2010年07月13日

おかえり‥‥

夏コミの落選分の返金が届きました。
‥‥おかえり‥‥。


そしてこれはこのまま来月まで保管されて、冬の申込みに再出発する次第です‥‥。
いってらっしゃい‥‥。
それまでおやすみ‥‥。
posted by サキク at 20:32| Comment(2) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

封筒が届いたよ

白いラベルのやつがな‥!。・゚・(ノД`)・゚・
分かってても凹みますね、白いラベル‥‥‥

冬は取れますように‥‥
posted by サキク at 22:26| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

夏コミ落ちました(´・ω・`)

創作少女と東亰(蹴閣下名義)とで両方申し込んでたんですが、両方落ちました〜‥。
蹴名義は初申込みだったんだけどなぁ‥(´・ω・`)

まぁ‥慌てて原稿しなくても良くなったって事で‥‥。
冬に落とした万平本の原稿ものんびりやるよ‥‥w
闇の羽音の続きもじっくり練るよ‥ww

て事で〜。
夏は3日間とも一般で参戦です(・ω・)丿

売り子募集してるなら手伝いに行くよ!w>お友達の皆様☆
posted by サキク at 00:06| Comment(2) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

夏の準備用ーーー意!

くりえいからDMが来た訳なんですが。

同封のフライヤーがあけましておめでとう的な仕様だったので、「もう3月www」とか思ってたんだけど、〆切一覧を見たらもう夏コミの予定までばっちり入ってたw

夏コミどころか10月の予定まで入ってるよwwwww
半年所の騒ぎじゃw

まぁぼちぼち準備始めないとねー。
またギリギリになってぴーぴー言うのは目に見えてるからなー( ^ρ^)
posted by サキク at 22:40| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ボマス11まとめ〜

のんびり一般で行った話なので、あんまし面白味はありませんw
前日はKAITO誕生日オフ会だったので、上京ついでのボマス参加でしたw

て事で。
朝はまずのんびりハムと光が丘のダッツにw(ポイントカード6枚満了でプレミアムグッズ貰えるんだけど、広島のダッツが最近閉店したので、こんな時じゃないとポイントが稼げないのでせっせと通うw)

今回は13時に開場って事なので、14時位に着けば良いか〜とのんびりのんびり。

適当な時間までその辺をぶらぶらして、ハムと分かれて蒲田へ移動。
目算通りに14時頃に到着。
パンフはもう売り切れてたので、入場証を購入して入場。

取り合えずボマス初参加なので、スペースをぐるっと回る。
今回はステージイベントがあるとの事なのでサークルは少なめ。
が、人は多い。覚悟はしてたから、まぁこんなもんか〜位の感じで。サークル数自体は少ないしね〜。

昨日お会いした方にも何人か遭遇出来ました。勢いで唐突に話しかけたりしてました(こらー)。

ウロウロしてたらにゃぽの方の「行ってるよー」の記事にらぐえるさんからコメントが入ってたので、どこそこにいます、の所へ移動。無事にホール外で会えました。

色んな方と一緒にいらっしゃったので、名刺交換がうっはうはな事になりました。
正直前日のKAITO誕生日会の分の名刺しか用意して無かったので、ここでも名刺交換出来るとは思って無くてあわあわ。
いや‥特に誰か行くとかそんなに聞いて無かったから‥‥。会えてもつきのとさん位だろうなぁとかしか思って無くて‥w
ちょっと多めに用意してて良かったですw(60枚用意してたんだけど、二日間で59枚配りました。ギリだったw)

そんなこんなで取り合えずこっそり集団に混ざってお話しさせて頂いてましたw
藤宮さんが「入場証も無くなって、15時に入場フリーになるらしい」と言う内容の日記を上げてらっしゃるのを見てたんですが、15時頃に入場待ちのグループがスタッフに誘導されてホール内に入って行きました。

「特に何も無ければステージを見に行こうと思うんですが」と言う提案があったので、皆でホール内に戻りました。
ステージを見てると、色んな人と一緒にいたお陰で知り合いの知り合いが「あ、ども」「今日和」って感じになってたので便乗して「はじめまして〜!」と名刺交換しまくりました。

後は、友達の友達は友達だったって感じで自分のまいぽんさんにも遭遇。
まいぽんさんのまいぽんさんとも名刺交換!
そして色んな方にお菓子を頂きました。バレンタイン前万歳!wwww
昨日も色んな方からお裾分けを頂いたりしてたので、もううっはうは。
当分オヤツに困りません。(冬コミの時に貰った差し入れもまだ残ってるので本気で当分困りませんwww)

色んな方とお話しさせて頂いたりしてた中、柳里さんのまいぽんさんと初めましてなのに初めましてじゃない気がしたりしてました。
初対面で乙ぱい揉まれたので初対面でおちりを揉み返したりしてました。意気投合してたら(意気投合と言うのだろうかw)柳里さんに「絶対気が合うと思ってた」と言われましたw素敵な人と出会えて良かったですwww

ぼますめーちゃんぬい.jpg

そんな事もありつつめーちゃんのパンチラ見て(;´Д`)ハァハァしてたりしましたサーセンw
それにしてもねんぷらめーちゃんの触り心地の良さは素晴らしい。ずっと頬擦りしてたい気分でした。(;´Д`)ハァハァ

後はつきのとさんとも合流。
今日も素敵なWIMミクです。生足ε=(゚∀゚ ;)ハァハァ
それから昨日も会えたkangetuさんともまた会えました。わーいわーい!


そんな感じでステージを観賞したりしつつお喋り。
ステージはバンド部門だったんですが、見始めた辺りで30分押しの状態。
これ最後まで行けるのかなー(会場の制限時間的な意味で)とか思いつつ見てたんですが、つきのとさんが帰りの便の都合で最後まで見れるかどうかが瀬戸際な感じでハラハラしてましたw

その後、1バンド終わる毎にちょっとずつ取り戻して行って、30分押しが20分押しに、15分押しに、10分押しに、って感じで行って最後のバンドに行く頃には5分押しまで取り戻して行ってました。すげー。

バンド部門は6組。聴き始めたのは2組目からでした。
全体的にボーカルマイクの音量が小さい印象で、ちょっと聴き難かったかなぁとかなんとか。
ボーカルさんの声量もちょっとは関係してるかも知れないけど。

後、ちょっとギター走ってるなぁとか、り、リズムが‥とか、キーが‥とか言うのもたまにあった感じですが、その辺も生っぽくて良い味ですかね。
何と言うか文化祭っぽいノリでした。

他にもジャズアレンジでボーカル無しとかも聴けて凄く格好良かったです。

所で人気曲とかやってる時に、ステージ下手でヲタ芸やってる兄さんが二人いらして凄かったです。
途中、バンドじゃなくてそっちに釘付けでしたw
曲が終わると何事も無かったように上着を着て去って行く所がcoooooool!!!でしたwww

自分たちはステージ上手側の方で見てたんですが、女子更衣室の入口近かったので、更衣室に出入りされるレイヤーさんが見放題て楽しかったです。
色んな曲のコスとか華やかで眼福眼福(´∀`*)

あ、途中憚りに行って戻る時に出入り口で藤宮さんとすれ違いましたw
「よ!」「あ!」「乙!」「ども!」位しか話さなかったんですがw今日も乙でありましたw

そんなこんなでステージはトリのバンド「酒と音楽を愛する馬鹿野郎共」。挫折P、ぼーかりおどP、多機材Pのバンドです。きのちゃんがここを聞きたいと時間ギリで粘っておりました。間に合って良かったw

流石トリです。もっそい盛り上がります。
そんで、ぼーかりおどPが投げたピックがなんと自分の所に!
まっすぐ飛んで来て、すぱーんと!
あぐらかいて座り込んでた股に飛び込みましたwwwwww
すっげピンポイントwwww

ぼますピック01.jpg

ルカのイラストかわゆす(´∀`*)
そんで先の方がめっさ削れてて「すげぇなぁ」って思いましたw

で、折角なのでステージ終了後にサインして頂きましたー!
ひゃっほう!!ヽ(´▽`)/

ぼますピック02.jpg

そんなこんなでイベントも終了。
打ち上げに行かれる方々をめらりと見送って、きのちゃんと撤収。
出口付近で知り合いらしき方を見かけたんですが、時間の都合もあったので素通りしましたw人違いしてたら恥ずかしいしww


そんなこんなでー。
イベントも無事終了でした〜。
お会い出来た皆様、ありがとうございました!
擦れ違ってた方、またの機会がありましたら!!



帰りは蒲田のダッツに寄ってw更にアイス食ってポイント稼いで来ましたw
ポイントカード、6枚目に突入したよ!今度は大阪行った時にでも稼いで来る!www
期限が近いからもう本気でアイスケーキでも買わなきゃ駄目だなこりゃw

新幹線で帰るきのちゃんと品川で別れて、儂は帰りの便の時間までもう暫くだらだら。
最近はエキナカも色々あって便利よのう。

そんなこんなでー。
土日東京話でしたー!
posted by サキク at 23:58| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

初体験‥v

今日、昼の内に夏コミの申し込み用の振り込みに行ってきたんですが‥‥

初めて!
初めて言われた!!

「 こ ち ら が 貼 る 用 で す 」

C47位から単純計算で15年位ずっとあそこの郵便局で夏冬の振り込みしてるけど、初めて言われた!wwwwwwww
まんれぽネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


※コミケの申込書にサークル参加費を振り込んだ証明で、振り込みの時の受領書を貼り付けないとイカンのんですが、手元に残しておく「受領書」と、貼り付け用の「証明書」と2種類あるので間違えやすいのです。


後、平成22年2月2日の2222の日付印付いたよー(゚∀゚)


で、夕方ポストに投函に行ったら、丁度集配の時間で集配の人がポストから中身を取り出してたんだけどね。
「あ、これも一緒にお願いしま〜す」っつーたら「はいはい、ここ入れて〜」と集配袋を差し出して呉れたんでそこに直接放り込んだんですわー。
したらね、

私が今投函したのと同じ形状の封筒が少なくとも2通見えましたww

まぁ他の郵便物に埋もれてて端っこしか見えてないからたまたま同じピンクの長3封筒で郵便物を出した人が居たのかもしれないけどね!そもそもチラっとしか見てないから判別出来ないしねw

※コミケの申込みは専用の申し込み用封筒を使用。それが薄ピンクの長3封筒。

しかし、やっべ、近所に居るかも!って思っちゃったよw
10年ちょい前に隣の丁目にお仲間が住んでるのは把握してたけど!(当時郵便局で同じ封筒を持ってる人が居るなーと思ったら、当時バイトしてたゲーセンの常連のお姉さんで、しかも地元じゃそこそこ有名な作家さんだったって事があるw)

去年の夏コミの帰り、新幹線から降りてきて、同じ在来線に乗って、同じ最寄り駅で降りて、暫く同じ方向に歩いてた肌色の紙袋(※企業ブースの肌の露出多めのおにゃのこのイラストの描かれた阿呆デカい紙袋)を持ってたお兄さんを目撃したけど!

意外と高そうだぞ、この辺のヲタ率!wwwwwww

そら局員さんも「こっちが貼る用です」って言うわwwwwwww


何はともあれ、これで消印も2222が付きそうですw
posted by サキク at 20:39| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

在庫状況(2010.01.04.現在)

そんなこんなで在庫状況。
あんまし代わり映えが無いのですがw

◆冬の新刊
sasubiboshi_05.jpg
オリジナル本
『すさび星 五巻』 A4、オフ、92p、¥600、140g
やっと出ました(´Д`;)
「闇の羽音」第5話と、すさび星四巻収録「旅途」の続編「旅思」収録。+αです。
「闇の羽音」は柳生さんの過去のあれとかがちょろっとメインな感じで。
※内容は先行で出していたコピー本「すさび星4.5」と同じです。多少の描き足し貼り足しがある程度です。
「旅思」は不思議な青年「彼」と、「私」の旅と人生のお話し。レトロちっくな感じでファンタジー的な?(曖昧w)
※これまた内容は先行で出したコピー本「旅思」と同じです。ただ、絵は全部描き直しました。本文も一部改稿しております。でも大体は同じですw

東亰の新刊は出ませんでした。すみません(´・ω・`)
夏には出ます。イチャコラしてるだけの万平膝枕本が。


既刊等

★オリジナル★

『すさび星』シリーズ
 オカルトアクション漫画(多分)「闇の羽音」をメインにした一冊。妖魔の呪刻をうけた少女、清耶(さやか)。自らの呪を解く為に戦い続ける彼女の前に現れた謎の男。使い魔である二羽の烏と、星の力を呪力に換えて挑む少女の物語。
 他、ショート、ギャグ有りと色々有りの一冊です。続刊中。
・一巻 A4、オフ、68p、¥500、110g
・二巻  同  44p、¥400、70g
・三巻  同  84p、¥600、125g
・四巻  同  60p、¥500、90g

『遠い空に遥かな星に』 B5、オフ、100p、¥300、250g
 日本の星の神話をベースにしたオリジナル漫画。人間の少年毘狩(ヒカル)と、その友人で星天界の人、慧梓(サトシ)の二人が奪われた星天界の宝珠「美須麻流之珠」を取り戻す為に星天界へと向かう…。
 友情と冒険の物語。

『金星/夏日星』 A5、オフ、100p、¥300、150g
 遠い〜の続編、及び外編+α収録。小説本。
 天津甕星に封じられていた邪神、香々背男命が美須麻流之珠を狙って”昂宮”に現れた。果たして宝珠は守りきれるのか?そして宝珠に隠された秘密とは…?(金星)
 ある夏の日、毘狩の前に現れた不思議な少年、セキ。彼は火星の化身であると言う。彼の力を狙って現れる不穏な影。その背後に潜む者は何者か?慧梓と毘狩、そしてセキの三人のある夏の物語。 (夏日星)


他、イベント売りのみで風景写真のポストカードもあります。
冬の新柄は6種。柄はこちら参照で。
一枚¥150。常時20〜30種類あります。



★東亰異聞★

『東亰異聞便箋』 B5クラフト、10枚入、¥100、50g 
 オールキャラ柄便箋です。クラフト紙に赤茶インク刷り。メインは新太郎と万造と凌雲閣(w
(絵柄に関しては06/1/14の記事05/12/13の記事を参考にして下さい。)


たおやかに.jpg
『たおやかに、夢は』A4、コピー、32p、¥300、40g
万平+α本。 ドロ甘い話とか、阿呆なネタとか、隙間の上に馬鹿なギャグとか。まぁいつも通りっつーかw
ゲスト様有り。豊浦智様

re表紙.jpg re裏表紙.jpg
『Re』A5、コピー、40p、¥400、50g
蹴閣下web掲載再録。万平+直常。18禁【18歳未満の方の購入はお断りしておりますので、予めご了承下さい】
小説3本。漫画は無いです。イラストっつーか落書きはちょいちょい。


★それから、くもぎり太郎さん、まごころ歳三さんのサークル「さいざんすしゅーる」様の委託もしてます。夏冬コミ以外のイベントでは大体持って行ってます。
現在は、左部発行の「天福」(オリジナル未来ヤクザ物)をお預かりしております。

★今後のイベント参加予定。
夏コミは創作少女で申し込むと思いますが、東亰での方でも検討中です。
参加サークル名は「B・Pts(びーぴーつ)」です。


お問い合わせはメールにてお願いいたします。(プロフ欄参照)

posted by サキク at 19:10| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

2009冬コミ情報

漢魂総裁の漢育チャ太郎さんの詳細を伺いました〜。

さんれっど本2種
「おまかせフ口シャイム(仮)」 コピー本 200円 オールキャラギャグ本
「レッ卜″さんとウ″ァンプ様の本」コピー本 200円 タイトル通りの本w一応腐向けです。
どちらも先にあったさんれっどオンリーで発行されたコピ本です。描き直しとか描き足しとかは無いそうです。

わんぴ本
「がっかり☆タイム」 オフ 300円 オールキャラギャグ本
夏コミの時に発行した同タイトルのコピ本購入の際に渡したチケットをお持ち頂いた方は無料でお渡し致します。チケット無くても内容を口頭で言ってもおkだそうです。

机の上にはさんれっど本しか出さないかも知れないし、3種とも出してるかも知れませんがそこは当日になるまで分かりませんw
机の上に無かったら声を掛けて下さい。
合言葉は「今日の溝ノ口は大変な人出です事」で(嘘ですw)

どれも極少部数しか持って行かないそうなので(わんぴは兎も角、さんれっどはジャンル日程から違うからねー‥)無くなってても作者の髪の毛を毟らないで下さいw

【追記】
チャ太さんの告知ブログが出来ましたー。
一先ず冬コミ情報のみになりますが、発行物の詳細等はこちらをご参照下さい(・ω・)丿



ウチの方はいつも通りです。

新刊はすさび星5巻、オフ/92頁/600円です。表紙はこちら参照。
新作ポストカードは6種類です。柄はこちら参照。

ポストカードの色の悪いのを50円位で出そうかなぁとか思ってるんだけど‥‥。どうしようかなぁ‥‥。


既刊は以下です。

オリジナル
すさび星 1〜4巻
遠い空に遥かな星に
金星
ポストカード

東亰異聞
たおやかに、夢は(万平)
Re; (万平+直常/web再録本)
便箋

ボカロ本の在庫は有りません。
でもボカロ話には食い付きますw
にゃぽ民の方は声を掛けて下さると喜びますw


あ、スペースは2日目30日水曜日西た17b「B・Pts」です。
ジャンルは創作少女ジャンルです。
宜しくお願いしまーす。
posted by サキク at 00:25| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

試合終了のお知らせ\(^o^)/

諦めたらそこで試合終了なので終了のお知らせだよ!
もう無理‥‥(´;ω;`)

ペン入れくらいまでは終わりそうだけど、そっから先がどう考えても無理。
後2日でとか無理。
途中までやって向こうで製本とか言う次元までも行きそうにないので、潔く諦めます。人間諦めが肝心。

なんかなぁ‥。2005年の年末の自分を見習いたいw(感冒性急性胃腸炎的な症状でのたうち回りながらも病院行かずに自力で治して原稿やってたw)
クリスマスに症状出だしてクリスマス所か作業中止のお知らせだったもんさ‥‥。
この前後辺りで実況中継になってるけど
、まぁよくこれで本が出せたもんだわ。我ながらw


そんなこんなで。
大阪も行かないので東亰の新刊は来年の夏になりまーす(´・ω・`)

まぁ‥自前ジャンルの方は新刊有るし、新作ポスカも出てるし、ジャンル的には全然おkなんだけどね‥‥。って事にしておいて‥‥。
取り合えずこのまま放置してると、また夏に「うわー!途中まで出来てるからって安心してたー!」って切羽詰まった頃に地獄を見そうなので、引き続き作業はやっていようと思います。

ああ、その前に年賀状やらなきゃ‥‥‥。
posted by サキク at 19:07| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

無理無理無理無理無駄無理無駄無駄無駄ァ!

今週忙しくてマジに原稿がちっとも進んでない‥‥!
もう無理!まじむり!

後、今週ちょっと蕁麻疹が出だしてんで、抗アレルギー剤飲んでるんですが、これの睡魔の襲いっぷりがまじパねぇ。
もう負けっぱなし/(^o^)\

表紙用の紙も買ってきてるんだけどなぁ‥‥。

えっと、無事に出るなら24ページだか28ページだかのコピ本が出ます。
東亰の万平の。
2人がいちゃこらしてるだけの膝枕本が出ます。
出ると良いなぁ〜‥‥‥。

まぁ出なかったら夏って事でひとつ。
posted by サキク at 20:48| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

あわー

万造とかおっさんとか描ける描けない以前に、絵が描けないヨー\(^O^)/

あまやかに.jpg

バランスとかデッサンとか、元々大して持って無いのに、またどっかに忘れて来たわー\(^O^)/

こんな感じなので中々進みませんw
描いちゃ消し描いちゃ消しの繰り返しー。
後‥2週間‥!


俺メモ
明日から搬入!
荷造り!
22日まで!
posted by サキク at 22:52| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

新刊出来たー

印刷が上がって参りました。

sasubiboshi_05.jpg

早いなぁ。入稿して1週間だよ。

しかし中身に早速誤字を発見しました‥‥ _| ̄|○
せっせと修正せねば‥‥。物凄い中途半端な所を誤字ってるよ儂‥‥。
4巻でも地味に誤字やらかしてるから毎度ちょいちょい手修正入れてるんだけどなぁ‥‥。

そんなこんなで。
無事に冬コミで並べる事が出来そうです。


すさび星5巻
A5サイズ 92頁 600円
になります。


東亰の万平本はまだネームが終わってないのでそろそろ妖しい感じになって参りました/(^o^)\
20頁位の本になるんじゃないかなぁと予想してみるw
なんかもうイチャコラしてるだけの甘ったるい本になりそうな予感です。
こんなんで良いんだろうか‥‥。
ギャグとか入れなくて大丈夫なんだろうか‥。いや大丈夫じゃないだろう、ウチの本なのに!と言うジレンマにさいなまれつつw

もうちょっと頑張りまーす。


サークル漢魂総裁の漢育チャ太郎さんの委託本に関しては、まだ詳細未定です。未定と言うか不明ですw
さんれっど本のコピ本2種の予定は変わらないと思うんだけどー。
そのコピ本もオンリーの時に出した物から手直し入れるのかどうなのか、問い合わせ中ですw
ワンピ本は夏にコピ本で出してたヤツのオフ版になる模様です。
割引券をお持ちの方は提示頂くと適用するんだと思われます。多分。
購入希望の方は、そのまま声を掛けて下されば見本をお見せする‥形になるのかな‥?
その辺まだどうなるか不明です。

一応チャ太郎さんが情報用ブログを作ろうかなぁとかみたいな流れになってるっぽいので、ひょっとしたら冬コミ前にその辺がどうにかこうにかなるのかも知れません。
情報が入り次第、こちらでもお知らせ致します。
チャ太郎さんファンの方は今暫くお待ち下さい。
posted by サキク at 20:06| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

新作ポストカード

冬コミ用の新しいのが上がりましたー。

c77post_1.jpg
海辺の景色と枯山水

c77post_2.jpg
彼岸花と紅葉

c77post_3.jpg
木(笑)
左の方のは真ん中の方に鳥がいます。


て事で今回は6種類でつ。
なんか現像所がダイレクトプリント止めたらしくて色が微妙なんじゃよ‥(´・ω・`)
なんか画もシャキっとしないし‥‥。
儂の写真はどっちかっつーとパキっとしたっつーかバキっとした感じなんじゃが、なんかこのプリントじゃと微妙じゃのう‥。
ちょっと赤が弱いっつーか青が強いやつはリプリントに出そうと思いますー。

ひとまず写真はこんなヤツですよーって事で〜。
宜しくお願いしますですー。
posted by サキク at 18:26| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

もう夏の戦いが始まってるのです

冬コミ開催前でも夏コミの日程が発表されたら、もうヲタにとっては夏の陣の始まりな訳で。

と、言う事で次の夏のC78は8/13、14、15の金土日。例年通りですね。
ジャンルがまた動くと言うか、戻るみたいですね〜。

C78ジャンルコード一覧
http://www.comiket.co.jp/info-c/C78/C78genre.html

創作系はまた3日目に戻るのね〜。
今回創作少年が3日目に残って、後が2日目に行ったり、雑貨が1日目に行ったりしてたからねぇ‥‥。
うん、3日目で良いよ‥‥。
歴史とかメカミリとかあの辺も全部ひっくるめて3日目が良い‥w

ヘタは1日目、ボカロと東方は2日目なのは今回と同じかー。
もうこれで固定になるのかなー。
しかしボカロと東方が同じ日なのは混雑的な意味で結構キツイ‥‥。
買物的には楽なのだろうけど‥‥。


まぁどっちにしろ3日間フル参戦なんですけどね!wwwww


所で今回のカタログのまんれぽ、4枚送って3枚載ってました。
投稿数減ってるんだねぇ‥‥。



後、2月のボマスに一般で行って見ようかな〜とか計画中。
ボマス行った事無いからねー。
2月のコミティアと悩んだんだけど‥。
じゃぁ5月の関西コミティアにするかっつーと、5月は観劇遠征が待ってるしねぇ。

こうやってヲタの年間予定は埋まっていくのですw
posted by サキク at 03:20| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

カタログチェック☆

取り合えず自分のスペを確認!

ここのブログに書いてる配置番号を見て、3日目の西を‥‥
あれ?全然違うサークルだ‥‥。間違ったか?!

‥‥‥Σ(Θ曲Θ;)そうだ、今回2日目だ!wwwwww

無意識って怖いですねw

後はまだぱら〜っとしか見てません。
まんれぽもぱら〜っと見たんですが、1枚載ってますた(゚∀゚)
今回珍しくまんれぽも入れたからちょっと嬉しい。
‥‥あれ?ひょっとして初採用なんじゃ‥?w

取り合えずもう暫くお預けして、万平本の方を頑張ろうと思いますw
まだ全然進んでないw
posted by サキク at 22:20| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

脱稿☆ヒャッハァー!

取り合えず宅配出して来たんだぜ!
後は印刷所にお任せ!
なんか事故とかトラブルが無ければ冬コミでちゃんと新刊出るんだぜ!

と、言う事で。
すさび星の5が出ます。
92頁になりました/(^o^)\

92頁分.jpg

流石に紙の厚みがおかしいw
アナログ万歳www


そんなこんなで、引き続きコピー本の原稿に突入ですw
ネタはあるからネーム作りからですwwww
万平だよ!久々万平描くんだぜ!

あ、その前にポストカードの写真チョイスやんなきゃな。
後もう何種類か増やしたいし。

それから年賀状もだな!

冬コミカタログも昨日買ってきてたから、カタログチェックもしなきゃだね!

ソワカちゃんのDVDも早く届かないかなー(゚∀゚)



あ、冬コミで委託予定の漢魂総裁の漢育チャ太郎さんのさんれっど本はコピ本のままになる模様です。
後、机の上には出さないけど、わんぴ本も持っていくそうです。
またイベント近付いたら情報纏めますねー。


所で作業中は最終的にこればっかり聞いてましたw

1925歌ってみたゴム


なんか3時間位ずっとこれ1曲聞いてたりしてた時は流石に中毒かなと思ったw
AH↑ Ha↓と、Hey Hey Heyから離れられなくなってww

これとジミーサムPの波状攻撃で乗り切りましたw
posted by サキク at 21:39| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

あの鳥が

絶滅危惧種になるんですね。

ニュースサイトより

「ペリカン便」「ゆうパック」、統合で消滅へ
日本郵政グループの郵便事業会社は3日、日本通運と共同出資している宅配便事業会社のJPエクスプレス(JPEX)を完全子会社化し、来年4月に宅配便事業を新たなブランドで開始する方針を固めた。

 長年親しまれた郵便事業会社の「ゆうパック」とJPEXの「ペリカン便」の両ブランドはそろって消滅する。

 郵政民営化の一つの象徴と言える宅配便事業の統合は、郵便事業会社が事実上、日通の宅配便事業を吸収する形で決着する。

 JPEXには、現在、郵便事業会社が66%、日通が34%を出資している。郵便事業会社は日通の持ち分を買い取り、日通がJPEXに移管しているペリカン便の物流網や情報システムの大半を引き継ぐ。日通からJPEXに出向している従業員約6000人は多くが日通に戻る見通しだ。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000131-yom-bus_all



あー、こないだ合併しますとかゆーて、新しい制服の人をちょいちょい見掛けるようになってたけど、ついに本格的に統合かー。


‥‥‥来年の夏コミの搬入はどうなるんだろう。
ヲタとしてはそこが最大関心事なんですが。
むしろそこが面倒臭い事にならなかったら何でも良いw

※夏冬のコミックマーケットのサークル参加の事前搬入はペリカン便指定です。搬出は鳥以外もあるけど。

まぁしかし郵政民営化の見直しがどうのとか言うてる時に完全子会社化で独立さすって事なんよねぇ。思い切ったなぁ。
それとも背水の陣的な?w
posted by サキク at 09:00| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

息抜きって大事よね

作業用BGMをニコ動に頼ってるので結局ちょいちょい現実逃避しちゃう罠\(^o^)/

取り合えず今回の原稿でのあれこれ。

原稿用紙が途中で切れそうだったんで先日買ってきたんですが、デリータの原稿用紙、パッケージ変わったのな。

deri01.jpg deri02.jpg

画像、上が新しいので、下が前の。

密封タイプになったのは開封するまで湿気とか気にしなくて良いかも知れんが、開けた後の保管に困る…。

後、劇的に値上がりしとる…。
これはこないだコミケ会場の画材ブースで買ったのと、アニメイトで買ったのとの違いなのか、単に値上がりしたのか…。
99円違うって結構デカいよ…?


それと、夏コミん時にサンプル貰ってたタチカワのソフトタイプ丸ペンってのを試してみた。
捨て紙に試し描きとかじゃなくていきなり本番で(w

たちかわそふと.jpg

確かに柔らかい。
強弱付けやすい。

が、デリータ(+私の筆圧)とは相性イマイチみたいで、紙を削るわ(w
ガリガリ言う(w
新旧のデリータ原稿用紙で試したけど、どっちもがりがり行く/(^o^)\

これならGペンで良いなー(w

まぁたまたまこのペン先がそうだったかも知れないから、もう1本試してみないと分からないしなぁ。
て事でもう1本のに換えてみた(サンプルは1パッケージ2本入り)。
1本目と比べて引っ掛かりは少ないけど、まぁやっぱり多少はガリガリするかなぁ。
暫く使ったゼブラの丸ペンAと大差無いやw 

どっちにしろゼブラの丸ペンAを100本箱買いしてるから当分それ以外使う予定無いんだけどねーwww

やっぱり自分はゼブラ信者で良いや(w

あ、原稿用紙の方は新旧あんまし描き味の変化は無かったでつ。多分。ゼブラの丸ペンとGペンでの描き味の変わりは感じませんですた。


後、他所様でお手伝いするよーになってだいぶん細い線が引けるようになったんですが‥

susabi05_01.jpg

この髪の毛は‥印刷に出るんじゃろか‥‥

susabi05_02.jpg

まぁ取り合えずこいつはベタ髪だからあんまし影響無いかw

susabi05_03.jpg

しかしこの辺になると流石にあやしいなー‥‥。
写メにも写らない細い線が‥‥。
かと言って印刷所に「細い線が出るようにして下さい」って言ったら他が潰れるからなぁ‥。
すさび星シリーズの1〜4はそう指示してアレなんだけどさ。
今回は特に何も言わずに入稿してみよう‥‥。冒険w

まぁそんなこんなで。
ひとまず頑張ってます。

明日は作業用BGMにしてる曲を紹介しようかな!wwww
posted by サキク at 02:07| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

コミケ77にて、表現規制派の偵察の可能性とか

コミケット77にコミック表現規制派の大規模偵察の可能性があります!
http://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/e/035204a29f287c99702af442d345e347

だ、そうです。
成人向けを扱ってるサークルさん、エロだけに限らずえぐい表現を含むサークルさん、その手のを購入予定の皆さん、気を付けましょうと言うか配慮を忘れないようにしましょう。

うちもあるからなー。
全体的には殆ど関係無いんだけど‥。対象の本の表紙に値札と一緒に掲示しておこうかな‥‥。
posted by サキク at 21:08| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

冬コミ情報

漢魂総裁、漢育チャ太郎さんのさんれっど本を委託する事になりましたー。
2日目でジャンル違いだけど、チャ太郎さんファンの方は是非!

先日のオンリーで出したオールキャラギャグ本と、れっどさん×ヴァんプ様本の予定です。
コピー本だったのをオフで発行し直すとの事でつ。
またイベント近くになったら情報上げ直します(・ω・)丿
posted by サキク at 22:04| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする