2017年04月28日

【俺メモ】飲食系イベント色々【主に酒】

自分の為の備忘録!

そごう広島北海道物産展:開催中〜5/8(前期〜5/1)
http://e-catalog.sogo-gogo.com/514/20170420/001/index.html?shopId=3718&chirashiId=5976342871643
まぁそんなに「これめっちゃ行きたい!」ってのは無いかな‥。
ノースアイランドビールさんは行かねばじゃがの!


スイパラシンゴジコラボ:開催中〜5/14
http://www.sweets-paradise.jp/news/2017/03/post-189.html
ヤシオリ作戦カレーは食べたいw


ラクビア6周年ウィーク:開催中〜4/30


世界のビールとグルメスタジアム4/28〜5/7(旧市民球場跡地)
http://www.htv.jp/beerstadium/
今回はカレンダーバンドさん来ないみたいでしょんぼり(´・ω・`)
ビールラインナップもまだサイトに上がってないしなー。


フラワーフェステバル、中国地方地ビールブース。:5/3〜5
広島ビアサーキットのスタンプカードにフラワーフェステバル入ってたから今年もあるはず。


プレモルフェス5/7〜15(シャレオ)
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/fest/
今年も開催みたいなので行かなきゃ。


居酒屋大サーカス5/20,21(旧市民球場跡地)
http://izako-dc.com
広島初開催。
フードめっちゃ美味しそう。
前売り券買ってた方がいいのかな。


日本酒燦々:5/24(アリスガーデン)
http://www.e-yamatoya.jp/news/2431/
前売り券買いに行かなきゃ


地ぐ酒ぐ:6/4
http://jiguzagu-hiroshima.com
リストバンド買いに行かなきゃ


仕事の合間を縫って行ってやるのぜ!( ‘ᾥ’ )
posted by サキク at 09:45| Comment(0) | 俺メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

神社とか占いとか星とか

最近出たこの雑誌ちょっと気に成るー。


この手の本、ちょいちょい持ってるけど、新しいのあったら見てみたいよねー( ^ρ^)

後、先日魔女の秘密展を見に行ったんだけど、その時物販で扱ってた本で気に成るのあったのでメモメモ〜。

この手の本も以下同文

つか、分冊百科の占いの世界、なんだかんだで定期購読でずっと買ってるけど、100号予定だったのがなんだかんだで「好評につき!」でずるずる巻数延びて160巻越えてるのにまだ終わりが見えないんだがな‥。
書店でちょいちょい「全何巻予定になってますか?」って聞くけど、聞く度に延びてるんだよ‥‥。
ちょっとずつネタを分散させて情報を先延ばしの継続掲載してるから途中でやめるにもやめられない‥‥。勘弁して欲しい‥。

以前東映時代劇DVDコレクションも買ってたけど、あれは100冊予定が110冊になったけど、1冊1ネタだったから途中が抜けようが途中で止めようがあんまし痛くなかったもんなぁ(定期購読にしてたから全部買ったけども‥)

占いってほんと…果てし無いよな‥‥‥。
占いは統計学だと思ってるけども‥‥‥。

そうそう、年末に池袋の書店で見掛けた本で気に成るのもあったからメモメモ

星に惹かれた男たち 江戸の天文学者 間重富と伊能忠敬

なんか前にも別の書店で見て「おー、これー」って思ったよーな気もしてる( ^ρ^)

星座の発祥の云々


この作家さんのこの手の揃えたいんだよなー

星座の発祥のは何冊か持ってるけど、もっと詳細に色々欲しい。

まぁ買うだけ買って満足の積ん読が多いんだけどね!\(^o^)/
posted by サキク at 00:45| Comment(2) | 俺メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

デッサン用に欲しいよね、とGペン先

前の記事でフィギュアーツのボディくんとボディちゃん欲しいなぁっての書いたけど(ボディちゃんは予約した)、ドール用素体のすげぇのツイートで回って来てこっちも気に成ってる。

ファイセン・リミテッド 1/6 アクションフィギュア スーパーフレキシブル メール シームレスボディ (ドール) /ホビーサーチ
http://www.1999.co.jp/10339730


お値段もそれなりですけども‥‥!!
細部までリアルに作られてるからモザイク入ってるのワロ( ^ρ^)


ついでにもっかいボディくんボディちゃん
http://tamashii.jp/special/body_kun/





所で前から気に成ってるGペン先も冬コミん時に見掛けたら買うの忘れないようにしなきゃなー。
ハードGペン


チタンのもあるんだねー。



まぁ今は画材とかそれよりもやる気を出す事のが先決なんですけどね!\(^o^)/
posted by サキク at 00:29| Comment(0) | 俺メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

欲しいものメモ

色々あって困るけど優先順位付ける前に色々あり過ぎて忘れてしまうのでメモメモ\(^o^)/

音楽!

rin'のアルバムはちょいちょい揃えて行きたいんですけどもー。


新譜も欲しいけどその前のもちょいちょい買ってないの揃えたい所


ギャングスタのED曲、好きな感じの曲だから欲しいんだけどなー

後、鉄血のオルフェンズのサントラ出たら欲しいな。

フィギュア
ボディくんボディちゃん
http://tamashii.jp/special/body_kun/



体育座りとか膝を抱え込むポーズ出来るなら欲しいなぁ。
ウルトラさんは膝を開いた状態なら体育座りとか出来るけど、あれだと参考に成らないしなー。


物干

今の部屋、収納少なくてっつーかほぼ無くて、上着とかパンツとかスカートとかちょっとした洋服を引っ掛けて置くスペースも無いので‥。
3段か4段かでどっちか欲しい‥。

雑品

最近のドラッグストアってシャンプーとか最初からポンプボトルサイズか詰替え用しか売ってないから、新しいの試したい時に困るよね‥。
ノンシリコンのとか1回分のパックを100円位で売ってるけど、そう言うのも無いのは通常サイズの買いたいんだけどさ‥


このワインストッパーの本体と栓のセットを以前友達から貰って、割りと使い勝手良いので複数本使えるように栓も追加で欲しくて。

ちな本体セットこちら(持ってるのは本体ホワイトですが)

主に日本酒用に使っております(・∀・)

アイロン用のり

某半島寄りっつーか反日企業のやつは買いたくないので他のを探してるんだけど、どれがいいかなぁ。

たまごをかき混ぜるやつ


どっちがいいのかなぁ。前者は刃物ついてて、後者はプラスチックのみなんだけどもー。

後、マッシャーの小さいの欲しい。





えーっと‥‥あとなんかあった‥‥。
思い出したら追記しとこ\(^o^)/

と言う俺メモでした!
posted by サキク at 23:16| Comment(0) | 俺メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

中国茶

実家でずっと飲んでるお茶があって(麦茶とかああ言う普段飲みのお茶扱い)、昔は近所の薬局で買ってたのが扱い無くなってのでここ数年はネットとかで買ってるんだけど、実家の方から「切れたから買っておいてー」って言われたものの出品でいろいろ違うからメモメモ







値段の差が結構あるんだよなー
posted by サキク at 21:13| Comment(0) | 俺メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする