2016年09月04日

本日の映画。傷の名はゴジラ

映画ハシゴして来たよー。

傷物語ii熱血編
http://www.kizumonogatari-movie.com

シン・ゴジラ
http://www.shin-godzilla.jp/index.html
日本語字幕版

君の名は。
http://www.kiminona.com/index.html


軽くネタバレ気味で簡単な感想など〜。

傷物語。
シャフトっぽく無かった?いやでもやっぱりシャフトだな!
これまでの粗筋とか紹介とか何もなくズバっと始まってサクサク進む。
西尾作品だなぁw
さくさく進むのでなかなか爽快です。内容は爽快じゃ無いんですけどね!w
前作よりは説明パートとか少ない分、あららぎさんとバンパイヤハンターとの戦いにメインが置かれてアクション満載でした。
動く動く。


シンゴジラ
初見だけど日本語字幕版が8/31までだったので先に字幕版で。
まぁどうせもう何回か見るだろうしなーと言う気持ちだったのでw

客層が老若男女って感じで子供から年配の方まで様々だった。
斜め後ろの席のやや年配(60代くらい)の女性3人がずっと煩かった。終わった後に私の後ろの席の男性が「上映中はもうちょっと静かにして頂けないですかね‥‥。次に見る時からで構わないので‥」って言ってしまうレベルで。

応援上映で「総理!ご決断を!」「総理!」って言いながら見たいって感想をちょいちょい見てたけど、ほんとそんな感じだったw
脚本がちょー分厚かったらしいけど、納得のぎゅうぎゅうみっちり感。
台詞回しも早いと聞いてたけど、ぽんぽん進む。
なので無駄な間が無くてさくさく進む。

こりゃ確かに字幕あった方が理解はしやすいだろうなー。
専門用語も多いし。

皆大好き尾頭さん。ずっとびとうさんだと思ってたらおがしらさんだった。
ちょっと嬉しそうにしてるシーンもわかってほんわかした。

皆大好き蒲田くん。
第2形態って言うから、ゴジラのあの姿から蒲田くんになるのかと思ってて「なんでその姿になるんだ?」って思ってたけど違った。
あー、チラっと出てた最初が第1形態なのねー。
蒲田くん可愛いな。

新幹線んんんんんんんんん!!!!!
からの
在来線んんんんんんんんんんん!!!!!
ちょっと泣けた。
特殊車輌部隊熱い。

矢口くんの演説っつーかスピーチっつーか、あれグッとくる。泣いた。

カヨコのお婆ちゃんが日本人だったのは最初から出てたけど、原爆にあってたって内容のセリフがあって、そこら辺ぐっときた。広島人として「3度も〜」って辺りは泣けた。

じゅんさんと古ちんは分かったけど、粟根さんどこに出てたかさっぱり分からなかった。
クレジット見て「えっ、あの人出てたの???」大杉。

チョイ役までキャストが豪華。
でも無駄な配役無い。すげぇ。


色々語りたいのでもう何回か見なきゃ。


君の名は。
とんだリア充映画だと聞いて戦々恐々としてたけど、見た時に私の横が自分含めて4人並んでぼっち鑑賞の人ばかりだったので心強かったw
二人向こうの女性二人組の片方がリアクションよすぎて「えっ」「嘘!」「すごい‥‥!」とかずっと言ってて『その気持ちはわかるが聞こえない程度の声にしような』って感じだった‥‥。

話は面白かったー。
段々分かっていく感じとか「うまいなぁ」って唸らされる。
クライマックスの辺りで「あー!やっぱり新海監督かー!」って感じの展開になったけど、その先で「いつもの新海監督じゃない‥だと??!!」ってなったw
クライマックスあたりはずっと泣きながら見てたー。

ラッドのMVかな?ってくらいに音楽の使い方と場面が良い。
新海監督は毎度曲の入れ方が上手いよなぁ。
いや全作品見てる訳じゃないけど。

他の人もちょいちょい言ってた彗星の軌道が太陽を回らないのは気になったけど、最初の方ではちゃんと太陽周回してる映像出てたし、あれはあのシーンのテレビ局が間違っただけかな?って思ったw

他にも色々語りたいけど、取り合えずこの辺で。



全部それぞれ違う方向性の作品だったので、どれも面白かったです!
posted by サキク at 18:54| Comment(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も何年か前にサロンシネマで上映終了後にババアにキレたことが(笑)
上映中ずっと自宅の居間でテレビ見てるレベルで喋られたらたまらん←会話の内容からすると映画の内容についていけなかったらしいよ(笑)
韓流ブームのはしりの頃で、普段絶対映画なんか見に来んだろ
って層が映画館に来てた時期ですわ
まだシネコンが殆どなく、韓国映画も単館系でしかやってなかった時期
出演者が所謂四天王言われてたうちの一人だったが為におこった悲劇ですわ(笑)
その人が日本ではまだ無名だった頃のJSA(誰かバレバレ(笑))
の時はこんな客いなかったからねぇ・・・。
Posted by 某(笑) at 2016年09月11日 02:20
>某さん
レスが数ヶ月ぶりで申し訳ない‥‥。パソ壊れてホームに全然ログインしてなかった‥‥\(^o^)/

もうねー、「ここはお前んちか」って感じでずっと喋ってる人はほんとどうにかして欲しいよね‥‥。
特におばちゃん‥‥。周囲気にしろ‥‥。って言う‥‥( ^ρ^)
Posted by 咲久 at 2016年10月24日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。