2009年11月02日

割りと偏った雑談日記

冬コミの当落通知が届きましたー。
配置図見たら島端の出入り口ん所ですねー。(お誕生日席じゃ無い方の)


先日10/30はゲキシネ五右衛門ロック広島千秋楽でした。五右衛門ロック応援団ので招待券貰ってたので根性で行く。平日の昼間だけど11人位いたのかな。
終わった後に劇場スタッフの人が現れてお礼とかコメントとか。広島は新宿に次いでの全国2位の動員だったそうですよ。
最後に皆で三本締め。面白かったです。
次は蜉蝣峠。舞台で見た時はなんとも言えないもにょり感の残る感じだったんだけど‥。どうなってるのかな、あれ‥。


先日急遽閉店となっためいぷり(広島の老舗メイドカフェ)跡地を見に行ってきました。
友達が閉店後すぐ位に見に行ってて「貼り紙がなんとも言えずショボーンな感じでしたよ‥(´・ω・`)」と言ってたけど、ほんとその通りだった‥‥(´・ω・`)

めいぷり閉店.jpg

手書きの貼り紙。
その下に消防関連の検査が出来てないので連絡するようにって消防だったからかの貼り紙があってなんともまぁ‥(´・ω・`)

現場の皆さんも復活させようと頑張ってらっしゃるらしいし、復活出来ると良いですね〜。
がんばれ!



取り合えずこの記事は当落通知の事書いてるから、カテゴリは同人にしておきますw
posted by サキク at 23:00| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

冬コミ当落

なんか1日で記事3件て珍しいなーw

て事で受かってましたーヽ(´▽`)/

c77当選.jpg
うわ、サムネちっさwww(クリックで拡大しますよー)

水曜日、西た17bだそうです。
新刊頑張る!
今年こそ頑張る!wwwww
宜しくお願いします!


宿どうしようかなぁ‥‥。

カット、これで良かったかな‥w
C77.jpg

posted by サキク at 19:17| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

月はどっちに出ている

チャ太さんトコの原稿の手伝いに行ってました。
儂の秋のあれこれ終わったら手伝いに行くねーって約束をしてたんだけど、なんだかんだでギリに‥‥。
今日入稿予定だったけど、出来たのかな‥‥。

月.jpg

背景用の月を作ったり、グレスケでトーン作業したり、ネームを打ったりとかごそごそ。

儂のMacBook様とペンタブを抱えて手伝いに行くんだけど、ウチのMacさんとチャ太さんの窓さんとどうにも互換性に問題のある所があって、作業したくて出来ない所とかあったりでなんかもうなんか。
肝心な所で作業が止まったり‥‥。
さやりるさんが窓ノートを持って来て貸して下さったので、そっちで引き続き作業やったりとかしてました。

後、間に合うならコピ本をやるそうですが、どうなのかな‥。出来るのかな‥。頑張れ‥‥。
明日また手伝いに行ってくるよー。

そんなこんなで、チャ太さんのさんれっど本が今度のオンリーで出る予定のハズですよー。がんばー。(と、勝手に告知w)




どうでも良いんだけど、ここ数日ブログに「おパ○リあそば△た」の言葉で検索して来てる人がいるんじゃが‥。しかも複数‥‥。
何を知りたくてその単語なのか‥。そしてウチの何が引っ掛かったのか‥‥。教えてあんときらーさん‥‥。
posted by サキク at 19:52| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

受付確認葉書

届いてますた。
取り合えず不備はしてない様子。
受かりますよーに!
posted by サキク at 23:58| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

夏コミ3日目

今日は一般なので朝もゆっくり。
宿のチェックアウトが10時なので、その頃に宿を出て、一旦品川に荷物を置きに。コインロッカー難民になりかけるも、北コンコースのコインロッカーが余裕で空いてたので、そこに荷物をつっこむ。
エキナカでちょっと一息入れてから12時頃に会場に。
昨日が13時頃に一般フリーになってたけど、今日は3日目だし、それよりは早いだろうと思いたいなーとか思いつつりんかい線を降りると、余裕で待機列が無くなってましたw流石3日目wwww捌く方も捌かれる方もプロばかりですねw

