2016年01月21日

本日の映画。ガールズ&ハイスピード物語

久々に映画ハシゴしたよー。アニメ3本!

傷物語鉄血編
http://www.kizumonogatari-movie.com

ハイ☆スピード
http://movie-highspeed.com

ガールズ&パンツァー
http://girls-und-panzer.jp


どれも面白かったー!
以下、適当なネタバレが含まれます。
まずは傷物語〜。


始まってそこそこ経つけど、「見に行く」って言うのはちょいちょい見掛けるけど、感想をちっとも見掛け無くて( ^ρ^)
皆見た感じどうだったんだろう?と思いつつw

行く前は「感想:シャフトだった」で終わるだろうなーと思ってたんだけど、そこまでそうでもなかった!w
いや序盤はもう「シャフト!!!」って感じだったけどw

見る前に「建築関係の人は見に行った方が良い」と建築方面の専門の人のツイートを見て「へー!そうなんだ、へー!!」ってポイントが幾つかあったんだけど、ほんともう背景の建物の凝りっぷり凄いな!って改めて思ったー。

物語シリーズはアニメと実写とCGが上手く織り交ぜられてるけど、劇場版でもそれは遺憾なく発揮されてました。
建物がねー、ほんと凄かったわー。
劇場版って事で作画もなんか凄かったわー。

テンポも良くてさくさくさくっと進むから、あんまし考え込む間も無く話が展開して行く感じでした。
まぁでもぶっちゃけさくさくし過ぎて「これ、原作未見とかの人はさっぱりだろうなー」って感じでしたw
いや私も原作途中までしか読んで無いから全部全部知ってる訳じゃないんだけども。

後、忍野メメが登場してから後の阿良々木くんとの会話がおそ松とチョロ松に聞こえて来てアレだったので、これから見る人にも同じ呪いを掛けておくよ!


見た後はきっと情報過多で脳みそみっちりだろうな〜、と思って傷物語と後の2作の間を数時間空けてたけど、そんな感じで割りとさらっと行けたのでそんなに空けなくても大丈夫そうだったw
さくさく進んだけど、これ後2本で終わるのかなぁと思いつつ次作も楽しみにしております!

あ、劇場に登場人物の立て看板あったよー。 出演者のサイン入りパネルも掲示されてました!
写真撮ってる人もたくさん居たよ〜(・∀・)



さてそんで次はハイスピ!
これはもう評判も良かったし期待して!
自分が見た回では周りにJKが多かったので、「成る可く落ち着いて見よう‥!」を心掛けました\(^o^)/
いやもうだってね!見た友達皆が悶絶ものだったって言うからね!私も絶対自分の太腿ばんばんやると思ってたからさ!!

始まったらね!もうね!!
しぬね!しんじゃうね!!!
JKだらけじゃなかったらホントに自分の太腿殴りまくってたわ!!!

取り合えずまこちゃん登場の瞬間に「天使かな」ってリアルに思ったよね!!!
だってまこちゃん大天使だもんね!天使で当然だよね!!!!

見てたらもう「天使かな?!天使だね???!!!!皆天使だね?!天使しかいないの???!!!!」の連続でしぬかと思いました。
思春期良いですね!
高校生の青春ものとはまた違う、中学生の思春期たまらんですね!!

でもこれ、自分の思春期がそうとう昔だから「あー、ねー(・∀・)ニヤニヤ」って思えたんだろうけど、年代の近い女子とかはどう見えるんだろうなーとかちょっと思ったりもした。

キャラクターもFree!本編に繋がるキャラもほぼ出て来るし、「あー!もうね!あー!」の連続でした。
れいちゃんかわいいよれいちゃん。
そーすけは昔っからそーすけだったね。
きすみはほんと良い奴だよね!知ってた!

心が浄化される気分だったよ‥‥。
主題歌がまた良かったわ‥‥。


そしてこの流れでガルパン!






ガルパンはいいぞ。





以上!
話も良いし演出も良いし、アクションも良いしキャラクターは皆いい子だし。
いやもうね。ほんとね。




ガルパンはいいぞ。





でした!

いやー、映画ってほんといいものですね!(・∀・)
posted by サキク at 01:31| Comment(4) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うえのの待ち時間に裏にあるカフェ&ショップで
前に紹介してた冊子をたまたま見かけたので買ってみた〜\(^ー^)/
春日大社の万燈籠っぽいね〜。
Posted by 某(笑) at 2016年02月06日 18:02
>某さん
わー!ありがとー!!
先方さんのリクエストが「宮島らしく無い写真」って事だったからあちこち撮影して回って選んで貰ったのがあれだったんだよ〜。
つかこの記事にそのコメント来ると思わなかったwありがとうww
Posted by 咲久 at 2016年02月09日 04:30
新しい記事にコメント付けた方がわかりやすいかなと(笑)
Posted by 某(笑) at 2016年02月10日 17:14
>某さん
コメント自体はブログ管理ページで見れるから新旧あんまし関係無いけど、まぁ数ヶ月前の記事まで遡るのはぶっちゃけ私でも面倒だと思ってるwww
何にせよありがとー(´ω`*)
Posted by 咲久 at 2016年02月12日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。