2014年08月27日

【ネタバレあり】あかいいとのいえ【お化け屋敷】

て事でー。
去年は呉でやってたのを行き損ねましたが今年も行って来ましたごみさんプロデュースお化け屋敷。

横.川.お.化.け.屋.敷「赫.い.糸.の.家」
ttp://akaiitonoie.com

呉のを行ってないので紙屋町でやってたのとしか比べられませんが、今年のは横川の空き店舗だった所を利用しての開催だったので、いつもに比べてすげー規模が小さかったですw

ストーリーは、運命の赤い糸のどーたこーたらで男の情念で女の身体から赤い糸が次から次へとどんどこでろでろ溢れ出すまぁ大変!糸の所為で人生狂った女性が通り掛りの人の運命の赤い糸を切っちゃおうと狙ってるわよ大変!って感じです(ざっくり)。
詳しくはWebで!

タイミングによっては混み合うみたいなんですが、私達が行ったときはガラガラで待ちナシで入れました。
テーマに沿って赤い糸だらだらの構え。行かれた方で緊縛プレイではありませんとか思った人は如何ばかりか。

入り口の券売機で入場券買って受付へ〜。

まずは入り口でスタッフさんから説明を軽く聞き乍ら、一緒に入る人とお互いの指を赤い糸で繋ぎます。
繋ぐって言っても結ぶ訳では無く、糸の端をくるくるっと巻き付ける程度。
まぁぎゅっと結んで片方がダッシュしてぎゅーっと締められたら危ないですもんね。

んで、この糸が切れない様に気を付けて下さい、との事。
入場は一度に1グループ4人迄と言う制限がありますが、こんな感じなので2人で入る位が丁度良いかと。
一人で行くとどうするんだろうなぁ。紙屋町の時はぼっちサラリーマンとか結構見掛けてたけど。

私は今年も瀧水さんと行ったので、瀧水さんと小指を赤い糸で繋ぎました(ぽっ///)
例年ならちゅん太さんも一緒なんだけど、「今年のはグロそうだから行きたく無い」と一蹴されました( ^ρ^)
グロさで言うならクラスメイト惨殺だったやつのがグロいと思うんだがなぁ( ^ρ^)

まぁそんなこんなで瀧水さんと2人でれっつごー。
続きも読む?
posted by サキク at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

69回目のあの朝

さて、広島は今年も8月6日を迎えました。

広島原爆忌の日も夜に成り落ち着いて参りました。
今年は43年振りの雨の原爆忌となりました。

年々ギラつくような暑さは弱まり、何か念の様な物が薄らいで行ってる感覚がありましたが、今朝は凄い雨でいやもうびっくり。
今年は仕事が遅出だったので式典もTV中継で見れましたが、雨合羽着用の参列者って画づら初めて見ましたわ‥。
参列者、被爆者の高齢化が進み暑さ対策の準備がされる中での雨。肌寒い位の朝でした。

そらもう土砂降りの勢いでしたが、来年広島は70回目のあの朝を迎えます。その前、69回目の朝は凄い雨で。水を求めて亡くなった沢山の方々へ、天の恵みの雨が降った様な気がしました。ええもうこんぐらい降らないと追い付かないんだろうなって勢いの量が‥

原爆の後の雨と言うと「黒い雨」です。ですが、今日広島に降ったのは全てを洗い流すと言うか全部全部まとめて流すような雨でした。焼けた道は冷め、土は潤い過ぎる程濡れました。(溢れ過ぎてヤバい位なんですが‥‥。山間部とか‥‥。)

式典の後、雨が止んで、空は明るくなりました。雨音の変わりにいつもの蝉の鳴き声が降りました。そしていつもの8月6日の空気になりました。凄く静かで、凄く厳かで、昼間でも静かな空気。(仕事で昼間は市内を離れてたので感じたのは午后の夕方前ですけども)


8月6日の広島の空気。
それはどこか静かでいつもと違う、ある意味異空間の様な雰囲気。慰霊と平和への願いが漂う、静かな時間。空気もとどまるような。凪の時間じゃなくても全てが凪いでる様なそんな空気。
来年はどんな朝を迎えるのだろう。70回目となる朝。出来れば静かに慰霊と平和を祈念し、その思いと願いを捧げたい。そう思う8月6日なのです。








だからね。




こんな日にデモとかしてんじゃねーよクズどもが。
原爆と原発は違うと何故理解出来ない。お前らの脳みそスカスカにも程があるわ。
自分らの主張したいなら別の日に他の場所でしやがれくそどもが。
儂らの祈りの時間と場所をお前らの浅薄な行動で邪魔すんじゃねーよ

と言いたい。

去年も黙祷の時間帯にぎゃーぎゃー拡声器で騒いでて(自主規制)とか思ったけど、ほんと馬鹿だな。
世界は成長して行ってるのにあいつら退化してってんじゃねーのかまじで。

あべさんが式典に参列するから直接訴えに来たとか言うのか?お前らは自分達のその欲求の為に広島の願いを踏みにじるのか。

世界の為に?子供達の未来の為に?勝手な理由をあげつらって過去の苦しみやそれを乗り越えて来た人や、その思いを受け継いだ儂らの慰霊の時間を、何の権利で踏みにじるんだ。
なぜたかだか1分の黙祷の時間すら黙っていられない。
静かになるその時間が狙い目だとか言うのか?
何がしたいんだ。
自らネガティブキャンペーンやってるようなもんだぞそれ。
聞く気にならない以前に腹立って憤りのレベルだわ。

とかなんとか思う訳ですよー。
なんかもう昔っからの街宣車の方がマシに思えて来たから不思議だわ‥‥。比較対象の問題ってやつか‥‥。

ほんともう来年は70回と言う節目にもなる年です。
来年こそ静かに哀悼の意を捧げさせて頂きたいものです。



後、最近8月6日の事を「ハチロク」と言う人(主に公官庁関連の仕事してる人)がちらほらいるんだけど、どうにも微妙に違和感。
車かって思ってしまうのもあるけど( ^ρ^)

原爆忌は原爆忌とか原爆の日じゃ駄目なのかなー。最近日にちで言う事増えてるからその流れなのかなー。



そんな69回目の8月6日でした。
posted by サキク at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

スリーピングビューティー

招待券貰ってたので行って来たー。

広島現代美術館
スリーピングビューティー
ttp://www.hiroshima-moca.jp/main/sleeping.html

以下開催挨拶コピペ

美しいものと思いがけず出逢う時、私たちはおのずと幸せな気分を味わうでしょう。
かつて古代ギリシアにおいて「美」は、調和、均衡、秩序など一定の規定を満たし、直感的にとらえられ る端的な形のあり様と考えられましたが、これらのいわゆる「美の規範」が失われてしまった近代以降、また、テーマやコンセプトが重視され、「美」の要素が作品の深層に潜むことの多い現代美術において、「美」はいかにして感覚的に知覚され得るのでしょうか。
この展覧会では「美」をテーマに、本年25周年を迎えた広島市現代美術館のコレクションを中心に紹介し、身体性にまつわる表現をとおして現代美術における「美」の諸相を考察します。
さまざまな表現のうちにある「眠れる美(スリーピング・ビューティー)」は、あなたとの出会いによる目覚めを待っているのです。


コピペここまで。

色んなアプローチで表現された「美」。
広告にも使われた青いトルソーの「ブルーのビーナス」なんかは見た目の色で凄いインパクト。

でも思ったより小さかった。
ミロのビーナス的に大きい物を想像してたけど、小振りで小さな幼児位のサイズ。
でもあの色はほんと存在感あるわー。
入り口入ってすぐにそれだったから「え、これ?ちっさ!」って思うけど、その深い青には引き込まれる。


次にインパクトがあったのは毛髪で編まれたワンピース。
チケットの写真にも使われてたけど、実物見てキャプション見るまで毛髪って気付かなかったw

編み目からちらちらモヘアのニットみたいにはみ出てる髪の毛がなんかこう不思議。
キャプションにも毛髪の存在の不思議さが書かれてたけど、ほんと不思議な存在だよね。

黒髪と茶髪とが混ざって編み込まれてるんだけど、物凄くつややかでね。
着用した写真とかも展示されてたけど、着心地はどうなんだろうとか想像するときっと物凄く滑らかですべすべした感じなんだろうなぁとか言う思いと、編み目に逆らうとざらつく感じなんだろうかと言う思いと。

凄く綺麗に思えてうっとりするような、どこかほの暗い恐れを感じるような。
相反する不思議な魅力がそこにありました。

裾とか三つ編みの感じになってるからなんか可愛い感じもあるんだけどね。
しかしこれどうやって編んでるんだろうなぁ‥‥。
ニットのリブ編みと同じ感じなんだろうけど‥‥。
でも縦に色の組み合わせが流れてるから三つ編みにしたのを組み合わせてるのかなぁ。でも肩のストラップの所は繋がってるしなぁ‥‥。


それから映像と造形?を組み合わせたもので、個室の天井と床を鏡張りにして、四方の壁に映像を映してる作品は上下に無限に広がる世界ってのが面白かったー。
足下を見るとほんと奈落みたいね。上を見るのはそうでも無いんだけど。流れる水の映像が映ると水が落ちて行くのか昇って行くのか、自分はどこに向かうのか。結構面白かった。
これ、高所恐怖症の人が立ったらどうなるのかなぁ‥‥。


身体を表現に使ったものから、徐々に身体を離れて行ったり、テーマというかモチーフと言うか?が徐々に変わって行く様に展示されています。

色々面白いんだけど、性的なモチーフの物は時々キャプション読み乍ら段々首が横に傾いて行く感じになったりしたんだけどもwwww
草間弥生さんの作品は見るのはそうでも無いけど、そこに含まれたテーマを読み解くと「んんん????( ^ρ^)」ってなるwww
今回も草間作品は幾つかあるけど、男根をモチーにした白いやつなんかは「んんんん?????」でしたw

後「拘束のドローイング」って作品も説明と現物がどうにも繋がらずに「んんんん?????( ^ρ^)」だったw
まぁこれは本来映像作品で映画として表現されてるものの場面場面を写真で見てるだけだから仕方無いんだけども。
展示写真も作品としては面白かったんだけど。
毛皮で紋付袴と綿帽子付き花嫁衣装作ってるのは単純に凄いと思った。オウム貝の柄杓とか。
これ映画だったら一体どうなんだろうかと気に成った。(上映もやってたらしいけど期間中に1回だけだった模様)


展示で短い映像作品もあって、海を俯瞰で映したものはずっと見てても飽きないなーとも思った。
寄せては返す、砕けて散る、沁みて消える、泡立つ波。
瀬戸内海じゃあの波は続かないよなーとか思い乍ら見てましたw


それと、金閣寺と銀閣寺の模型の作品。
水面に映ったイメージごと再現した物なんだけど。
設計図から精密に再現した物ではなく、写真等から作者がイメージしつつ再現して作った物らしいんですが、そのイメージによる曖昧さがまた味になってるようです。

上下に反転した姿で描かれたそれは、宙に浮かんで不思議な佇まいを醸し出してました。
吊られて展示されてる事によって微妙に揺れるのがまた水面に映った姿を想像させて面白かったです。

これ、他にも厳島神社とか大きい作品もあるらしいのでそっちも見てみたいなぁ。


最後に印象に残ったのはガラスで作られた雫形のオブジェを並べたもの。
「露の虹」と言う作品だけど、雫の丸い形の方(所謂「底」部分)をある一方向に集中するように並べられていて、その作者の解説に血液や精液や体液を表す云々ってのがあって、成る程一点に向かって進む精液のようにも感じるなぁと思いました。

このガラスが反射でオーロラ色に見えたり、透明な物が殆どだけとたまに磨りガラスの物も混ざってて見た目にも楽しめました。


絵画、写真、造形、映像、色んなアプローチから表現され、追求される「美」は中々面白かったです。



それと、企画展の展示室を出た先で映像作品の上映もやってたんですが。
以下説明コピペ


「ビデオアートプログラム」
ビデオコーナーほか無料スペースにて、世界で活躍するアーティストたちによる映像作品を紹介するシリーズ。映像が映し出されるスクリーンを、距離的な隔たりを超えて、世界で繰り広げられる試みと私たちとの回路をひらく「窓」にたとえ、年間を通じて先鋭的な表現を紹介します。


コピペここまで。
で、今回上映されてたのはスペースシャトルの打ち上げ映像を1画面に纏めたもの。
135の打ち上げ映像が並んでてすげぇインパクト。

「へー、シャトルの打ち上げか〜」と思いつつ眺めてて、カウントダウンから打ち上げ、空を進んで行く様が同タイミングでどんどん移り変わって行って行くのでなかなか面白い。
打ち上げ毎のアングル切り替えや、空の色や光の目映さも一目で分かる。

「こんだけあっても流石に打ち上げ失敗のは無いだろうなぁ。あったら凄いよなぁ‥‥」とか暢気に思ってたら、あったんですよこれが。
びっくりした。

チャレンジャーの打ち上げ失敗の時の映像が混ざってて、上空で爆発四散する様がしっかり流れてました。
それに気付いて注視してたら、打ち上げが終わった映像から順次ブラックアウトして行くんだけど、その映像が最後まで残るってのも可成り印象に残る作品でした。


打ち上げの状況で色んな空が見れるのもなかなか。
昼間に打ち上げられ、空に残る煙の軌跡がずっと見えてたり、夜の中で光の玉が闇を突き抜ける様に進んだり、黎明の空が夜明けに染まる中に光と煙が色を添えたり。
短い映像を何度も何度も繰り返し色んな場面を見比べたり出来て面白かったです。




そんなこんなで。
色んなのが見れて楽しかったです〜。


誤字脱字、思い出しがあればひっそり直しまぁっす
posted by サキク at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

【俺メモ】和紙用紙

メモメモ









和紙じゃないけどついで
両面印刷用紙





posted by サキク at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましたー

2014年明けました!
最近すっかり更新が空き気味ですけども\(^o^)/

いや主に原因はブログの空き容量が無くなって来てるから、いつ満杯になるかと思うとあんまし画像だらけの日記も上げられないなーって辺りなんですけども( ^ρ^)

後、Twitterで呟いて終わってもーたりですね( ^ρ^)

そんなこんなでだらだらしてた旧年ですが、よく考えなくてもだらだらしてるのは通常運転なので新年もこんな感じで行こうと思います。えへっ。

取り合えず今年は数年振りに元旦に初詣行って来ました。
元旦どころか元日は混むの分かってるので避けてましたが今年は他の日に予定があるのでいっちょ気合い入れて行くかと張り切って元旦詣で。
やっぱり混んでたw

でも宮島の厳島神社と大願寺さんで引いたお神籤はどちらも大吉!
こいつぁ春から縁起が良いや!

って今年ももりもり行こうと思います。
だらだらは変わらないと思います。

こんな感じですが本年もどうぞ宜しくお願い致します!


須香咲久
posted by サキク at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

星がきれい

何人かがTLで星が綺麗とか夜空が綺麗と言ってたので、この時間になってふらりと夜空を見に外に出て見た。

あ、この時間に起きてるのは安定のアニメ消化でござる( ^ρ^)


で、外に出て夜空を見回し、天頂を見上げたその瞬間、カシオペアの真横を大きな流れ星が!!
カシオペア座の南、M字のほんとすぐ横、ペルセウスとアンドロメとの境目辺り?南東から西に向かって大きな流星がついと!!時間は3:10頃かなぁ?時計とか持って出なかったから時間分からないけど。

久々にあんな大きな流星見た〜!!

ハテなんか近場で大きい流星群のピークがあったっけ?って思うレベル。
いや、オリオン座流星群が明日っつーか今日がピークはピークらしいんじゃが。方向的にはどうかなぁ。



それにしても十六夜の月が皓々と輝いてるってのに、ホントに星が良く見える。

オリオン座は小三ツ星も良く見えるし、腕の部分まで見えた!
おおいぬ座もケツの部分までくっきり!
って言うか一角獣座もなんとなく見えるよスゲー!!
馴染みが無さ過ぎて何座か分からないってレベルの兎座まで見えてたよ!
木星なんか輝き過ぎて凄い感じだった。

月は昴のすぐ近く。畢と昴の間で「おー、白道白道」って感じの位置だった〜。
つか、あの月の近くでも昴がはっきり見えるよすげぇ。

冬の六角形を追ってたら小さい流星もちらりと見えた。
あっちはオリオン座流星群のものっぽい。多分。わからんけど(適当)

南の方角は高い建物があって遮られてるんだけど、この感じなら蟹座とかも見えてそうだな〜。
カシオペアから北極星を挟んでおおぐま座も見えたよ〜。いや〜、まじオールスターな星空だったわ〜。
そんなに寒く無かったし、良い夜だわ。



それはそうと「きれい」と言うと「亀齢」、「りゅうせい」と言うと「龍勢」を一番に変換してくれるMacBook様に愛を感じるよ‥‥wwww
posted by サキク at 03:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

引っ越し準備

引っ越す事になりまして。
っても住んでるビルの建て替えに伴う一時退去なのでまた戻っては来るんですが。

そんなこんなで荷物の整理をしなきゃなー、とまずは押し入れの中の昔の原稿をどうにかこうにか‥‥。


わかっちゃ居たけどwwwwwもうやばいwwww
悶絶wwwww
あかんてこれwwwwww

るろ剣時代の辺りの原稿が一番多いんだけどさ。
あの辺で画力が上がって行ってるのが分かるわー。いや十分下手なんだけども\(^o^)/


るろ剣当時は、自分のサークル活動の他に、会員制サークルの主宰もやってまして。
月草って名前のサークルで、原作者の和月先生のFCとして活動してまして。
雑誌の読者コーナーに会員募集の葉書が掲載されたのもあって、一応全国に会員さんいらっしゃってですねぇ。
いやもう懐かしいなぁ。
当時のPNなんか「星原翔架」ですよ。うわーwwwwきらきらしてるぅーw

この会を4年半続けてまして、それの会報の原稿だけでも結構な量になるんですよね〜。
でもなんか色んな思い出が詰まってるからなぁ‥‥。
今でも付き合いのある方もいらっしゃるし、「こんな方もいらっしゃったなぁ」って方もいらっしゃるし。
近年では、ここの会員だった方がアニメの美術監督になられてて、自分がドはまりした作品でお名前見掛けてめっちゃビビったりw(因みにドリルが出て来るあのアニメですw)
いやぁ、会の終わり頃に「アニメの背景を描く会社に就職しました!」って報告を貰ってたけど…凄いなぁ…とかしみじみ‥‥。

しかし過去の自分の会報の原稿を見返すに、よくこれで会報の発行してたよなぁ‥‥とか怖くなって来る\(^o^)/
ノリがね!もうね!当時のヲタ丸だしでね!ハズカシイ!wwww
ほんと、こんな会長に付いて来て下さった優しい会員の方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。
最終号の原稿とか見返してしみじみしちゃった。


しかしその辺からの原稿はまだマシな方なんだけど、それより以前の物がもう!アカン!イカン!
わかっちゃいたけどツライ!!!!!wwwwww

ペーパー類とか便箋(時代…)の原稿とかもうやばいやばいwwww

ゲームジャンル(格ゲー)の絵とか酷いwww
それより以前のはもう‥もう‥‥アカーン!wwwww

カーレンジャーとか素地図とか、芸能ジャンルに入った辺りからファッション雑誌見て色々勉強したり、デザインとかレイアウトも気にしてたり、トーンとかめっちゃ貼ってたりw
画材も色々試して自分に合ってる物を探してたなー。絵柄も色々迷走してるw基本は変わって無いけどw
いやー、頑張ってるなー、とかw
俄然当時のが丁寧に描いてるwwww


まぁ取り合えずは地味にちょいちょい処分する物は処分の方向で片付けよう‥‥( ^ρ^)
一気に燃えるゴミに突っ込むと資源ゴミで出して下さいって貼り紙されて回収されなさそうだから、ちょっとずつちょっとずつw
資源ゴミとか恐ろしくて出せないよこれwwww全て燃やし尽くして!
積み荷を燃やして!!!!\(^o^)/


とか色々あった所で、さー、引き続き整理整理〜。

posted by サキク at 02:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

風が強い

夜っ引いてアニメ消化してたらこんな時間だよ!
いや、最初は引っ越し準備のあれこれに手を付け始めてたんだ。

て事で台風が関東の方に近付いてる最中。
広島は相変わらずの鉄壁っぷりで台風さんにスルーされてる訳ですが。ええ。
でも今回は勢力が強いので吹き戻しの風がまじすげぇっす!パねぇっす!
テンション上がるっす!

て事でさっきちらっと外の様子を伺って来ました〜。
ってまぁ住んでるビルの屋上に上がってみる程度なんですけども。

もうね!
風が轟々鳴って、伝線がびゅうびゅう唸って、どこかで金属音が悲鳴を上げてる。
遠くで木々をざわめかせる強い風が、段々こっちに近付いて来るのが音と揺れる枝葉で分かる。
そんでその身体を押されそうな風が遠くからやって来て、自分を追い越して行く。楽しいなー。

近場の吹っ飛びそうな物とか倒れそうな物はもうあらかたすっ飛んでったのか、風の音以外は静か。
新聞配達かな?の自転車が1回風に倒されてた。(配達の人が離れた隙に)ご苦労様です。


雲の足が凄く速い。
高い所と低い所の雲の向きが違う。上空のがうんと速い。
雲の隙間からは星が良く見える。
月も無くて、風で空気中の塵や湿気が飛ばされてるのか、本当に星が良く見える。

この時間、天頂近くに居る木星がちょうぎらぎらしてる。存在感パねぇっす。

風に巻き上げられて踊る髪が楽しい。
流石に怒髪天を衝くまでは巻上らないけどー。


やー、楽しいわ〜。

しかし今住んでる所が建て替えになると、この屋上が無くなっちゃうから、こうやって空を見渡す事も出来なくなるんだよなー。
風を受け乍らテンション上がってくるくる回る事も出来なくなるんだよなー。
本当に残念。


それはそうと襖の前に掛けてたポスター類を外したら、変色して茶色気味とは言え元々は白い襖の見える面積が増して、気持ち部屋の中が明るく成りましたwwww



と、こっちでは暢気は感じですが、これから上陸が予想される地域の皆様はご注意下さい。
被害が無い事を祈ります。
posted by サキク at 04:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

久々に呉江田島巡り&誕生日(・∀・)

近場に越して来てたひろみちゃんが引っ越す事になったので、行き納めに〜と大和ミュージアムと第1術科学校と行って来ました〜。

まずは朝に大和ミュージアム現地集合!
大和ミュージアムは今、企画展で戦艦大和の事をやってて艦橋を実物大で再現したとか聞いてたので行こうと思ってたのでナイスタイミング♪

10時待ち合わせでお互い少し早く着いたんで、じゃぁ行こうか〜ってチケット買ってたら「10時からボランティアガイドによるツアーがあります〜」って横で呼び込みやってたので「そう言えばもう何度来てるか分からない位来てるけど、ガイドさんの案内聞いた事無いよね〜」って事で、折角なんで参加してみようって事に。


て事でまずは企画展の前に常設展でガイドさんの案内〜。

何度も来てるから知ってる事も多いけど、ポイントポイントで色々案内して呉れるので結構「へぇ〜」って感じでした〜。
連休を控えた平日だったからか館内結構空いてました。零戦周りに人がいないタイミングで写メ撮れたよー(・∀・)

このプロペラ、当時はこう「Y」の形に設置されてたら飛行準備okの証だったんだとか。

なんで、大和ミュージアムのは飛び立たなくて良い様に、ちょっと真っ直ぐなYからは傾けてあるんだとか〜。へぇ〜。

そんなこんなで1時間ちょいのミュージアムガイドを聞いて回って、改めて企画展の方へ。

特別企画展 巨大戦艦大和展
ttp://www.yamato-museum.com/topics/exhibition/2013/05/post-8.html

わーい!色んな図面とか写真とか沢山〜(´∀`*)
金剛の写真もどーんと!!
最近金剛人気過ぎてなー。(主に艦これ)

そう言えば常設展の方に金剛のボイラーの実物大再現模型があるんだけど、あれを見乍ら「金剛ちゃんの心臓」と言うべきか「金剛ちゃんの胃袋」と言うべきかで今更ながら考え込んでみたw
これまでは普通に心臓!って思ってたんだけどね〜w


長門の図面も!
長門ちゃんのナカが丸見えだぜぇ‥‥ ( ^ρ^)
旭日旗までしっかり図面に描かれてるのがなんか良いなぁ


そして再現された実物大艦橋!
スゲー!