て事でするっと入場。
「流石3日目だねwww」とか言いながらエントランスホールに入ると、その瞬間に「うっ!」と言う何とも言えない酸っぱい空気が混ざってるwwwwww
ああ、やっぱり夏の3日目だwwwwwwww死ぬwwww
なんか昨日までと極端に空気が違う気がしますw
まぁでも昨日の方が殺気立ってた気はするなーw
チャ太さんがしのりょさんから受け取る物があるのと、丁度同じ時間位で入場したっぽいので、コピーセンターで待ち合わせw
待ってる間にチャ太さんが1日目に完売してたコピ本を追加コピー&製本。便利ですね。コピーセンター。
冬コミの製本受付ももう始まってましたよ。なんて万全の体勢!
しかもお値段安くて、3日前とか位までなら受付してくれるらしいよ!データで入稿可能でコピー&製本までして呉れるとかネ申か、あのコピーセンター。
まぁそんな事も思いつつ、しのりょさんと合流。
ブツの受け渡しをして、西まで一緒に移動。西の先で互いの健闘を祈って分かれましたw

続きも読む?
posted by サキク at 00:00| Comment(4) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

夏コミ2日目

今日は東6の飛鳥さんトコで売り子の予定〜。
朝、会場前のファミマで待ち合わせ。なので、別サークルさんで売り子予定のチャ太さんとは別行動で一足先に会場へ向かいます。
昨日より早い時間に移動してるのに、もうりんかい線が満員状態‥‥。ウヘァ‥。
流石ボカロと東方とヘタリアの3巨頭がある日は始まる前から戦場ですな‥。
りんかい線の駅を出ても人が多くて移動にも時間が掛かる始末。飛鳥さんとの合流にも、飛鳥さんが一般待機列の移動で道を塞がれて動けなくなるとかあったり。兎に角朝から人が多かったですわー。

取り合えず飛鳥さんと合流してサークル入場。
まずは飛鳥さんのコピ本の製本の手伝いを‥と言う所で1ページ乱丁のある物が有る事に気付き、急遽そのページだけをコピーし直しにコピーセンターへ向かうとか言うトラブルも有ったけど、影響も少なく開場を迎えました〜。

開場の拍手をして、飛鳥さんが「買物行ってきて良いよ〜」とおっさってくだすったので、じゃぁ東から買物行ってこようかな〜とお言葉に甘えて外出。
漫画FC系をちょろっと回ってボカロの方に行こうとした所、東の123の方に入ると中央の大通り前で通行止め。
一般入場の列通しで左右が通行止めになってました。暫く待つも通行止め解除になる気配が無く‥‥。なんか先が読めなく成って来たので一旦飛鳥さんトコに戻る事に。
戻って飛鳥さんと売り子&買い出しを交代。東123は昼から再チャレンジする事に〜。

取り合えずトーンを買う為に各ブースから貰って来てたトーンカタログをのんびりチェック。
飛鳥さんが戻ってきてから東の123に再チャレンジ。
やっぱりまだ人が多いけど、一方通行の波に乗って東123に入場。暫くは右左折出来ないけど、右左折出来る所で曲がってボカロの方向へ。

まぁ兎に角人が多くて多くて。ずっと混雑。
大通り沿いの中堅サークル前なんかは、まるっきり通路で人がみっちりでとてもじゃないけどサークルなんか見ていられる状況じゃなく‥‥。一応スペース前は少し離れた所に白線引いて有って、移動の人は白線の外を歩くようになってたけどさ‥。どっちにしろ壁とか目当てのジャンルに向かう人の流れが早くてあんましそこらのスペースで足を止めてる人は居なかったねー‥。
お誕生日席に至っては、もうその前が比較的通りやすい通路でしか無く‥‥。なんか‥ここら配置のサークルさんが可哀想ですた‥‥。

続きも読む?
posted by サキク at 00:00| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

夏コミ1日目

と、言う事で今朝はチャ太さんとかめ原さんと一緒に会場に向かいます。
二人は結局一睡もせずに原稿をしてたとかどうとかなんとか。ベッドが大変綺麗なままでした。おおおお乙であります‥(´Д`;)

取り合えず会場へ向かって移動。会場付近でえぇとこのお嬢様と合流。
自分は一応西でチャ太さんトコで売り子予定だったけど、一旦かめ原さんトコに入る事に。とは言え、二人とも同じジャンルで配置も近かったので、あんまし変わり映えは無くw
チャ太さんとかめ原さんはこれからコピーセンターへコピーに‥。と言う事で暫く留守番。してる間にシャッターが閉まる時間になり、開場時間になるまで帰ってこれないので、ひとまず簡単な設営をして帰りを待つ事に。
かめ原さんが戻って来てからちょろっと西の買物に。
それからチャ太さんトコと行ったり来たりで売り子したり。

続きも読む?
posted by サキク at 00:00| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

今週末ー!

先週先々週忙しくしてたらあっと言う間に夏コミですよー。
やっと散髪に行ってきたー。見た目は大して変わってないけど、だいぶんすいて貰ったのでかなり涼しくなりました。そして軽い。これで安心して灼熱の真っ直中に突入出来ますよ!迎撃体勢!


1日目は漢魂総裁さまにお邪魔してます。チャ太さんの最後の魂の灯火が燃え上がればさんれっど本が出てるかもですよ!椅子サークルだけど!
2日目は飛鳥さんのcustom-madeさまにお邪魔してる予定です。
お邪魔ばかりですみません。宜しくお願いします。

荷造りしたら、今回はサークル参加じゃないから荷物が少なくてなんか不安ですw
忘れ物無いと思うんだけど、なんか忘れてそうでw

なんだかんだとインテも行かないし、11月のコミティアも諦めたし(観劇貧乏になる予定なのでw)で冬コミまでサークル参加予定がありません。
その冬コミすら受かるかどうかが謎ですしー。
取り合えず夏コミでトーンとか沢山買ってくるよw
posted by サキク at 23:37| Comment(2) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

冬の予定

飛鳥さんとPAZさんトコでも触れられてましたが。
夏もまだ本番前ですが、冬の有明の日程が出ましたねー。

http://www.comiket.co.jp/info-c/C77/C77genre.html

まさかの創作少女2日目です。おったまげた。
創作系は少年だけ3日目残留で、後は2日目に移動ですなー。
歴史も2日目ならまぁまだ見に来る人の層はあんまし変わらずに済むかなー。
あ、でもアクセサリーは1日目に行くんですね。ここは凄い分かれそうだなー‥‥。

ボカロ系は「デジタル(その他)」で新たにジャンルコードが付いた所に。
ヘタは独立コード付きましたな。
そしてまさかの芸能系が3日目。

まぁでも冬の3日目は割りとまったり出来ますよw
ダウン着用率が高いから、男波に揉まれてももっふもふで安心w>Pさん

今回の夏の館配置が混雑回避の為のクッションに感満々のジャンル配置だから、微妙っちゃー微妙かもだけど‥‥。
この夏の東2の中間置かれっぷりとか‥‥、東5の文芸の配置っぷりは酷いと思う‥‥。


まだ先の話とか思っててもすぐの話になるからなー‥‥。
‥‥‥原稿頑張ろうっとw
posted by サキク at 23:43| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

封筒届いた

とっても切ない払い出し番号の印字された宛名のヤツが‥‥。

所で今回は封筒届くの早かったなぁ。
そこに驚いた。


posted by サキク at 23:19| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

夏コミ

やっと検索しました。

落選でした\(^o^)/
posted by サキク at 19:57| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

関西コミティアでした〜

久々の関西コミティア。
何時振りかと思ってみたら6年振りとかでしたw
最後に行ったのが23で、今回が34でした。どんだけ〜w

お隣のスペースさんと色々お話ししたり、まったり過ごしました〜。
そんで、久々なのでゆっくりサークル回って散財して来ましたw
オリジナルって楽しいですね!
他のサークルスペースを見て回ると色々勉強になります。スペース展示とか‥。本の見栄えとか‥。
そしてもっと精進しようとか、漫画描きたい!とか色々思う次第です。
まぁ思った所で右手に直結しないのが問題なんですが\(^o^)/

6年振りの参加なのもあり、会場のOMMは初めてだったのですが、会場までに行くのに京阪線初めて乗りました。
淀屋橋で乗り換えとか初めてだよー。
初めてだらけの遠征で面白かったです。
行った事無い場所とか、使った事ない路線とか、初めての物事って不安なのと楽しみなのとでわくわくどきどきですよね。

イベント後はなんばのマジスパに寄ってスープカレー食べてきました。

豚角煮悶絶.jpg

マジスパは先月新感線観劇の際に瀧水さんと一緒に行って以来の2度目。
2度目にして一人で来るとは思わなかったw
にゃぽのまいぽんさんで関東在住の方が午前中に行かれると聞いてたのでニアミスだなぁとか思ってたんですが、後々になって私が行く30分前位までいらしてた事が判明してニアミスもニアミスだったんだと残念。そちらはプチオフみたいな感じで楽しく過ごされていたと言うのに、私はイベント帰りの段ボールとデカイ鞄だけが友達です\(^o^)/

所でマジスパの花瓶が缶を再利用した物で洒落てるなぁと思った次第です。
マジスパ花瓶.jpg
因みにこれはお手洗いにあったヤツなんですがw

その後は梅田でぶらぶら買物。
大荷物持ってるけどキニシナイ!階段とかの度に手で抱えて昇ったり降りたりだけどキニシナイ!

ぶらぶらしてから新大阪へ〜。
551の売店を覗いていると、先月瀧水さんと(略)見た時に「5/1から期間限定発売」と言う文言で貼り紙されてたお茶ちまきがあったので勇んで買って帰りましたw

お茶チマキ.jpg

カレーで腹一杯になってたので、翌日の朝飯用にw


そう言えば例のインフルエンザの影響か、新幹線の自由席は行きも帰りも結構空いてました。特に帰りががらがらって珍しい。
でも大阪でマスクしてる人は大体5割って所でした。私も一応マスクは持って行ったけど、結局使わなかったしね〜。

そんなこんなで。イベントもイベント以外も楽しんで参りました。
次は受かっていれば夏コミです。

原稿頑張ろう‥‥。

夏コミの後はまだ考えてないんだけど、久々に関東のコミティアにも行って見ようかなぁとか思い中‥‥。

posted by サキク at 23:38| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

頂き物

親戚の伯母さんから郵便が届きました。
母宛てに。
しかし中身はほぼ全部私宛て。
と言う事で引き取りに行ってみました。
で、中身はなんだったかと言うと

貰い物トーン.jpg

使わなくなったスクリーントーンw


伯母さん、元漫画家さんでねぇ‥。いつかまた使うかも、と思って手元に置いてたらしいんだけど、やっぱり使わないからってこっちに回って来ましたw
ああ、3月に法事で顔を合わせた時に「まだ同人誌やってるの?」って聞かれたなぁ‥w
「まだやってるなら」って事でこっちに譲って下さったらしい。要らないなら捨ててね、って事で。

しかし何が凄いって、ほぼレトラセットのトーンって事ですよ!
流石、今みたいに色んなメーカーがトーン出してない時代にやってらした方は違います。私なんかじゃ高くて手が出せなかったトーンが一杯だ‥‥!
他にもとっくに廃盤になってる柄とか、台紙の色が変色してるのとか。
ほぼ未使用の物を送ってくれたようで、たまにちょっと使ったのがある位で後は新品同様。
有り難く使わせて頂こうと思います。

‥‥‥しかし‥‥‥糊、生きてるかなぁ、これ‥‥w
posted by サキク at 20:35| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

新作ポスカ

ポスカ090515.jpg

結局コミティアに新刊出ないので、ポストカードでお茶を濁してみるとかなかそんな感じで(正直w)

今回は2種。
珍しく洋風な感じですw
宜しくお願い致します〜。
posted by サキク at 23:41| Comment(4) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

関西コミティア34

スペース確定しました〜。

2009年5月24日
関西コミティア34
OMMビル2階ABホール

F-20「B・Pts」です

さいざんすしゅーる様の委託品も持って行きます。
天福シリーズになります。

ウチの物は何時も通りです。
宜しくお願い致します。
posted by サキク at 18:52| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

確認ハガキ

先日届きました。
受付番号だけであれがどーとかは分からなくなってはいますが、一応ジャンル番号は着いてたー。

それはそうと5月にすさび星をちゃんと出す予定だったのに、未だに何も進んで無いのは何故なんだろーアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


落ち込んだりもするけど、私は元気です☆
posted by サキク at 18:54| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

地元イベントだったよー

て事でチャ太さんと隣接で参加して参りました。
規模の小さいイベントだから出来る全く繋がりの無いジャンルのサークルの隣接w
因みに儂が創作とボカロと東亰で、チャ太さんはワンピと電凹)

取り合えず兄さんを売り子に連れて行ってみたw

広コミKAITO_jpg.jpg

で、前日と言うか前夜に川崎で行われた太陽レッドの上映会に参加してたチャ太さんがお土産をくれたので、兄さんの顔パーツをヒーロー顔にしてみましたw

広コミKAITO_卑怯jpg.jpg

後ろのKAITOマフラーは冬コミでゲトした物。うろたんの卑怯バッジ付けてますw

イベント当日の朝に広島に戻ってきたチャ太さんから上映会での話を色々聞く。ちょう羨ましい‥!めらり‥!!
風呂ンターレとのコラボのノベルティを貰って、更にそれに監督のサインを貰うとか‥‥!メラリ。

後、何が驚いたって広島で始めて東亰の便箋が売れたw
びっくりした。ホントにびっくりした!普段ホモばっかり描いてるので、あんまし話を広げられなかったのが残念でした\(^o^)/←どうせ本は出ないだろうと便箋しか持って行ってなかったしw

それから、久々に鬼塚ちゃんが遊びに来てくれました。わー、ちょう久し振り!
鬼塚ちゃんがこないだ出した分厚い侍騎兵魔将本をくれました。ぶあつ!これが愛なんですね、わかります。
頂いた差し入れのお菓子はあっと言う間に貪り尽くしてしまいましたwありがとうございましたw

そんなこんなで久々の地元でした。
次はいつ参加するか分からないけど、またのんびりまったり参加しに行こうと思います。
posted by サキク at 23:02| Comment(2) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

イベント参加予定

スペース確定しましたー。

広島コミケ141 桜まつり2009
2009年3月29日 広島産業会館

hirokomi_0903.jpg

C21,22「漢・ts(漢魂総裁&B・Pts)」です。
漢魂総裁の漢育チャ太郎さんと合同スペです。

チャ太さんがさんれっど本出すかも知れないからwktkなんだぜ!
でもチャ太さん、前日に川崎の上映会行くらしいんだぜ!
どうなるか謎なんだぜ!
と色んな意味で私が期待大なイベントでございますwwww

そんなこんなで宜しくお願い致します(・ω・)丿


posted by サキク at 02:13| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

久々イベント予定

3/29のコミックライブの広島コミケに参加しまつ。
チャ太さんと合同スペです。
詳細決まったらまた告知上げます(・ω・)丿

その次は関西コミティアの予定でつ。
posted by サキク at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

任務終了

やっと夏コミの申込みしてきたー。
振込みは数日前に済ませてたんだけど、今日やっとこさ投函して来たじょー。

久々に小説FCで申し込もうかなぁとか思ったけど、結局何時も通り創作少女で。
取れるといいなぁ〜
posted by サキク at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする