2016年12月13日

機種変更

生きてますw

さてさてこのスマホ時代の世の中で未だにガラケー使ってましたが、ついに機種変更致しました!
そう‥‥!!

SHF32.jpg

ガラホです!!!!

いやーねー、スマホはもうちょっと先で良いやー( ^ρ^)
つか、使ってたガラケももうちょい使っても良いやと思ってたんだけど、Twitterで使ってるクライアントが12月中旬でサービス終了になっちゃうって言うからさー。

て事で。前のやつは5年7ヶ月使ってました。
確かボカラボの第1回の開催前のスタッフ会議やる日に機種変更した覚えがあるから、あれからもうそん位経つのかー。

と、mixiのフォトアルバムにその時の機種変更の写真あるだろって思って探して来た。

URBANO_MOND.jpg

これが5年7ヶ月前かー。
とか思ってたら、その前に使ってたW43Sも5年ちょい使ってたwww
ガラケーの良い所は長持ちする所だよね〜( ^ρ^)

新しいガラホは見た目はガラケー!中身はスマホ!なので操作性が一気に変わって「ムキー!!」ってなる事が多いけど、まぁそのうちおいおい慣れて行くでしょう。
つか冬コミまでにはもっと慣れておきたい‥‥。

後、Wi-Fi使えるようになったら利用料金ちっと安くなるかなー。
今までの利用料金の2/3はダブル定額の上限金額いっぱいいっぱいの値段だったもんなー。
それでも使ってないとその10倍の値段来るアレだったんだけど。
主にアプリゲーですがw

因みに機種変更の手続きに行って、気になってた機種数台比べて店員さんに色々聞いて、実機も出して貰って操作性確かめたり、質問したり教えて貰って「ヨシ!君に決めた!」って書類書く段になってアプリの引き継ぎ〜の話になって「今やってるmixiのアプリゲームが出来たら大丈夫なんで〜‥‥‥って、おや、そう言えば出来るのか???スマホ版はあるけどガラホ版は‥‥?」ってなって運営に問い合せ出して「すみません…返答来るまで‥」って事で一旦保留取り置きして貰いました本当にすみません\(^o^)/
翌日運営からの返答来て大丈夫ってのが分かったのでダッシュで機種変しましたw


て事で機種変更しました。

しかしそれはそうと今まで使ってたモバツイのメール投稿が出来なくなるから他のクライアント探さなきゃ〜って思ってたのを、他のクライアントいくつか登録するだけしてメアド取得してなかったから今になって「わー!モバイル専用だからガラホはスマホ扱いでアクセス出来ねー!\(^o^)/メアド取得出来ねー!!!/(^o^)\」ってなってます。
弱った( ^ρ^)

取り合えず年明けたら追い追い探して行こうと思います〜。

そんなこんなで、新しい機種、これから暫く宜しくな!バディ!!




それにしてもMacBook Proさん買い換えて、携帯も機種変更して、出費がつらくてもう鼻血もでねぇですよ!
冬コミ遠征は貧乏遠征だ!!!
posted by サキク at 04:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。