中央部分がどどんと!
コンパス嘗めで窓からの景色もCGで映像再現!
波や舳先が動いて航行してる感じだけど、ちょっと合成が甘かったw

伝声管ピッカピカや〜(´ω`*)
あちこちにある計器類に無駄にたぎる!(・∀・)

範囲は小さいし狭いけどテンション上がりましたw
まぁでも護衛艦見学慣れしてると「うん、まぁ、うん」感が無いでも無いw


引き続き展示〜。
大和艤装の写真も(・∀・)
大和の設計図類は元々が機密性が高かった上に終戦間際に殆どが焼却処分されてるから残ってるの貴重だよね〜。


陸奥艦橋の写真も!
三好艦長とか写ってないのかなぁ。三好艦長より前の時期かなぁ。

海軍工廠の写真〜。
スゲー、こんなのも残ってるんだ〜!
祖父さんの代で海軍工廠に絡む仕事してたので、ここに写ってる所に関係してるのかなーと思うとちょっと楽しい。
それにしても天井高いわ部品が大きいわでスケール分からんくなるw

武蔵竣工記念で作られたらしい香合の展示も。
香合とかw流石武蔵御殿さまは優雅でございますわwwとかちょっと思ったw


でけぇ舵輪や螺子もスパナも。でけぇ。
ひろみちゃんと格ゲーとかRPGとかのキャラが武器として持ってそうなスパナwwwとか、アメコミのキャラとかが腕に付けてそうなナットwwwとか言ってたw
あのナット、人の頭よりちょっと大きい位の大きさなんだぜ‥‥w


大和館長室絨毯を再現したものが敷かれてました。
何年か前にデザインが見付かったから復刻するよーってニュース見たけど、このサイズは凄いなー。
玄関マットサイズで10まんえん位した気がするよ‥‥。
それにしても豪華‥‥。

てな感じで、歴史から学ぶ、科学技術を探る、ものづくりをたどる、平和を考える、の4つの分野に分けての展示で色々見れました〜。
面白かった!(・∀・)


企画展見終わって改めてもう1度常設展〜。
と言っても、企画展絡みのクイズラリーやってたから、それに改めて挑戦する為に‥‥w
なんか記念品貰えるらしいからさ‥wさくさくっとクイズ5問の回答を用紙に記入〜。

て事で2階まで上がって、3階以上の展示はスルーして降りる事にw

あ、クイズラリーの景品は企画展デザインのクリアファイルでした〜。
非売品ですよ!(・∀・)って言って係員のお姉さんがくれたけど、ミュージアムショップで大和のクリアファイルとセット販売されてたwwww
まぁ単品では売ってないから非売品っちゃー非売品だわなw

て事で大和ミュージアムを後に、一旦昼食の為に隣のショッピングモールっつーか大型スーパーへ〜。

ひろみちゃんが買いたい本があるからついでに〜と書店に寄ったら、歴史読本の別冊で呉江田島の号ってのが。

中身をぱらぱら〜っと見たら結構良かったのでホイホイされて買ってみたw
関東三羽烏にも「こんなのあったよ〜」と情報回したら早速検索してて「横須賀のもあった‥!」と返事来てあばばば( ^ρ^)やべぇそっちも見てぇw

とかありつつお昼ご飯〜。
前にも一緒に行った事のあるお店で〜。


次の江田島第1術科学校の見学時間までの調整をしつつ、駐車場代サービスの為に買物したりしつつしてから一路江田島へ〜。

途中の道では第2音戸大橋を通過!
第2大橋出来てまだ通った事無かったんだけど、道が綺麗になってるね〜。
まだ周辺一部は工事中だけど。展望所もやっぱり整備されるのね〜。

なんか「時間たっぷりあるから余裕持って行こうか〜」って言ってたのに、買物してたら割りと時間が怪しくなって来たり、途中の道で遅い車が先頭にいたりで微妙な時間に焦りつつw
なんとか見学時間までに滑り込み!

丁度団体のバスツアーの人達が帰って行ってる所で、1回前の回は人が多そうだったけど、この回は10人程度で少人数での見学になりました〜。らっきー(・∀・)

さっきまで曇り空だったんだけど、ここに来て晴れ間が。じりじりと暑い‥。
暑いけど、写真には良く映える青空が!

大講堂の色が引き立つぅ〜。
でも眩しいw


そして術科学校と言えばこの建物! の旧幹部候補生校舎。
廊下の写真撮らせて貰えるタイミングで丁度隊員さんが廊下に出て来た。絵になるなぁ。
所で廊下のランプに碇のマーク入ってたの今更気付いたw


後はお約束の教育参考館の見学〜。
ちょいちょい展示品変わってるから、ひろみちゃんと「あれ、これは前無かったよねぇ」とか話し乍ら見学。
ドラマの坂の上の雲記念で広瀬のワンコーナー出来てました。
年表見てたら‥広瀬‥学生時代のマラソン大会で3ヶ月の怪我とか一体何したんだ‥‥。(骨膜炎だったかな)

所で大和ミュージアムでボランティガイドさんが第6潜水艇の佐久間艇長の話を熱心にされてたんですが、ここでも案内の広報の方が佐久間艇長の話をされて、話される内容がほぼ一緒でやっぱりツボは一緒なんだなぁとか思ってみたり。
しかし佐久間艇長の話は泣けるからもうアカンわぁ。あの遺書はもうホントやばい。
※詳しくは「第六潜水艇」ってぐぐってね!

後、伊藤整一長官の写真を見て…帽子被ってない坊主頭の‥なんかすげぇ頭の天辺とんがってて‥。「伊藤さんの頭‥こんなとんがってたんだ‥」と2人で驚いてましたw
他の坊主頭の写真でもこんなこんがったの見た記憶無いんじゃが‥‥。何があったんだろう伊藤さん‥‥。
ついでに今更恵俊彰にちょっと似てる事に気付いた‥‥w


そんなこんなで教育参考館の見学を終えて、コース終了〜。

戻ってる途中、グランドでは自衛隊記念日行事の練習?してましたわ〜。

教育参考館行く途中に数人のグループで銃の訓練みたいなのしてたから「銃の訓練してるわ〜。凄いな〜」とか思ってたら、どうもこれも式典の練習の一環だったのかもなー。
丁度グランドの芝刈りもしてたから「ああやって手入れしてるんだ〜」とか話してたけどそれも式典の準備の一環だったのかもなー。
最後に記念日行事の見学行ったの何年前だったかなぁ‥‥。

そんなこんなで、最初の集合場所に戻って解散。
1時間半程の見学でした〜。


見学後は新しい展示出来てたのでそれも見て行く事にw
海Jの歴史っつーか、現行の艦艇とか装備の紹介って感じの展示でした〜。
規模は小さいけど面白かったよ〜。
誰もいなかったけど、扉に「防犯カメラ作動中!」とかでっけぇ貼り紙してあってw「へぇ」とか思いつつ誰もいない歴史ゾーンを見て回ってたら隊員さんがやって来て説明とかして呉れましたw
ひろみちゃんと「防犯カメラ見て「あ、お客さん来た!」って思って来たんだろうね〜w」って話してましたw

それから売店でお土産とか物色してから見学終了〜。
割りとゆっくりしました(・∀・)
後はまた一路呉まで戻ります〜。
移動前にモール内のスタバでコーヒーとパウンドケーキ買ってたんだけど、行きの間に食べられなかったので帰りの車中でオヤツ〜。

スタバのパウンドケーキ、食べてみようと思いつつまだ食べて無かったから、やっと食べられて満足。
美味しかった〜。美味しかったけどあの値段なら1回食べればもう満足で良いやw

で、元の場所に戻ってまたちらっと買物してから解散〜。
ひろみちゃん&ムスコベビー、1日お付き合いありがとー!ヽ(´▽`)/

帰りにあたって、数時間前に関東三羽烏から「そう言えば呉駅に艦これのポスター貼ってあるんだっけ?まだあるのかな?あったら写メ宜しく!」ってメール来てたので「もう終わった気がするけどどうだったかな〜」と思いつつ手っ取り早く改札で駅員さんに聞いてみるw
したら10/2で終わってたとの事で残念でした〜。
私は地元友達が写メってうpってたの見たから良い事にしとこw


さてそれからてれてれ広島市内まで戻って〜。
夜はクレスさんに呑みに付き合って貰いました!(・∀・)
前日にクレスさんが相方さんと飲みに行ってる所にミツトちゃんとお邪魔して、儂が明日誕生日だっつーてたら「仕事終わって元気だったら連絡するわw」って言われてたんですが、律儀に連絡くれました。ありがとうクレスさん。


て事で私の希望できがる屋〜ヽ(´▽`)/
コスパ最高の6品おまかせツマミコースにして後は色々飲むお!(・∀・)

1杯目は様子見でビール!乾杯〜!
刺身はマグロとカンパチと…後なんだったっけw
黒胡麻揚げ出し豆腐。見た目のインパクトすげぇw
他にもチャーシュー盛りとかじゃこと山椒のご飯とか!

では日本酒も‥‥!
只今の限定のお酒から、まずは雨後の月ひやおろしと、亀齢の上田の隠し酒。
亀齢がくっそ甘かった( ^ρ^)

ひやおろしが出回ると秋って感じですね!(・∀・)

次は何飲もうかね〜と‥。亀齢が甘かったので、それより甘く無いの‥とお店の人に味の感じとか聞いて‥。
大体どれも甘めでふくよかな感じらしいのでー。
七本槍ひやおろしと、限定じゃない通常メニューから飛露喜。

そうこうしてたらお店の人が味見でどうぞ〜と小さいお猪口で‥‥貴だったか竹泉だったかを出してくれました。
どっちだったっけ\(^o^)/多分竹泉だったと思うんだけどなー。やっぱり甘かったです。

後はたらたら喋りつつ飲み食い〜。
笑ったり愚痴ったり泣き言言ったり萌え話したりよー喋りましたわぁ。
後、飲んでる最中に誕生日のお祝いのメールが沢山来ました!皆ありがとう愛してるー!

最後は寶劔のなんかエエやつ飲みました〜。
そして誕生日って事でちゃっかりゴチになりました( ^ρ^)クレスさんまじあざっした!!

そんなこんなでいい具合に気分良く誕生日の夜を過ごせました。
いやー、誕生日に1人で過ごさないとか良いですね!(寂しい発言www)

朝から晩まで構って貰って大満足です!(´ω`*)うへへ。


てな感じで。
楽しくみっちりな1日でした!
ありがとうございました〜!" "(/*'ω'*)

そしておめでとうのメッセ等々を下さった皆さま、ありがとうございました!
この歳が実り多い歳になるように頑張りまーっすヽ(´▽`)/


因みに呉で「誕生日は毎年モンブラン食べてるし〜♪ケーキ買って帰ろう〜」と買って帰ったモンブランは翌日頂きましたw

おたおめおれ(・∀・)
posted by サキク at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

にゃっぽんとの思い出

あっちも後1週間も無いんだなぁと思いつつ、ぼちぼち振り返ってみるー。

にゃっぽんは正確には「ボーカロイドにゃっぽん!」
ボカロファンのSNSです。


私とにゃっぽんの出会いは、2008年4月のうろたんだーオフでした。

当時、はつねぎの噂は聞いてたけど、既に招待制だったかで登録出来ず。そうこうしてたらはつねぎがアレでソレでな感じになってるってのも聞いて。
うーん‥と思ってたり。

んで、うろたんだーが凄い盛り上がってた時期に、mixi発で全国同時多発うろたんだーオフがありました。
最初は東京と大阪で同日に、って感じだったんだけど、福岡と、名古屋もだったかな?でもうろたんオフが開催され、動画の方ではオフ会に対抗してオン会が開催され。
私は大阪の方に参加させて頂きました。

たなぼた局長さんと初めて会ったのもここだったなー。
待ち合わせ場所で待ってる間に隣に立ってたから、他の人を待つ間にずっと喋ってた気がするー。
どなさんともこの会場で会ったのが初めてでした。(まいぽんになったのはもっとずっと後だけどw)

それから会場に行って大人数のカラオケとかで盛り上がり、2次会の飲み会でわいわい盛り上がり。
そんで、その2次会の時にシンPの割りと近くに座ってたんだけど、そこでにゃっぽんの話が出て。

はつねぎの後に出来たんだよー、と聞いて、色んなPさんもいるし、ここに居る人も結構参加してるよ、と聞き。
今なら招待制じゃなくて登録制だから、はじめなよ!と何人かに勧めて頂き。
そこでシンPに「にゃっぽん始めたらまいぽんになって頂けますか‥‥!」と勇気を出して言ったらあっさりおk貰えたので、オフ会から帰った後に早速登録してみたのが始まりですw

始めた当初はにゃっぽんにいる人はもう皆友達!みたいなノリで、新着日記からお邪魔してコメントしたり、兎に角交流が楽しかった。
アクティブで流れも速かったし。
何かネタが盛り上がったらあっと言う間に伝播して我も我もと乗っかって盛り上がるのも本当に楽しかったw

それから中四国コミュでオフ会をさせて頂いて、沢山の人に参加して頂いて沢山の友達も出来ました。
その後、2代目中四国コミュ管理人も引き継がせて頂いたりもしました。

ボカロも増えて行きました。
動画が沢山増えました。

毎日タグチェックしたり楽しかったー。
「ボカロ童謡」と「ボカロ演歌」のタグを作って、その手の動画にせっせとタグ付けて行ったりもしました。
あ、これはにゃぽ関係無いかw

毎日が楽しくて毎日が交流でした。

途中から動かす人も段々減って来て、私もボカロネタが少なくなって来てあんまし書く事も無く成ったりもしたけど、それでも楽しい場所でした。

自分の方は、コミケ原稿が忙しくなってボカロ動画のチェックが出来なくなってから1週間遅れたらもう追い付けなくなって\(^o^)/w
それ以降はランキングから動画を見たり、最終的にはそれすらもしなくなっちゃったけど、それでもボカロは今でも好きで。
まぁぼちぼちのんびりやってます。

SNSとしては今はmixiが一番活発に動かしてるけど、にゃっぽんも間違いなくホームです。
にゃっぽんは無くなってしまうけど、あそこで出会った人達との交流は今でも大事なたからものです。
出会いも別れもあったし、いつの間にか居なく成った人も沢山いるし、それでも、袖すり合うも多生の縁と言うか、ちょっとの関わりでも大事な思い出です。

にゃっぽんが無くなっても、出来ればまた別の所で繋がりが続けば良いな、と思います。



そんなこんなで後数日。
日記やメッセージのバックアップはもう取らずに居ようと思います。
最後までのんびり、のんびり過ごします。
でも最後の日は泣いてしまうかな。

いやでも最後の日はヤエカたんが遊びに来てるから多分昼間っから呑んでるわw
後、16日に大阪に観劇に行く予定で、15日深夜の夜行バスで行くから、最後の瞬間にも立ち合えないだろうなぁ。

そっと、そっと見送ろうと思います。


ありがとう、にゃっぽん。
ありがとう、まいぽんさん。
ありがとう、参加者のみなさん。

ありがとう。あいしてる、にゃっぽん!
posted by サキク at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

割りと毎度の雑談日記。

腹筋背筋運動しなきゃーと思いつつだらだら月日を過ごしていたので、こないだ久々にやったらやべぇ事になってました咲久です今晩和ー。
腹筋は足上げ腹筋と肩上げ腹筋で、背筋はうつ伏せで足上げ腕上げなんですけどもー。
足上げ腹筋100回でもう太腿が悲鳴を\(^o^)/腹筋より足の方が衰えてるわー\(^o^)/\(^o^)/
腹筋は大丈夫なんだけど、太腿が限界で回数こなせないと言う\(^o^)/やべーわー。もっと頑張らねばー。

てな感じで運動もちょいちょいしなきゃなーと言う思いと裏腹に相変わらずこう‥カロリーとの戦いが続いております‥‥( ^ρ^)

いやそんな事ねーずら!食べ物以外のネタもあるずら!と思ってみたけど、ミクシの日記用のフォトフォルダに突っ込んでる写真は食べ物関連の物ばかりでした\(^o^)/
因みにこっちの方では画像容量がギリになってるのでもう画像入れるのがカツカツで最近入れられません!\(^o^)/

そんな中、食べ物以外の!

買物の用事あったんで広島ハンズに行ったら、いつも以上にシールやらマスキングテープやらデコ素材が色々あって、どしたんだろーと思ってみたら、卒業とか送別会とかそう言うのシーズン合わせなんですね〜。
アルバム系の物も充実してました。
素材が多いとデコるのも楽しいだろうなぁ(´ω`*)

そんな中で国旗ステッカーがありまして。

続きも読む?
posted by サキク at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

関東三羽烏迎撃食い倒れツアー

関東圏の友人三人組、通称関東三羽烏が広島に遊びに来るってんでお出迎えして来ましたー。
目当ては食い倒れです( ^ρ^)
呉と宮島と、3人のお気に入りの料理のあるお店と、私がしょっちゅう行ってるお店に行きたいってのがリクエストだったのでみっちり予定組んでみたよ!

しかし予定3日前になってのまさかの一人インフルエンザ脱落\(^o^)/お大事に‥‥!
て事で、関東からの友人二人をお出迎えしました!
そして更には前日までの寒波で無事に広島に来れるんかどうかすら危ぶまれましたが無事に来広(・∀・)
良かった良かったw

えー、食い倒れ目的で来られてるから、果てし無く食い倒れ日記ですwww
カテゴリ‥‥飲食で良いような気もするけど、旅行でも‥。まぁ日記で良いかw


続きも読む?
posted by サキク at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

年末年始の雑談日記。

新年明けまくっておめでとうございました。
あっちこっちで皆が2012年を振り返ったり2013年の抱負を語る日記を上げてる横で「年末年始の諸々終わってからまとめて上げよ〜」とか思ってたら案の定どえらい長ったらしくなりましたwww
年明け早々通常運転です本年も何卒宜しくお願い致します( ^ρ^)


続きも読む?
posted by サキク at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

日時計とか六分儀とか

これちょう欲しい。

5インチ 真鍮製日時計コンパス


こっちでも良い。
3インチ 真鍮製日時計コンパス




5インチ 真鍮製 六分儀 オリジナルBOX付き


真鍮製 4インチ 六分儀 オリジナルBOX付き


これ位ならなんとか‥‥
真鍮製 六分儀 キーチェーン



真鍮製ってのが良いよね〜。
良いなぁ。
この日時計ちょう欲しい〜。
持った所で使わないんだろうけどもwwww


オマケの真鍮製 日時計儀 アームイラリースフィア

流石に手が出せないw
posted by サキク at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

師走とかって

ご無沙汰でっす!
生きてます!
たまにTwitterで蠢いております!!

今年も後1ヶ月ですって!


‥‥‥‥こわっ!!!


来月には来年ですよ!なにそれ怖い!
人生進展があったよーな無いよーなむしろ後退のよーな気もしつつ今年も終わりそうとかまじ怖いわー。


とかありつつ。
来年のカレンダーとかも例年の物を準備してみたり。



毎年これにお世話になってます。
便利なんだわこれー。
天文の事以外にも色々情報載ってて〜。

来年のスケジュール帳も例年買ってるメーカーの物が無事に買えたし。

後は冬コミの準備くらいだね!
さぁ来いカタログ!!


あ、冬コミは一般で2日目と3日目にのんびり行く予定です〜(・ω・)丿
posted by サキク at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

画像がなー

このブログの画像のディスク使用量がぼちぼち一杯になりそうで。
このままここを使うなら、今は無料で使ってるけど有料プランに切り替えて容量を上げるかしないとなー。

後はまた別のブログを新しく作ってそこに引っ越すかなんだよなー。
最近のは写メでも画像サイズ大きいからあっちゅー間に一杯になるのよねぇ(´・ω・`)
それで無くても画像の多い雑談日記だらけのブログだしなー。

かといってリサイズするのは面倒臭い\(^o^)/w

ちょっと考えないとなー。
うーん。
posted by サキク at 04:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

えばんげりおんと日本刀

て事で〜。
招待券貰ってたのもあって、ちゅん太さんと瀧水さんとリッカベルさんと岡山の備.前.長.船.刀.剣.博.物.館.にヱ.ヴ.ァ.ン.ゲ.リ.オ.ン.と.日.本.刀.展.見に行って来ました〜。


備/前/長/船/刀/剣/博/物/館
ttp://www.city.setouchi.lg.jp/~osa-token/
特別展 「ヱ/ヴ/ァ/ン/ゲ/リ/ヲ/ン/と/日/本/刀/展」
ttp://www.city.setouchi.lg.jp/~osa-token/exhibitions/index.htm


個人的に、昔々流浪人けんしんのジャンル者だったので、日本刀めっちゃ調べた時期があってさw
そこそこ刀剣に関する知識があるので、その辺も含めてわくてかで行きましたw


途中でも色々楽しんだよ!w
eva刀01.jpg
お昼ご飯は岡山名物デミカツ丼♪
前に岡山ボカロオフに行った時に局長さんと食べに行った以来。久々に食べて美味しかった〜。

そんなこんなもありつつ、到着!
最終日3日前に行きましたが、そこまで混雑も無く。友達が最終日に行った時は結構混んでたみたいで、入場にも並んだらしいですが、私達が行った時は、そこそこ人が多いね、位でそんなに混雑も無かったです。

入り口には大きなバナーが♪
eva刀02.jpg

メインビジュアルの3人の看板もお出迎え〜。
eva刀03.jpg

先着順で貰えるクリアファイルも貰えたよー(右側)
eva刀04.jpg
図録も買いましたー。


続きも読む?
posted by サキク at 05:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

【お化け屋敷】鬼苦魅様行って来たよー【ネタバレあり】

ネタバレっつーても簡単なもんだよー。

えー、そんなこんなでー。
今年も行って来ました、カミ屋町お化け屋敷。
今年は鬼苦魅さま。(検索避けに派手に当て字にしてみましたw)

ttp://kikumisama.com/

去年はちゅん太さんと瀧水さんと3人で行ったけど、今年はちゅん太さんと二人で〜♪
雑談_9_3_16.jpg

瀧水さんは都合が合わずに残念(´・ω・`)

て事で今年は怖いの好きだけど怖いのは怖いのちゅん太さんと、怖いの大好きでわくてかしちゃう!の咲久のコンビでお送り致します!w


続きも読む?
posted by サキク at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

割りと歯抜けの雑談日記。

ぼちぼちネタが溜まってるけど、写メ撮り過ぎてるので幾つかは別記事にしなきゃなー、と言う事で。
・痛車イベント
・お化け屋敷
・地ビールフェスタ
は、別に個別に纏めようとは思ってる希望を先にここで述べておきます的な希望的観測。

その他のラインナップは〜
・コメコロン瀧水さん呑み
・ちゅん太さんとおデートで美術館→ご飯→痛車イベ→美術館→お化け屋敷→お茶
・広島国際アニメフェス
・チャ太さんの誕生日祝いに甘いもの
・たくまさんと呑み
・ミノ瀧水なべかなたちゃんとるろ剣映画舞台挨拶&タイバ二舞台ライブビューイング。こきちも合流でご飯
・ひろみちゃんとお茶からのぺこらちゃんとご飯からのクレスさんと呑み
・その他小ネタ
でございまぁ〜っす(・ω・)丿


えー、そんなこんなでー。
気が付いたらもう9月です。
長い夏休みがようやく終わりました。これで草鞋の一つはちっと楽になる‥‥。よう働いたわー‥。
そして稼いだ分も遊び倒してあっと言う間に消えて行くわー‥‥\(^o^)/

てな感じで相変わらず遊び倒しております。

えっとー、まず8/25〜。
コメちゃんコロンちゃんの入籍をお祝いさせろー!と無理矢理二人に来て貰って瀧水さんと一緒にお祝いして来た!
場所はのこのこ。ゆべるくんはお休みでしたw

続きも読む?
posted by サキク at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

割りと久々の雑談日記。8月編。

て事で引き続きーw
もう8月に入ったら基本引き蘢って作業してたからあんましネタも無いけどもーw


まずはお螺子とムスカとK村くんとオイヌと花火したよー。
雑談12_8_01.jpg
荒ぶるぜ荒ぶるぜ!

続きも読む?
posted by サキク at 05:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする