2012年08月22日

割りと久々の雑談日記。7月編w

夏コミ前で長文書いてる余裕無いわー!とかやってたら、気が付いたら2ヶ月位雑談日記書いて無かったみたいで。
日記のネタにしよーとか思ってた写メが溜まりまくってた。うわぁ( ^ρ^)
もう放置したい気分割り増しだけど、折角だから頑張って一気に書いてみちゃうぜー。

て事で久々だけど毎度の長文&画像だらけだぜ!
7/2辺りからだから分割になりそうな予感だぜ!
さくっと行っちゃうぜ!
大体他所で纏めてる画像の順番で行くから話題は飛びまくりだよ!

そんな7月アタマは賞味期限ギリ‥切れたクッキーを食べる所からw
雑談12_7_01.jpg

くじ引きで当たったアンデルセンの童話クッキー。大事に仕舞い込んでたら賞味期限がって言うあるあるオチw
湿気った味になってたけど美味しかったよーw
続きも読む?
posted by サキク at 02:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

呪いは用量方法を守って正しくお使い下さい

ハァイ!民俗学大好き咲久です!

ちょっと自分の原稿の調べもので呪い‥あ、「まじない」ね!☆を色々調べたりしてる今日この頃なんですが。
資料がてんこ盛りなんでその中から「あれどの本だったっけー」「この本だったよなー」「どの辺だったっけー」で本棚から引っ張り出した本が机周辺にタワーとなって積み上げられて行く次第で。

そんでまぁ、そんな資料をつらつら見てるとね、まぁ色んなまじないが載ってるんだけどさ。
人を呪おうと思うと本当に大変だと改めて思うわ( ^ρ^)

大体昨今じゃ入手し難い物が必要だったりさ。
人を焼いた灰だとか、鴛鴦の雌雄のどこそこの羽だとか、ロバの糞だとか骨だとか、粘土状の黒泥だとか、なんたらの葉っぱを2枚狼の毛でよった糸で組み合わせたのを百組だとか、なんたらの木でどれそれの人形作れだとか。
その上にこの真言を百万遍だとか、一週間断食してどうたらとか、いやもう凄い苦労。

血が要るとか髪の毛が要るとかまだ可愛い方だわw
更には呪物を相手の枕元に忍ばさなきゃイカンのとかあったりさ。しかも気付かれないように‥。そこまで出来るならいっそ暗殺した方が楽じゃね?みたいなのとかさ‥( ^ρ^)
遠隔のがまだ楽だわ…。

そりゃこんだけ苦労するんだから大変だわ。
その上で人を呪わば穴二つとか、とんだリスキーだよ‥‥。

強いまじない程跳ね返って来た時が怖いって言うしさ。
まじ命がけだわ‥‥。

そこまでして怨敵調伏しなきゃイカンって状況や思いが凄いわ‥‥・

昔の人って偉大。
夜の闇が真に闇だった時代って凄いわ。

憎しみで人が殺せたら‥って言葉は本当に的確w
まじないだけでもあんだけ苦労しなきゃイカンのだから、憎むだけで殺せるならこれ程楽な事は無いってしみじみ思う( ^ρ^)
いや、殺したらイカンけどさw

とか思いつつだね。

最近夢見が悪いって友達が多いから、夢違えの呪文あったから書いておくねー。

「悪夢着草木吉夢成宝王(あくむちゃくそうもくきちむじょうほうおう)」
※でもこれ呪文なのか夢の誦のタイトルなのかが分からないw ぐぐったら一応呪文であってるっぽいけどー

「あらちをのかるやのさきにたつ鹿もちがへをすればちがふとぞきく」
※多分、あらちをの、かるやの、さきに、たつ、鹿の、違えを、すれば、違うとぞ、聞く、だと思う( ^ρ^)

悪夢を見たらこれを唱えてみてね!吉夢に変えられるらしいよ!
試してみてね!


・・・って、この日記、ひょっとして物騒な話?( ^ρ^)
まぁなんだ。
他人を恨む時間があったら楽しい事考えてた方が人生お得だぜ!って事だよ!

後、一応だけど調べてるのはそう言う悪い事から身を守る方法の方だからね!( ^ρ^)
posted by サキク at 02:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

路/面/電/車/ま/つ/り/2012!

て事で〜。 路/面/電/車/ま/つ/り。

「路/面/電/車/ま/つ/り/は電車利用者への感謝と、より一層の親しみを持っていただくPR行事の一環として」毎年開催されてます。
ttp://www.hiroden.co.jp/train/torikumi/festival.htm
イベントや催しも盛り沢山で結構面白いのだー。

今年も働きに行って来たよー。
去年は行かなかったので2年振りですん。
今年は天気にも恵まれてたし、無茶振りに定評のある上司も移動で担当が変わってたので大変穏やかでした(笑)

開場前の穏やかな場内。
1206dennsha_01.jpg

続きも読む?
posted by サキク at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

割りと盛り沢山な雑談日記。

ヘイ毎度!
カレーを作るとついつい食べ過ぎてしまいますよね!うっかり食べ過ぎて体重が一気に増えました!
ちょっと戻さねばなりません( ^ρ^)
とか言いつつ相変わらず食べ歩いております\(^o^)/

でも食べてばかりじゃないよ!
先日6/1のシネマデーで瀧水さんとテルマエロマエ見て来たよー。
仕事終わりに劇場で合流して鑑賞♪
ネットで席予約が出来るので、良い席を先に確保出来ましたん(´ω`*)

映画面白かったー!
上手くまとめてあったし、何よりキャストがwwwww
やっべ、もうカズキが出て来た瞬間に声で吹いたwwwww

前半と後半で上手くバランスも取れてたし、笑えたり泣けたり良い映画でしたん♪


んでー、シネコンの入ってるショッピングモールで買い物もちょいちょいしたさー。
丁度良く行くお店2店舗からプレセールの案内も来てたから〜。
TK mixpiceさんでエヴァコラボのポロシャツが50%オフになってた( ^ρ^)
初号機と2号機のとあったので初号機の方を買いましたw
貰ってたDMで更に30%オフ!ってのあったので、都合75%オフ位で買えました( ^ρ^)
他にもちょっと気に成ってた七部袖のポロシャツがやっぱり半額になってたからそれも購入♪
後、フラクサスで薄手のパーカーをDM使って30%オフで購入〜。
使い勝手良さそうで良い感じですん。

そんでー、悩みに悩んでジーパンを!
サムシングさんの黒のブーツカット!
黒のジーパンって仕事でも履くから使用頻度が高くてー。そんで自分がブーツカットが好きだから買うなら黒のブーツカットなんだけど、黒のブーツカットってのがこれまた滅多に見掛けなくてですなー。
見た時に買って置かないと、履き潰した時に「ハイ次の」って訳に行かないんですわー。

んが、この時にリーバイスの青系の格好良いブーツカットもあってさぁ!
どっちにするかすげー悩んで( ^ρ^)
結局黒にしますた。
閉店間際まで迷って店員さんと付き合ってくれた瀧水さんにはご迷惑お掛け致しました/(^o^)\


所でダイエット成功したらジーパン5インチサイズダウンしたよ( ^ρ^)
褒めて褒めて( ^ρ^)

なのでこのサイズ維持する為に頑張るよ!
早速肉が付いてるけど!\(^o^)/


そんな中。
先週は広島では「とうかさん」と言うお祭りが開催されておりました。

とうかさんは広島3大祭りの一つで、別名浴衣祭り。日本で一番早く浴衣を着る規模の大きなお祭りで、ここでの浴衣の売れ方でその年の全国の浴衣の流行が分かるとも言われております。
「稲荷さん」「稲荷山」と書いて「とうかさん」
お寺さんのお稲荷さんのお祭りです。

んでー。
先週の土曜、仕事終わりにお螺子と瀧水さんとぶらっと〜。
の、前に広島アンデルセン(パン屋)のデンマークフェアも覗きに。
色々試食しまくってたら満腹になりました( ^ρ^)
バジルたっぷりのハーブベーコンがちょう旨かった!焼き立てのパンはどれも美味しかった!!

とうかさんまでちょっと時間潰しも兼ねて〜とか思ってたら空腹感まで潰れたって言うね!( ^ρ^)
ここで瀧水さんが一足お先に離脱になったので、お螺子と二人でとうかさんへ〜。

取り合えずハシマキ!!
続きも読む?
posted by サキク at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

割りとどうでもいい雑談日記。

仕事終わって、夕方に気が付いたら転寝してて、その時見た夢のなかでみはるたそと喋っててー。
「そう言えば○くんと●ちゃんのカップルさー」と話しかけたら「ああ、別れたよ」と言われて「ええっ?!」って驚いた勢いで目が覚めました今晩和サキクです。

夢の中でびっくりしたり衝撃受けたりして、目が覚めるって言うのはたまにありますが、こんな驚きで目が覚めたのは初めてです( ^ρ^)

そして驚いて目が覚めたら習い事の時間になってて更に驚いて慌てて出掛けました\(^o^)/
びっくりしたーw


さてさて、昨日は金星太陽面通過と言う大きな天文イベントがありましたね!
張り切って仕事入れずにがっつり金星拝みました!

8年前の時は名月ちゃんと科学館に行ってどん曇りでとても残念な具合だったてねぇ‥。
あの時は「訪れた天文ファンは〜」ってテレビで流れたねぇ(笑)
訪れたもへったくれも、職員さんと取材のテレビカメラ以外私ら二人しかおらんかったけどww
そしてその二人も関係者扱いで観測場所のあそこに入らせて貰ってただけなんだけど( ^ρ^)

今回は金環日蝕後だったのもあってメディアでも結構取り上げられてたから注目度も高かったよね♪

てな感じで朝から張り切って観測。
手持ちの太陽グラスでもちゃんと肉眼で金星が太陽に凸ってる所が見えたよー!

後はインターネットのユースト配信で、広島の科学館と岡山天体物理観測所と鹿児島の南日本放送で3窓視聴してましたー。
北海道、名寄市立天文台(きたすばる)からの中継は途中雲が多くてちらっと見て閉じましたん( ^ρ^)

広島は好天に恵まれ、時々薄雲が掛かったりする位で概ね綺麗に観測出来ました。
良かった良かったー!
第3接触と第4接触の辺りではユーストでスクショ撮りまくったわー。
いやー、良かった良かった(´ω`*)

んで、折角晴天の日に家にいるんでついでに布団を干してみる事にw
コタツから剥がしたこたつ布団もまだ干してないまま部屋の隅で鎮座ましましてたりしたのでこの際全部一緒に!と。(GW過ぎて剥いだんじゃが天気と自分が日中家にいるタイミングが中々合わずになぁ‥)
こたつ布団、こたつ用毛布、敷き布団、掛け布団、枕、クッション、ついでに全部干したった!( ^ρ^)

んで、住んでるビルの屋上に太陽を見に行ったり布団干しに行ったりで何往復もする事にww
すげー運動した気分になれましたww

約100年に2度しか訪れない金星太陽面通過。
今回の機会の次は105年後。
太陽の前を金星が横切ってるにゅっと!な状態のお日様で布団干すとなんか特別な気分になれそうな気がしますw

そんな具合で夜は下ろしたてのシーツでさらさら気持ちよくぐっすり眠りましたホイ。

しかしその金星太陽面通過の朝は2時間程の睡眠で1日過ごして、今日も朝から屋外仕事でばたばたしてたら流石に疲れたのか。
冒頭に書いたくだりの後、習い事行って帰宅したらなんか甘いもの食べたくて。

頂き物でまだ食べてなかった紅茶クッキーがあったのでそれを食べてみました。
そしたらこれがまぁ言葉に申し上げ難い風味でございまして( ^ρ^)

因みに以前大騒ぎして食ったいちごマシュマロと同じ詰め合わせに入ってたヤツw‥まぁ賞味期限な気がしないでもないんだけどw3月に貰ったヤツだしなー( ^ρ^)
濃いブラックコーヒーと一緒に食うとうまいですもりもり。2杯目の飲み物にアールグレイの紅茶淹れてもりもり。

頂いた物は心を込めて頂きます!て事で完食しますたw
頂くのは気持ちです!心です!
つまり相手は私に対してこの程度の心だと言う事ですね分かります!と思えば納得です。
あれこれって卑屈?( ^ρ^)いやそうじゃなくてこんなわたくしめに対して頂けるだけ有り難いって話なんだけどさ!w

そして食べ過ぎて苦しいですw
途中でやめれば良いのに一気に食べてしまう位には疲れてたんだなーw
しかし甘いもの食べたいと言いつつ濃いブラックコーヒー飲んでるのはどうなんだろうと後から思ってみたw
まぁ美味しく頂ければそれで良いって事か!

最終的にカロリー怖いです!\(^o^)/

明日も張り切って働いて、動きまくってカロリー消費しなくちゃね!
サボってる腹筋背筋もしなきゃね!

でも今日は疲れたから明日から!( ^ρ^)

取り合えず原稿の資料用の本を読む事からしようと思います。読んでも読んでも終わらないよー/(^o^)\
posted by サキク at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

コンデジ購入検討中

を、しちょります。
ここ数年w

続きも読む?
posted by サキク at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

大九州物産展行って来たよー

雑談日記シリーズに突っ込もうかと思ったけど、思った以上に食い倒したのでもう個別にしちゃうw


て事でー。
初日に張り切って瀧水さん誘って行って来たにょろよー( ^ρ^)
九州物産展01.jpg

瀧水さんと合流前にちらちらっと見て回る〜。
くまモングッズの幅の取り過ぎさは異常( ^ρ^)
九州物産展02.jpg
大体これの倍ちょっと色んな物がありましたん。
食べ物のパッケージに登場してるのも含めたらもっとあるね!
凄いよくまモン!働き過ぎだ!
てゆかグッズがどれも可愛いから欲しくなって困るよ!
つかグッズの展開早過ぎだし大杉だよ\(^o^)/wwwww


とかありつつ無事に瀧水さんと合流〜。
まずは梅ヶ枝餅!
九州物産展03.jpg
焼き立て食べるのが好きです。
うまうまです。
限定のよもぎ入りのは早い時間に来なきゃ駄目だろうな〜。

これ以降の食べ物はどれも瀧水さんとシェアだよ!( ^ρ^)

次にキャラメル専門店のキャラメルシュークリームとできたてフルーツミルフィーユ♪
九州物産展04.jpg
実演なのでシュークリームは出来立て。ミルフィーユのフルーツはその場で盛ってくれます♪

んで、カレーパン。
九州物産展05.jpg
袋が可愛かったんで中身より外見の写真しか有りませんw
これ美味しかった!!出来立て食べたから、外がカリッカリで中がふわっふわ。そしてカレーがうまい!
クリームパンも美味しそうだったなぁ。

で、カレーパン食べてたらクレスさん登場!
仕事終わりにラーメン食べに来たらしいんだけど、本当にタッチの差でラストオーダー終了で食べられなかったwww
ほんとに1分位前だったらまだ本日終了の張り紙無かったのにw惜しいww

そんなクレスさんを横目に瀧水さんと二人でカレーパンを食べてましたwww

それから、瀧水さんとクレスさんがお土産用に梅ヶ枝餅を購入〜。
私が買った時は並びゼロだったけど、このタイミングでは結構な列が出来てましたわー。

それからソフトクリーム&アイス!
九州物産展06.jpg
ちゃっかりご馳走になっちゃいました(^ω^)ありがとうございまっす!

て事で、さちのか(いちご)ソフトと、ジェラートでキャラメルとクリームチーズ♪
美味しかった!
特にソフトクリームはちょういちご味!

ここでクレスさんは一足先に離脱〜。あざまっした!あざまっした!!

後はぶらぶら瀧水さんと閉店前にぷらぷらと値引きになったりしたのを買ったりw

その他は持ち帰りで〜。
物産コーナーでは瀧水さんが私お勧めのカルビーの九州限定のお菓子、おさつほっこりを購入♪
これまじ美味しくて大好き!

私はげたんはを購入(´ω`*)
九州物産展07.jpg
黒砂糖を使った駄菓子なんだけど、私が知ってるげたんはより高級っぽい感じw
広島で駄菓子だと「黒棒」って呼び名だったりもします。

それから吉宗(よっそう)の茶碗蒸し!
冷凍のを売ってたから買ったよ〜(・∀・)
九州物産展08.jpg
以前、長崎に行った時にお店で食べたんだけど、これが美味しくて美味しくて!
どんぶり茶碗蒸しと、同じ大きさの蒸し寿司とが名物なんだけど、もうまじ美味しいの〜。
ttp://www.yossou.co.jp/
冷凍を買ってみるのは初めてだから、食べるの楽しみ♪

ぶらぶらしてたら、沖縄あぐー豚のお弁当と島焼きそばをセットで1000円で良いよ!って呼び込みしてたので瀧水さんがご購入。
あぐー豚の弁当、元が945円で、焼きそばが525円だったから、ちょうお得。
焼きそばだけなら300円って言ってたけど、これはもうセット買いでしょう( ^ρ^)
元値段考えたら、お弁当にプラス55円で焼きそば買えてる事になるよー。

んで、私は佐世保バーガーとクラブハウスサンドのセットのが800円位のが500円になってたので購入!
九州物産展09.jpg
実はずっと買おうかどうか迷っててw
最後に安くなってたら買おうと思って覗いてみたら安くなってたので購入しましたw

帰宅して早速食べたけど、ちょう美味しかったー!!
特にサンドイッチの方が美味しかったー!これはもうまた食べたい!

他にも試食を色々しまくったので、もう満腹満腹。

福岡の林檎と葡萄の森ってお店のアップルパイとかりんごとチーズのタルトとかちょう気に成ってずっと迷ったり(カロリー怖くて諦めたw)、宮崎の味のくらやって所の「ふかふか」って黒糖ふくれがすっげーふかふかでちょう買いたかったりとか(大きいので食べきる自信が無くて諦めたw)、鶏ご飯美味しかったり、豚角煮旨そうだったり、煮卵の入った豚角煮おにぎり食べたかったけど売り切れてたりとか、生チーズケーキちょう旨かったりとか、兎に角美味しいもの盛りだくさんでした。

工芸品全然見なかったwww

美味しいもの一杯だったから、期間中にもう1回位行きたいなー( ^ρ^)

物産展を閉店までじっくり楽しんで、その後はちょっと腹ごなしでパルコまで行ったりとかうろうろしたりもしましたー。

そんで帰宅して佐世保バーガーとサンドイッチ食べました。
脂肪フラグとかもう回収しまくりだよ!/(^o^)\
でも美味しいから後悔しない!明日運動するよ!明日!!w多分!!

そんなこんなでー。
食い倒れ物産展でした!
瀧水さん、クレスさん、あざまっした!
posted by サキク at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

割りと話題のまとまらない雑談日記。

先日仕事で伺った某支社歴代支社長会。
先代さんはまだ2年位前に代わられたばかりだけど、その前の支社長さんとかまたその前の支社長さんとか更にその前の支社長さんとか久々にお会いする方達に「変わって無いねぇ!」と凄い笑顔で言われました。
覚えて頂けてて有り難い限りです" "(/*'ω'*)
もう退職されてる方や、他の支社で働いてらっしゃる方とか様々ですが、皆様もお元気そうで何よりです。

そんな懐かしい気持ちになりつつも、今週もだらだら過ごしております。
夜中に放送してるアニメ見てカレー食べたくなって、翌日の晩ご飯をカレーにしちゃう位には元気に過ごしております。


て事でー。
そんな中ですが、先日今年初ビアガーデンに行ってきましたよ!
緑茶さん、企画ありがとうございます!

時間無制限の所なので、17時スタートで途中合流途中離脱有りのまったり会♪最大9人でした〜。
初ビアガ2012.jpg
私も仕事終わりで合流〜(´∀`*)

ここのビアガーデンはエビスの黒も呑み放題に入ってるのが有り難いのじゃー!
て事で、今年もひたすら黒呑んでましたww

天気予報で寒くなるってのは聞いてたので、防寒対策がっつりしてのビ一ル呑みでしたw
しかし防寒はなんとかなっても、取ってきた料理が直ぐ冷めるのは如何ともし難いw
それでも長時間わいわいきゃっきゃしたよ!
料理も色々美味しかった。

今年も色々やってるみたいだけど、なんかでけぇパエリヤ鍋あったよー。
ビアガパエリア.jpg

マグロステーキってのもあったけど、如何せんでけぇwwww
ビアがまぐろステーキ.jpg

美味しかったけどwww
もっと薄く切って頂きたいw

他にも例年通りの感じとか、定番メニューとか。
スイーツとサラダのコーナーは例年の場所から派手に移動してた。チョコファウンテンが登場してたよー。
色々美味しかった!

しかしバカルディのモヒートあったから呑んで見たけど、こないだ絶賛したのと大違いで味がアレだったwww
使ってるリキュールは同じハズなのにww
生ミントと生ライムの偉大さを改めて感じましたwwwwwww
後、熱燗が小ジョッキで出てくるのは流石にwwwwすげぇよwwwwww

でも翌日も仕事だったから、割りと大人しく呑んでたよー。でもしこたま食ったよー。満腹死にそうになったよー。
お相手して頂いた皆様、ありがとうございました!

次はフローズンビ一ルが呑めるビアガーデンに行きたいな!
あっちのオープンは5/18だから、またぼちぼち予定見ながら行かなきゃだわー( ^ρ^)


てな事もありつつー。
こないだ仕事で神戸行って来たー。
神戸っつーても明石寄りのちょっと山手の方なんだけどー。

仕事車が車検から帰って来て初の長距離!
わーい、遠方仕事久々〜。高速ぶいぶいー。
車検から戻って来た車は、ハンドルの遊びとかアクセルの反応とか微妙に変わってたー。

続きも読む?
posted by サキク at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

バッテリ交換〜

ひとつ前の記事でMacBook様のバッテリーがどえらい状態になってた話はしましたがー。

無償交換してもらえるかもーの情報を頂いたんで問い合わせしてみたんですが、有償交換になるって事だったので、諦めて今日買いに行って来たよー。
バッテリ交換1.jpg

運良く店頭に在庫があったので、その場ですぐ交換して貰えましたー。
バッテリ交換2.jpg
ぴかぴか!( ^ρ^)

因みにヤバかった時の状態w
バッテリヤバイ2.jpg

バッテリヤバイ3.jpg
いつ爆発するか出火するかとで結構びくびくしてた( ^ρ^)

そんで買いに行ったアップルショップの入ってる家電量販店が丁度今日からセールだったら10%オフで買えたよ。ラッキー。


そんなこんなで充電もさせて一安心。
バッテリ交換3.jpg
ひとまず借り物MacBook様も色々弄ってはみたけど、やっぱ慣れって大事だよね!と思う次第w

しかし夏に新しいOS出る頃には私も新しいの購入考えないとなー。

posted by サキク at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

割りと呑気にしてる雑談日記。

どもー!
新しいMacBook様に四苦八苦の私です。
いやー、現行MacBook様OS10.4さんが結構満身創痍でして。
数年前にCDドライブ壊れたのを放置しっ放しなんですが、ここ最近バッテリーが膨張しだしてましてw
そろそろ新しいの買わなきゃなーと思いつつ放置w

してたらパンパンになり過ぎてトラックパッドを圧迫して文字入力時に派手に誤作動起こすようになりましてー。
そろそろやべぇなぁと思ってたら仕事場のMacBook様10.7ちゃんを貸して貰える事になった次第です。
これまで自分の個人MacBook様を仕事で使ってたから、その逆ですな。

MacBook様107.jpg

OSが10.4から一気に10.7に変わったからもう、イラっとする事多いwww
OS8からOSXに変わった時も同じよーな事思ったけどw

そんなこんなで、一応の現行MacBook様は現在こんな具合になっております( ^ρ^)

ちょっと前まで「ちっと段差出来てるなー」位だったんだけどねー。
バッテリヤバイ1.jpg
気が付いたら結構な隙間になってて。
バッテリヤバイ2.jpg
先日ついに使用中に「ぱきゃっ!」って音がしてもーたよ。怖い怖い。
借りて来たヤツを色々セットアップしなきゃなー、まぁ明日で良いか〜って10.4さんで作業してたらその音ですよ。怖い怖い。

横の方まで隙間空いとるわ\(^o^)/
バッテリヤバイ3.jpg

歪みパネェw
バッテリヤバイ4.jpg


んで、現在、新MacBook様に色々仕込み中‥。
途中で早速放置してるんだけどw
単語登録は、顔文字までは登録したけど、他の単語はまだちょいちょいしか入れてないから、これからまた増やしていかねば。
Skypeは入れ直したらバージョン変わってて派手に操作も変わっててすげーイラっと来てるw
使い勝手悪ぅぅぅう( ^ρ^)
フラッシュプレイヤーも入れたからやっと動画見れるw
溜まってたアニメも一気に見たよ!w

後は、ペンタブとプリンタのドライバ入れ直さんとイカン。
OS変わってるから、サイト行って拾って来ないとなぁと思いつつ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー

そんで、アドレス帳が何故か移行出来なくて謎過ぎて放置中w
考えるのも調べるのも面倒だし、元々件数少ないから、手動でコピペしてテキストにでもしてからこっちで登録しなした方が早い気はしてるw

んでまぁ、問題の現行MacBook様ですけども。
元々CDドライバ壊れてたからなー、と言う感じで満身創痍です。

しかしあっちのOSでしか対応してないソフトがあっちに入ってるから、まだ捨てる訳にはイカン‥。

膨張したバッテリーは無償交換してくれるよーって話を聞いたんだけど、問い合わせたら有償交換だって言われたよ。ちぇー。
また今度注文せにゃなー。

ひとまず店頭行った時にまっつんに会えたので、売り場担当じゃ無いのにまっつんにお世話になりましたw
まっつんありがとうw
今度バッテリー買いに行きますww


まぁそんなこんなもありつつ。
連休も終わって一段落。
やっとこたつ布団もひっぺがしましたw

続きも読む?
posted by サキク at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GW日記。後半戦まとめ。

そんなこんなでー。
後は細かい事で画像も少ないのでひとまとめでw

4/29まで過ごしたらその後は仕事仕事仕事仕事仕事で、5/4から休み再開〜。
5/3は仕事後に瀧水さんとフラワーフェスティバルを覗きに〜。

MIQ(MIO)さんのステージがあるってんで見に行こうと思ってて。
時間があったのでちょっくらお茶で一休み。
12GW05_01.jpg
サンマルクの抹茶大福チョコクロ美味しかったー(´ω`*)


続きも読む?
posted by サキク at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

GW日記。4/29海J体験航海の巻。

えー、そんなこんなで。
大阪からトンボ帰りの日曜日。豊浦智ちゃんに誘われて行って来ました!
GWの体験航海に行くの久々だなぁ。何年振りだろう( ^ρ^)

今回の担当艦艇は潜水艦救難艦ちはや!
120429_01.jpg

出港まで時間があるので、まずは艦内うろうろ〜。

続きも読む?
posted by サキク at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

GW日記。4/28大阪の巻

えー、そんなこんなで。
連休の幕開け!連休初日は大阪に遊びに行ってきました!
劇団新感線の舞台「シレンとラギ」を観劇に!
折角大阪行くんだからとガミどな夫妻&チビ姫♂(生後8日)に会いに!他諸々!( ^ρ^)


あ、シレンとラギのネタバレがちょっくし入ります。
未見の方やネタバレされたく無い方はご注意下さい!


てな感じで。
まずはお昼に大阪到着!
早速ガミさんと合流して、友達の働いてるうなぎのお店へ♪
今年一杯で退職予定と聞いてて、今回以降行けるかどうか分からないし、行ける時に行かねば!

GWと言う事で、鯉幟ならぬ鰻幟w
120428_01.jpg

景気良く鰻登りにあやかれそうです!
続きも読む?
posted by サキク at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

割りとどーでもいい雑談日記

新緑の眩しい季節になりましたね!
新緑.jpg

花も色とりどりです。
座れば牡丹.jpg
こぶしが散って、木蓮も桜も散って、雪柳も連翹も咲いて、ツツジも咲き出して、ハナミズキやら咲き出した横でアメリカフウの実がぼっとぼと落ちてクスノキの譲り葉がばっさばさ落ちてます。

そんな本日。
天気良過ぎて焦げるわー。
でも雨の後だから黄砂も控え目…って程でも無く( ^ρ^)
ああでも宵の口に西に沈む三日月がとても綺麗でした。
一昨日位が三日月と金星のランデブーでした。そんで30日は金星の最大光輝ですよー。

いよいよGWに突入ですね!

鯉も元気に泳ぎます!
鯉幟2012.jpg
甍の波も雲の波も無いし、橘も香らないけども。
それでも高く泳ぐや鯉幟。

泳ぐ姿は空だけじゃ無く
鯉幟影2012.jpg

影も泳ぐ。

外回りも楽しい気候です。

今日は外回りついでに仕事用事の寄り道したら焼くルトの新商品貰ったってのをお裾分けしてもろたー。
シーズ.jpg
普通の焼くルトよりさっぱり目。甘いのは甘いけど、喉に絡まるような甘さでも無くー。
美味しかったよ〜。
コラーゲン入りと言う女性向け。こりゃ良いですな!

とかありつつー。
今日は夕方に瀧水さんと用事あって待ち合わせ〜。

買物もちょろちょろしつつ、お茶!
抹茶ソフトフロート.jpg
グリーンティーカフェ♪
美味しかった(´∀`*)

お茶してだらだらしてたら偶然とうふうちゃんと遭遇!
声掛けて呉れてありがとうなのよー!
待ち合わせ前だったとうふうちゃんも一緒にしばし歓談タイム(´ω`*)

からの某ショッピングビルに期間限定で出展中のムーミンショップ覗きに〜。

前回のムーミンショップの時も行ったけど、前回もあったムーミンハウスが今回もあったよ〜。
ムーミン一家の人形は前回のが作りが細かかった印象かな〜(´ω`*)
むーみそ一家.jpg
でも可愛いよ♪

グッズ類は前回と同じのが半分位?
新しい物も色々あったけど、相変わらずスウェディッシュな物は高いです( ^ρ^)

ぶらぶら見てたらとうふうちゃんと待ち合わせだったかなこちゃんも来たよ〜。
一緒にムーミンぶらぶら。

後、同じショッピングビル内にてアランジアロンゾのキャラバンも今日からだったので、ちらっと覗いて来たー。
まぁここらで閉店時間前だったので、軽く流し見程度で〜。

て事で、店を出た所でとふかなとは解散〜。
偶然ちらっと会えて嬉しかった〜(´∀`*)
また今度ゆっくりお茶でも!


とふかなと別れた後は瀧水さんとマクドへ〜。

チキンタツタのわさびタルタル!
わさびタルタルタツタ.jpg
そこまでガツンとワサビって感じでは無く、風味でわさびって感じで、ちょっとツンとする程度で美味しかったよー!

今度は普通のチキンタツタも食べたいなー。


そんで帰り途中でprojectミライのファスナーアクセのガチャを見掛けたのでレッツチャレンジ!
とりころーるめーちゃん.jpg

トリコールめーちゃんktkr!!!
そしてレン!
KAITO兄さん欲しかったけど、めーちゃんが出たから良しとしよう!!(^ω^)


そんなこんなで今日も楽しい一日でした!
posted by サキク at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

起因があれば結果がある雑談日記

て事でー。
昨日の日記に書いてた焦げない加工のフライパンを試してみました!

買ったのはこちら!10.25インチ!
http://www.amazon.com/Bialetti-Aeternum-Saute-10-1-4-Inch/dp/B00448EUA0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1334494873&sr=8-1
リンク先に動画があるんだけど、オムレツとかとぅるんと作れそうで。

て事でまずは目玉焼きを作ってみたよー。
油無しでどんな感じになるか試して見たかったから、油無しで卵のみ一発ぽーんと!

とぅるとぅる滑ったりはしなかったけど、焦げ付かないくっつかないで素晴らしかった!
でもフライ返し(金属)の方に卵がくっついたwwww
多少は油引かないと駄目かー( ^ρ^)

このフライパンのシリーズの性能の説明はこちらが分かり易いかとー。
http://item.rakuten.co.jp/cherrybell/bialetticelamicset

後、洗うのが本当に楽だった!
汚れがさっと落ちるのもだけど、水の切れが早い!
こりゃぁいいや。
洗った時に持ち柄のジョイント部分に水が溜まりやすくて、すすぐときに気を付けないと泡が残るけど、その位かなー。

深さもあるからパスタとか煽ったりするのも楽そう。
でもじゃっかじゃっか混ぜる系の力技で炒めるのはやっぱり北京鍋のが便利そうではあるかなー。

取り合えずあれだ。
シリコンのフライ返しとか買って来ようw


とかなんとかありつつ。

こないだ友達に教えて貰った和ゴスっぽい服のお店がありましてー。
以前広島パルコにショップがあったらしいんだけど、撤退してて、それが今回期間限定で広島パルコにイベント出店するのを教えて貰ってー。
「咲久が好きそうだよ」と言われたので、先日ちらっと覗きに行って見たー。

ここの
ttp://www.gouk.jp/

瀧水さんと一緒の時に「そう言えば」と思い出して覗きに行った物の、その時点で閉店まであんまし時間が無い状態でしてーw
てな感じであんましじっくりとは見れなかったんだけど、確かに私好みでしたw

巻きスカートとか可愛かったんだけどー。
後、ラッパ袖のカットソーとかちょう可愛かったんだけどー。
カットソーとかもっとゆっくり見たかったんだけど、閉店時間になったので「まぁ良いか〜」で諦めましたw
最終日の前日だったんで「まぁ明日また時間があれば見に来ようかなー」みたいな。

‥‥行かなかったんですけど( ^ρ^)

んでー、瀧水さんがアンサンブルの可愛いのをフィッティングしてー。
それがすげー似合ってたし、機能的にもデザイン的にも素材的にも良さげだったんだけど、こちらもまぁお買い上げまでには至らずにー。

‥いたんだけど、今日の夕方メールしてたら公式サイトの通販でポチったの聞いて噴いたwwwwww
いやまぁ確かにあれは買いだと思うけどもwwwww
行動早いよwwwwww
流石瀧水さんw

私もカットソーとかもっとじっくり見てたら同じ様に後から通販ポチってたかも知れないなぁ( ^ρ^)

いやでも私は土曜日に大阪行くから、そっちで鬼塚タイガーさんにホイホイされそうでそっちが怖いのず!
いや来月も東京行きがあるからあんまし買物とかしれらんないけど!


それよか日曜日に海Jの体験航海に久々に行くから、日焼け対策っつーか焼けた後のお手入れ用にパックでも買って来ておかねば( ^ρ^)


てな感じで。
明日乗り越えたら連休だね!
まぁ地味に中途半端に仕事入ったりしてるけども!
フラワ一フェスティバル行けるかなー。
タミダオクオさん‥見には行けないだろうなー‥‥。

そんなこんなで明日も張り切って働いてきます。
posted by サキク at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

割りとどーでも良さそうな雑談日記

一気に暖かくなりましたねー。
GW前に夏日とかどうかと思います\(^o^)/

そんなこんなで額に汗しつつ生きておりますコンヌツワ。

暑いと冷たい物が飲みたくなりますよね!
て事で、普段は炭酸苦手で甘い飲み物もそんなに得意じゃないんですが、復刻と聞いて買ってみました。
ふぁんたぱんち.jpg
ファンタ〜。
子供の頃はファンタオレンジが好きでした。
フルーツパンチが出た時は衝撃だったような‥。ああ、この味、懐かしいなぁw

炭酸と言えば最近C翼を起用したCMが流れてる大人のキリンレモン。
キャンペーンやってるんですね。
翼ファイル.jpg

続きも読む?
posted by サキク at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

割りとみっちりしてた週末日記

食べ過ぎ呑み過ぎって怖いですね。今晩和、私です。
今日の昼ご飯に久々にコンビニ弁当食べたんですが、食べた後に742キロカロリーとか言う表示を見て恐ろしくなりましたw鶏そぼろ弁当怖い!!www

まぁそんなこんなでー。
先週末はこれでもかって位にみっちり遊び倒して参りました。

金曜日
買物ぶらぶら。
良い物買えてほくほく♪

土曜日
コメちゃんコロンちゃんと尾道へ!
尾道美術館で開催中の浮世絵展見てきたー。
からの、夜は緑茶さん主宰のタイバニオフ@ほぁんちゃんの会へ参加!

日曜日
豊浦智ちゃんと造幣局の桜のまわりみちに桜を見に。
からの、夜はそのまま地ビールのお店の一周年記念イベントに参加!

して来た!
て事でー、以下毎度の画像みっちりのまとめ日記だよー。
金曜日分は割愛w
小ネタはちょいちょいあったから、その内小ネタ溜まったらまた別件でまとめますわいw


続きも読む?
posted by サキク at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

割りとちょろちょろしてる雑談日記。

春です!
花も次々咲くよ! 気が付いたらチューリップが満開だよ!

まぁそんな事より気に成るイベントがあります!
パティシエの競演
ttp://www.b-mozart.co.jp/h_8nin.html

イベントとしても楽しそう!!
美味しそうって言うか、美味しいに決まってる!
良いなぁ。行って見たいなぁ。
でも4月のその日はもう予定入ってるしなぁ。
5月はシフト出てみないとなんとも言えないなぁ。

んで、その22日の予定なんですが、時々行く地ビールのお店の一周年イベントなのです( ^ρ^)
張り切ってイベント前売りチケット買いました!
昼間っから飲んだくれるつもりです!
当日はどの樽が開くのかな〜。特別なビ一ルもあるらしいし楽しみ〜♪

そしてケーキと言えば、こないだお螺子とちゅん太さんとケーキバイキング行って来たよ〜(´∀`*)
季節限定のが桜のチーズケーキとか聞いたので!
桜フレーバー大好きとしては行っておかねば!と( ^ρ^)
お螺子とちゅん太さんに付き合って貰いましたv

まずは桜モノと抹茶モノのターン!1個だけモンブラン!w
桜のチーズケーキ、桜のシフォン、春のケーキ(苺クリームと抹茶スポンジ)、抹茶と黒豆ケーキ、抹茶バターケーキ、抹茶シフォン。にモンブランw
桜モノ旨い!これはおかわりだ!!

どれも美味しかったよ〜。
そして2ターン目はベージュ色のターン!wwwwww
取り合えずチーズケーキ類行って、ついでにロールケーキ類‥とか思ってたら凄く‥ベージュです‥になったww
バナナロールケーキ、キャラメルとナッツのロールケーキ、プリンロール、スフレチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、ティラミス、…後もう1個取ってたけど忘れたw
別皿でフルーツなんたら(フルーツとカスタードクリームがパイ生地に乗ってる)とプリン。
プリンロール好き好き〜。
チーズケーキもうまま〜。
キャラメルのロールケーキも美味しかった!

そしてここまで来たらなんか並びで行かんとイカンやろ!と3ターン目はチョコ系で攻めてみたwwww
えーっと、ショコラショコラ?、チョコレートスフレ、なんかナッツの入ったベイグドっぽいやつ、チョコケーキ。
スフレのがちょう旨かった!!チョコケーキは定番でありながらチョコチップも入ってて食感が面白かった♪

後は他にもちょいちょい食べました〜。
わらび餅とかコーヒーゼリーとかも行ったし、軽食メニューのパスタやスープも勿論食った!
ジンジャースープが美味しかったよ〜!春キャベツのコンソメスープも美味しかったわ〜v
ドリアが食べられなかったのが残念だ!(一度見掛けて取れなかったからまた後で〜と思ってたら二度と出てこなかった…)

そんなこんなで制限時間の70分をみっちり食べまくりました。
なんかあんましお喋り♪とかした記憶が無ぇw
後ろのテーブルの中国人観光客団体のDQNっぷりが気に成って仕方無かったです( ^ρ^)

みっちりがっつり食べて満腹満腹〜。
てな感じで、お螺子&ちゅん太さん、お付き合いあざまっした!
今度はマカロンのお店でゆっくりお喋りしましょうwwww


それから、地元デパートで開催の広島お(い)しい!ものフェアも覗いて来たー。
おしい1.jpg

ついでにアレのパネルw
おしい2.jpg
おしい!w
おしい3.jpg

1回行って、時間帯もあってか特に目ぼしい物も無くw
後日改めてチャ太さんと行ってみましたw

復活はち乃木でぜんざい!
はちのきぜんざい.jpg
美味しかったです(´∀`*)

んでまぁこのおしいフェアですが、全体的に惜しい感じでw
正直ねー、別にこのフェアじゃぁ無くても近くで買えるしな〜ってのばかりでさw
近くに広島のアンテナショップもお土産屋さんもあるし、そもそもここのデパ地下で売ってんじゃんってのとかw
後、近くの商店街にお店構えてるじゃん、ここ、とかw
後、自分が結構あちこちうろちょろしてるのもあるけど、ホントに目新しい物無かったんだよね〜(苦笑)

皆そう思ってるのか、日曜の夕方でも商品余りまくってたりしてたしね(苦笑)
限定販売のハズの物があるある。
ついでに日にち限定だったハズの物が翌日も売ってたりねー。
最終日で後10分!ってなっても安くなったりするのが少なかったのは、地元だから残っても持って帰れるからなんだろうなーとか( ^ρ^)

取り合えず全国お取り寄せスイーツにも紹介されたってお店のレモンケーキと抹茶ケーキ買ってみた。
レモンケーキだけでも色んなお店のがあったよw選びたい放題w
(※レモンケーキ:レモン形のドーム状スポンジケーキもしくはパウンドケーキにレモンチョコが掛かってる饅頭サイズのケーキ。ケーキ生地にもレモン風味がついてたりついてなかったり。)
抹茶ケーキももみじ饅頭サイズのね。

レモンケーキは早速食べて見たー。美味しかったー。
抹茶ケーキも後で食べて見たー。これは旨い!

フェアの企画自体は面白いので、もうちょっと人気店だけど滅多に行かないお店!とか知る人ぞ知るスイーツ!とかチョイスして頂いた方が集客力あると思うわ〜。


てな事も思いつつ。
そのおしいフェアの隣で開催中の大河ドラマ50年展見て来たよー。
まぁ個人的にはこっちがメインでw
大河50.jpg

とは言え、毎年毎回真面目に見てる訳では無いので( ^ρ^)
懐かしいー!とか、あったあった!とかもありつつ「うわ、これ全然見た覚え無いわw」とか「最初だけ見て挫折したなー」とかそんなんが多かったです。
でもやっぱり50年の歴史は凄いね!初期の頃の奴とかの雰囲気とか好きだわ〜。
それと俳優さんを色々見るの面白いね!若い!とか変わってねぇ!とかあったり。同じ歴史上の人物を色んな人が演じてるのを比べて見たりとか、同じ俳優さんが色んな役をしてたり。

後、元ジャンルのトキムネの辺りはひっそりテンション上がってたw
でも作品紹介の映像が主役よりその主人公と対峙してた人物の方がメインになってるのはどうかとwwwwwいや兄上大好きだったから別に良いんだけどさwwwwそしてそのシーンチョイスかよ的な感じでwwwwww
草いっぱい生えたwwwwww


物販コーナーも面白かったよ〜。
通常の大河作品グッズ以外に、50周年記念グッズが色々あってさ!
大河50売店.jpg

色々悩んで50年記念クリアファイルと手拭い買った〜。
大河50グッズ.jpg

一番可愛いと思ったのは50周年記念のクッキーだったんだけどさ!四角い缶に入ってて、色も可愛くて!そして何気にクッキーがよっ雲っくだったよw
でも缶にすると後々使い道が無さそうだと!(サイズ敵には筆箱サイズなんだけど)

まぁでもまだ悩んでるから、ひょっとしたら最終日までにふら〜っと買いに行っちゃうかも知れないw


大河ドラマ50
ttp://www9.nhk.or.jp/taiga/
こちらでクイズに答えて50作品どーもくんの壁紙とか貰えるみたいだよー。

50作品に扮したどーもくん一覧はこちら!
ttp://www.nhk-character.com/chara/domo/shop_domo50/

他にも便乗で歴史グッズも色々売ってたよ〜。
なべたさんがホイホイされそうな幕末グッズが沢山あった( ^ρ^)

おしい!フェアに絡んで、広島で清盛グッズも来てたー。
こっちのは16日で終わりだったから、グッズコーナーは縮小かな〜。


そんな感じでぶらぶらしつつ先日切れた腕時計のベルトも交換して来ました〜。
季節の変わり目でナイスタイミングで綺麗になったよ〜♪

さぁ、どんどん新しくして次の季節だよ!
どんどん行こう!入れ替えて行こう!歩いて行こう!
暖かく成って来たし、どんどん動こう!
posted by サキク at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

割りとのんべんだらりとしてる雑談日記。

ハイどうも!
呑み食いしまくって体重と懐が反比例してます!

そんなこんなで〜。
引き続きぷらぷらしております。
桜の季節はぷらぷらしたくなります。
日本に生まれて本当に良かったです。

こぶしが散って、桜と一緒に雪柳や連翹が空に映えて、足下にひっそりと蒲公英や白詰草が。
春ですなぁ。


てな感じでー。
先週末の雨で散ると思った桜が思ってたより持ってた広島市内から毎度の画像だらけ日記をお送り致します( ^ρ^)
花見2012_52.jpg
今年も広島城で花見出来なかったなー。
あ、でも去年は仕事の合間にぷら〜っと行った気がするw


さてこないだ仕事で市内中心部をうろうろしてたら、コインパーキングの一角に喫煙所が出来てました。
市内喫煙所.jpg
この辺は歩き煙草やゴミのポイ捨て禁止エリアなんで、それに対応しての喫煙所なんだろうけど。
中途半端に繁華街のデカい交差点の1本入った辺りにあるから、微妙に分かり難い場所じゃぁあるw気付き難い場所に作られてもーって気もしたw

期間限定とは書いてあるけど、いつ出来ていつまで設置されてるんだろうなー。
市内臨時喫煙所.jpg
しかし屋外とは言え、ここで大人数が景気良く煙草吸ったら煙やらなんやら近場に流れ放題だなーとかちょっと思うw
まぁ吸い殻ポイ捨てされるよりは多少マシなんだろうなぁ。歩き煙草も危ないし迷惑だしねぇ。

マナーとルールを守って喫煙しましょう(・ω・)丿


てな事もありつつ。
先日リキさんの引っ越しのお手伝いに参加して来ましたー。
続きも読む?
posted by サキク at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

散る花の雑談日記。

今年はなんか中途半端に忙しくて予定が立て難い_(´ㅅ`_)⌒)_
んが、まぁそれなりにみっちりしてる!

て事で、
4/5になおっぺさんの送別会やってー。
4/6に仕事後にクレスさんと呑み行ってー。
4/7に尾道で世界会議面子中心の花見してー。その後にボカパに行ってー。
4/8に仕事の昼休みに某クラブの花見に顔出してー。仕事後に無理矢理お世話になってる所の花見に参加させて頂いてー。
4/9は外回り仕事の合間にちらちら桜眺めたりしてたー。

‥‥これ全部まとめたらどんだけ長文になるんだろうな( ^ρ^)

てな感じでまずは4/5〜。
なおっぺさんの送別会。
兼、結婚祝い。兼、誕生日おめでとう(´∀`*)

なおっぺさんが学生時代からの付き合いだけど、結婚して退職して引っ越しとか‥。
寂しいわー。て事で急遽送別会やりました。
お螺子、瀧水さん、ちゅん太さん、N山君が参加してくれたよー!はぷりーの君、ちゃちゃい君、そらさん、Mみちゃんは予定が合わずに残念。S田さんは当日仕事が終わらなくて来れなくなって残念だったよー。
またの機会で集まれたら良いなぁ。

お店は良く行くお店の3号店!
コース予約とかはせずに単品で〜。

美味しい料理色々食べたよ!
なおっぺ送別会01.jpg
2号店と同じ名前のメニューでも盛り付けが違ってたりで面白かった〜。
なおっぺ送別会02.jpg

ここの目玉はワインサーバーになるのかなー。
なおっぺ送別会03.jpg
ICカードを使ってサーバーに並んでるワインをセルフで注げたりする次第。

この日のワインはこんな感じでした〜。
なおっぺ送別会04.jpg
まぁワインにはそんなに明るく無いので(呑んでその場で美味いかそうじゃないか程度しかw後はまだ熟成の足りないヤツをどうやったら美味しく出来るかとかの知識しかw)どんなのか分かりませんが、値段もピンキリで色々あって興味深いです。
なおっぺ送別会05.jpg
って、まぁ呑んでないんですけどねw
ICカード作らなきゃイカンらしいので(お店のサンプルカード使ってお試しでも購入出来るけど)また今度の機会でって事で。
でもこう言うのなら、がばがば呑む人はその人の自己責任で呑めるから良いねえw

まぁそんな事よりここの名物はこちらです。
なおっぺ送別会06.jpg
何度か私の日記に登場してますが、ブロッコリーを丸ごと茹でてガーリックオイルをだばぁしたヤツ♪
なおっぺ送別会07.jpg
オイルが掛かる前と後とで両方写メってみましたw
相変わらず美味いです。まじ美味い。
チーズガーリックトーストとも相性抜群です。ニンニク最高。

肉もいくつか頼んだー。
続きも読む?
posted by サキク at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする