とかのんびりまとめられるのに、12月だけは先月の話じゃなくて去年の話になってしまうんだもの!


とか思いつつ、まぁ後数時間でだらだらまとめの雑談日記書けないし、書いてる内に年越しそうなんで来年書きます(笑)



取り合えず今回の年末は冬コミ欠席だったのでなんかいつもと感覚が違います。
コミケ不参戦って(←第1変換「腐参戦」って出されたわ‥‥\(^o^)/)晴海時代から参戦してて2回目なんだよねー。
その位珍しい事だからなんか不思議だわー。

ひとまず年賀状投函したし、カレンダーとスケジュール帳は2012年の物に変更しました!
年神様を迎える準備はそれ位です!
大掃除は空気清浄機洗った位です!
普段からこまめに掃除してたら大掃除なんて無くても良いんです!普段もしてないけど!←
いや、毎年年末冬コミで原稿地獄&家にいないから年末に大掃除の習慣が無いのじゃよ‥‥( ^ρ^)


そして明日は元日早々仕事です。
正月早々仕事があるのは一年の始まりとしては景気が良くて好い気はしますがなんか釈然としません( ^ρ^)


てな事実も待ち構えつつ、本年一年皆様お世話になりました。
特にここ数ヶ月お世話掛けまくった方や迷惑掛けまくった皆様には本当になんて言って良いのか分かりませんが本当にありがとうございました。

来年も変わらぬお付き合いの程を何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様の元に好い事が訪れる新年でありますよう祈念しつつ、今年最後の挨拶とさせて頂きます。
良いお年をお迎え下さいませ。


そんな事も思いつつ、年越し蕎麦をすすりながら年を越そうと思います。
あ、ツイッタは多分まだまだ呟くよー( ^ρ^)


まぁ手短に言うと良いお年を!来年も宜しくね!って事だ!
posted by サキク at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

明日もし死んだら

ツイッターで流れて来たRTより

友人が若くして亡くなった。御遺族から自分に連絡が届いた。しかし、どうやら自分にだけ届いた節がある。自分より彼と親しい人は他にたくさん居た。友人達に連絡を入れながら、何故自分にだけ連絡が来たのだろうと考えていた。
http://hmnohwmi.tumblr.com/post/14168117593

年賀状は毎年100枚位は出してるんだけど、貰うのはその半分位なんだよねぇ‥‥。
まぁ、アドレス帳(アナログ住所録)あるから、何か有ればそこを見て貰えるとは思ってるけども。


取り合えずウチは姉がいるからまだ携帯のアドレス帳とか色々見て貰えると思うんだけど‥‥。
問題は、私の交流範囲の広さw

本名しか通じない人、ペンネームで知り合ってる人、ハンドルネームで名乗ってる人。
昔馴染、同人友達、ネット繋がり、趣味の場で交流持ってる人。
その趣味も天文関係、科学館経由、伝統芸能関係、ジャニーズ友達、特撮繋がり、etc。
同人とかボカロは微妙に被ってる範囲が違う。

同人も趣味もフルオープンだから、そう言う風に交友関係が広いのは家族も知ってるけど(そもそも伯母が漫画家だったから同人誌活動に関しては特に何も無くw)、誰がどう言う方面の付き合いの人かなんて分からないだろうからねー( ^ρ^)

メアド一斉送信で訃報流されたら「誰?」ってなりそうな人も一杯いるわー‥‥。


後、同人屋さんやオタクの業だけど、死後のお宝の処理だよね!
手持ちの同人誌は誰か友達に明輝堂とかに持って行って貰うとして。

原稿だよ!過去の原稿だよ!!
燃やして!
誰の目にも触れない内に燃やして!
特にホモ原稿!!!wwwwwwww

基本的になんでも保管しちゃうから、中学生の頃に初めて作った同人誌の原稿だってまだ押入れの奥にあるんだぜ( ^ρ^)


後、ブログやらミクシやらツイッターの扱いだよねぇ。
ブログはまぁそのまま放置してりゃ良いんだけど‥‥。
そこで何かあった事を身内の誰かが報告記事とかあげてくれるかなぁ‥‥。

やっぱり何かあった時の為にちゃんと指示書を作っておかないとなぁ。
遺書とは違う感じだけどw
臓器提供カードは持ってるんだけどねー。カープのデザインのヤツ!( ^ρ^)


そんなこんなで年賀状の季節ですね。
私は未だに保育園の時の先生と、小学校の時にお世話になった先生には年賀状を出していまして。
毎年ちゃんと先方からも年賀状が届いてましたが、数年前から小学校5,6年の時の担任の先生からは返事が来なくなり‥‥。
ついに去年っつーか今年の年賀状は宛先不明で戻って来ました‥‥。
なんだか凄く‥‥「ああ‥‥」って気分になりました。
色々考えますよね‥‥。
例えばご高齢になられて、お子さんのご家族の所に引っ越された、とかなら良いんですけども‥‥。


そんなこんなも思いつつ。
ぼちぼち年賀状の準備しなきゃな‥‥。

私の年賀状は未だにプリントゴッコ使って制作されます( ^ρ^)
もう消耗品も製造中止になるから、そろそろ卒業かなぁ‥‥。



どうでも良いけど、似たタイトルのポエムが別処の方にありますw
タイトルセンスに広がりがありませんw
明日もし 私が死んだら
posted by サキク at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

VOCALOID LABORATORY-02-お疲れさまでした!!

て事でー!
先日の12/10に行われましたボカロクラブイベント、VOCALOID LABORATORY-02-!!
無事に終了となりましたー!

【HP】http://vocalabo.web.fc2.com/
【twitter】 http://twitter.com/#!/voca_labo
【mixiコミュ】http://mixi.jp/view_community.pl?id=5630452


ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!
楽しんで頂けたでしょうか?

今回も前回と同じく当日はスタッフをさせて頂きました♪
事前準備も色々綿密に‥‥綿密に?( ^ρ^)打ち合わせていざ当日!

もうね!予想はしてたけど沢山の人出!!
前回を更に上回って、270人ちょい入ったのかな?
本当にありがとうございます!

そして私は今回、前回にも増してステージ見れてません!\(^o^)/wwwwww

前回の反省点を踏まえて、「ここはもっとこう…」「あそこはもっと‥」とか言うのは減ってたんで、その辺ぶいぶい言うのは少ないんですが。
後から色々「ここはなー」ってのはやっぱりちょいちょい(苦笑)
次回も手伝わせて貰えるなら、次回に活かそうと思いますw

んでー。
前回はそれでちょっと合間にステージ見に行ったり(と言っても、Lowさんの出番位しか見れてなかったけど)してたけど、今回は本当に最後の最後に出演者とスタッフがステージに上がる直前にちょっとアンダーバーさんの出番見た位でした( ^ρ^)
まぁ運営スタッフなんてこんなもんだよね!wwww

基本的に後ろの担当部署から遠目に眺めておりました。
後はバーカウンター前で友達とちょいちょい絡ませて貰ったりしてましたー。
遊んでくれた皆様あざまっした!


真妃さん、岡山からあざまっした!KAIKOちゃん、ちょう可愛かったです!
ぐうぐうさん、前回に引き続き名古屋からあざまっした!
kuukanさんもお忙しい中ありがとうございました!
すましさん、緑茶さん、事前にチケ購入もあざまっした!最後までご一緒出来なかったのは残念!
ぷーしゃん、久々にぎゅーぎゅー出来て良かったよ!
ぺこらちゃん、色々ありがとう!最後に受付のポスター売り子手伝ってくれてありがとね!
ヨウくん、遠路乙!今回のコスはちゃんとコスだって分かったw
katuくん、声掛けてくれてありがと♪
あんどゅくん、今回は最後までいられて良かった〜。レンコスいつも思うけどちょう似合ってる!!
senちゃん、テトの1925ver.良かったー!リクして良かった♪
のぞみん、スーツ'`ァ,、ァ(´д`)'`ァ,、ァ
たくわん、久々感が無いのは何故だろう( ^ρ^)
ななちゃん、コス凄い良かったー!あの衣装、ばっちりだったね♪
あきほちゃん、財布と携帯は自分で持ち歩こうぜ!w
和良ちゃん、最後にぎゅって出来て良かった!
後あと、受付付近で私の目を楽しませてくれたコス組の皆ー!ステージを遠目に見てた分、私の楽しみの殆どは皆だったよ!!
‥‥‥沢山の人と絡み過ぎて、もう何がなんだかだよー\(^o^)/
ごめん、皆にコメント書きたいけど、私の残念な地滑り起こしてる脳みそでは無理だった!/(^o^)\

遊んでくれた皆、ほんとにありがとね!

そしてスタッフの皆!

ゆんたん、同じ担当部署で仕事出来て良かった!2人で一日ずっと指サック付けっぱなしだったのも良い思い出ですww
コロンちゃん、唐突にお願いした撮影係を受けてくれてありがとう!新しいカメラも大活躍で良かった♪
Lowさん、「私が手が空くまでの短時間の代理で〜」って事で撮影係をお願いしたのに、結局ずっと全編通してやってくれてありがとう( ^ρ^)まじ助かりました!
瀧水さん、唐突にスタッフ頼んですまんかった!まじ助かったありがとう!イベントも楽しんで貰えたみたいで良かった!
めぐたん、忙しいなか駆け付けてスタッフもしてくれてありがと!リンちゃんまじ可愛かったー!
ヤヒコ、さとりん、バーの手伝い乙でした!さとりんのラボがちょう美味しくてお気に入りになったんだぜ!
アトラ君、八面六臂の大活躍、本当にお疲れ様!なんかどこを見てもアトラ君が働いてた気がするw
とうまちゃん、準備から当日から本当に色々お疲れ様!深海少女美味しかったー!
マヨ、前日も翌日もあるタイトな中、本当にお疲れ様でした!細かい所まで配慮してくれるマヨは本当にイケメン!
もげ、色々細かく気を使ってくれたり、あちこちで出張ってたり本当に乙!パンツ被ってるの、最後に見れて良かったわwあの場にいた皆の反応が、答えだぜ!
しゅれさん、細かい所できちっとした対応、流石でした!しかしパンツ姿が見れなかったのが残念です( ^ρ^)
たそ、ラボ以外でも色々お世話になりっぱなしでごめん、そしてありがとう!今回もたその雄姿を見れなかったけど、たその頑張りは知ってるお!事前準備も忙しい中、本当にお疲れ様でした!

そしてととろん! もうねー、ほんとにねー、お疲れ様でした!
何度「こいつ人の使い方下手糞だな‥」とか「言う事コロコロ変えやがって‥‥(^ω^#)」とか色々思った事か!wwww
でも終わってしまえば全て良い思い出!
学際やらなんやら被って忙しい時に誰よりも頑張ったね!
体調崩しても無理しても無茶しても、それでも前に進んでた!
やらなきゃいけない事を沢山抱えて、それでもイベントを成功させようって気持ちであそこまで辿り着きました。
本当に、本当にお疲れ様。そしてありがとう。

この大成功は、皆を引っ張って行ったととろんあってこそ。
本当にありがとう。
このイベントを手伝えて本当に良かった。
携わる事が出来て良かった。誘ってくれて本当にありがとう。

その他、直接絡めなかったスタッフの皆様もお疲れ様でした!
まみーごとか全然絡めて無いよー( ^ρ^)

出演者の皆様もお疲れ様でした!
ずっと受付にいたから全然ステージ見れてないんだけどもー\(^o^)/
遠目に音だけ聞いてたり、携帯からニコ生みて、音だけリアルタイムで聞いてみたりしてたけどwww
やっぱり皆上手いよねぇ‥‥(´∀`*)うっとり。

ニコ生、気が付いたら途中で切れててユーストに移ってたみたいで後から驚いたけどw
アンダーバーさんの盛り上げの上手さは流石!
しんしゃかさんのからくりピエロは後ろでひっそりしみじみ聞いたりしてました。
DJパートになると正直誰が回してるかさっぱりだったww
でも結構「おおお!」ってのあって面白かったー♪


そんなこんなで、本当に良いイベントでした!
ステージをロクに見れてないからイベント自体の感想は難しいんだけどw
参加の皆様、オーディエンスの皆様の笑顔が何よりの答えです!
本当にありがとうございました!!


最後にステージに上げさせて貰って、オーディエンスの皆様にご挨拶させて頂けたのも良い記念になりました♪
ゆんたんと一緒に手を繋いで前に出たの、もうすっごい楽しかった〜。

その後の仕事があったから、ゆんたたんと2人で早めにステージ降りてたら、後から記念撮影してたのに入れなかったのがすっげ残念だったんだけど!( ^ρ^)


そして、前回はまだそれなりに写真撮ったりしてたけど、今回本当に撮ってないwww
コロンちゃんとLowさんっつー撮影班が居たから「あー、じゃぁ私撮らなくても大丈夫だ〜」って気を抜いてましたw
皆のコス写真すら撮ってねぇっす\(^o^)/wwww

_ラボ.jpg
取り合えず先にLowさんに貰ってたツーショw
女装Lowさんと並ぶと見劣り激しいので特顔\(^o^)/wwww
Lowさんより体重軽くなってるはずなのになんでこうころころして写るんだろうな、儂‥‥( ^ρ^)

撮影班以外の、参加の皆の写真を楽しみにしてますw
特にLowさんが言ってた「(ゎ゚Д゚ゃ)&Lowの姉妹写真」が見たいですwリンちゃんが撮ったって聞いたんだけどー(チラッチラッ)(前回は前回でLowさんとベリーさんの兄弟w写真が撮れたのが満足だったんですけどもw)


ほんと、反省点は多いんだよねー。これは次回に活かそう!
後、不快な思いをされた方もちらほらいらっしゃったので、ここはもっとスタッフが目を光らせないと‥‥。
もうね、不審人物も覚えた!要注意人物も把握した!!

次回がある事を信じて!
またその時に、みなさまお会い致しましょう♪


後、二次会が大概でした\(^o^)/
楽しかったですw
森へかえるととろん.jpg
おつかれ、ととろん!w
posted by サキク at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

エンカウント率の高さw

ちょっと昨日は色んな人に偶然ばったり過ぎて面白かったので書いてみるw

まず夕方、サンモール(広島市中心部のショッピングビル)に入ってるユニクロで買物。(ラボの準備だよ!)

の途中にコメちゃんから電話。
の合間にななちゃんとメールとか。
してたらアトラ君からもメールとか。
Lowさんに用事あってメールしてたらその返信とか。
一時携帯が落ち着かなかったw

とかありつつ。

その後、みはるたそと会う為に、サンモール4階の本屋でぶらぶら。
みはるたそと合流、少し話して、じゃぁ移動〜ってエスカレーターの方に行ったら‥‥

上の階からコメちゃんコロンちゃん、まゆたん、Lowさんが‥‥!!

え、何このタイミングwwww


因みにまゆたん達も5階のビレバンとかでLowさんとばったりだったそうなw
(Lowさん曰く「仕事だけで帰るのもなんだし… カメラ見たけどこれだけじゃなんだし… スマホ見たけどそういえばネット… ダイソーで買ったけど、サンモールのウィッグ売り場も見てみるか… ここまで来てみたからついでにビレバンも… これでコメちゃん達にあったから、この時点で既に奇跡やでwww」だそうなw)



んで、みはるたそとはここで別れて、まゆたん達がミスドに行くっつーんで着いて行く( ^ρ^)
ついでにLowさんとコロンちゃんにラボの話。いやぁ、タイミング良かったw軽く打ち合わせや当日のお願いなぞ。

コロンちゃんのNEWデジカメも見せて貰ったよ!
これがラボ当日に大活躍するのね‥‥。うふふ‥‥。


んで、この後ちぇぽんとお好み焼きを食べに行くと言うまゆたん達と、帰るっつーLowさんとミスド前で別れてー。

サンモール隣の鞄屋(寺田屋)前でりぞに遭遇wwwwwww

りぞはお友達さんと会ったっつー所でした。
りぞに会ったついでにボカラボチケット売り付けておきました( ^ρ^)

ちょっと立ち話して、帰りますか〜って移動してたら、途中りぞがまた友達と会ってちらっと挨拶したりしてたwww


なんだこの本日のあちこちで各種ばったり偶然今日和率の高さwwwwww
コロンちゃん達とばったりした時に「じゃぁこの後また誰かに会ったりねww」とか言ってたけど、まじに会ったよwww

ちょっと面白かったので書いてみましたw
こう言うタイミングも縁なんでしょうね(´∀`*)

それにしてもまゆたん達との遭遇は、ほんの数秒の違いで会えなかった訳だから、なんか凄いと思ったわー。
コメちゃんもさっき電話で喋ったりしたばかりだったり、Lowさんとついさっきメールしたばかりだったのに、まさかこんな近くに居たとは思わなかったわwwww

皆もどこかで偶然見掛けたら、声掛けてね!w
posted by サキク at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする