2015年04月20日

地ビールフェスタ広島2015

今年も行って来たよー!\\٩( 'ω' )و //

地ビールフェスタin広島
ttp://www.golden-garden.tv/beerfesta/index.html

今年も80ml×20杯の前売り券を買うつもりが間違って250ml×10杯の前売り券を買ってしまったので、結局80mlのも買い直してやたら飲める感じになっちゃったよ!
もう友達に会ったら片っ端から「ご馳走するよ!」って言って振る舞いまくりましたw

日本各地のブルワーさんから約100種以上のビールが揃う素敵イベントです!
2日間開催で1日目は12時〜20時。2日目が11時〜17時で開催。
1日目で成る可くチケット使いたかったので張り切って開場時間に凸!

‥‥まぁ分かってたけど凄い列だよねwwww

前売り列と当日券列とで別れてるけど、前売り買ってる人が殆どで凄い事にw
12時より早く開場になったけど、この人だかりではどうにもこうにも。窓口多くしてあったけど、それでもこれだもんね。凄いや!
チケット引き換えるのに30分掛かりましたwww

さて、1杯目はどれにしようか悩んでましたが、毎年1杯目を呉海軍さんのビールにしてるので今年も!
呉海軍さんの麦酒のGGラガー!
ゴールデンガーデンと共同で作ったオリジナルビール。
GGビールのGはGOLD&GALAXYのGGらしい。ギャラクシーとは予想外だった!w
苦味がガツンと来るけど凄いスッキリした飲み口でした!

取り合えず会場の皆で最初の乾杯には間に合った!
かんぱーい!

今年も鳩バルーン飛んだよ〜。
和紙で作ってあって紫外線で溶けて自然に還るっつー広島の企業が開発した風船なのです。
今年はカラフルだな〜(´ω`*)

さてどんどん飲みましょう!
2杯目はベアードビールの広島レモンペールエール。
広島瀬戸田のレモンを使ったやつ。レモンを使ってるのでしまのわビールよりしっかりレモン感。レモネードかと思う位だけどしっかりビール!

ステージイベントも色々企画されてて、今年もバグパイプの方の演奏もあったよ〜。
いつもの衣装の上にイベントTシャツ着てるとなんか不思議だなーw

次は大好き吉備土手下麦酒で真っ黒な下心。
インペリアルスタウトで濃厚な味と甘味。でもしつこい感じではない甘さなので飲み易い!

同じく吉備土手下。隣で気に成った生姜の麦酒!ジンジャーエールだよ!
ジュースっぽくてビール感はあんまし無かったけど、生姜感もあまり無かった(笑)2日目は生姜のと入れ替えでキウイのビール出てました(飲んで無い)

5杯目。作州津山のさくら前線。発泡酒。
淡いピンクの見た目に反して甘く無い。軽やかでスッキリ飲み易い。

同じく作州、黒豆。
めっちゃ黒豆だったwww豆茶かと思う位黒豆だったwww

引き続き作州。インペリアルチョコレートスタウト。
甘い。超濃厚で甘い。もっかい言うけど甘い。真っ黒な下心と違う方向の甘さ。麦芽使用量が2倍以上って事でほんと濃厚。甘い。
真っ黒な下心の方が好みだなー。

8杯目は湘南ビールでセッションIPA〜フレンチセゾン。
スッキリ軽いのに苦味しっかり。

9。常陸野ネストビールでセゾンドゥジャポン。
米麹とゆず果汁を使ったジャパニーズセゾン。注いでくれたお姉さんが注ぐの上手くて泡がめっちゃクリーミーで美味しかった!味にこれと言った特徴は無かったんだけどw兎に角飲み易い美味しいビールでした

富士桜高原麦酒で10杯目。シュバルツヴァイツェン!
どっしりした味と、ややスモーキーな感じ。美味しい。

11。志賀高原ビールでAfrica Black Ale。
4種のホップを使ったセッションブラックIPA。ホップ感凄い!苦味ウマー!

引き続き志賀高原でNot So Specialリアルエール版。
リアルエールなので炭酸少なめだけど、その分ビール!って味がしっかりしてる。これもホップ感凄い。香りと苦味は軽めだけど美味しかった〜

Y.MARKET ブルーイングで燻し銀SMOKE。
すっげぇスモーキー。でも軽くて飲み易い。

14。ハーヴェストムーンのシュバルツ。
シュバルツらしい飲み易さと甘さ。

15杯目に宮崎ひでじビールで月のダークラガー。
前日に飲むぞー!って呟いてたらブルワーさんからリプ来たのでそれも言って飲んで来たw
安定の美味しさ。スッキリ喉越し、軽くて飲み易い。

16。松江びあへるんのゴールデンスパークリング。
シャンパンフルーティーなの〜ってステージで紹介してたので紹介してる最中に貰いにw
軽くてふわっとした感じで女性向けかもー。

17。大山Gビールの八郷(やごう)。
好き♪酒米エール。ホワイト系っつーかベルジャンっぽい味で飲み易い。

18。サンクトガーレンでバランエール!
飲めると思わなかった!のエイプリルフールネタから生まれたワサビ味のビール!
ほんとわさびだったwwww美味しかったw好きだわこれwww

常陸野ネストに戻って19杯目。ホワイトエール!
ベルジャンウィート。ベルジャンらしい味わいで香りもしっかりしてて美味しかった〜

サンクトのさくら!
飲みたかったのが一度売り切れてバランに切り替わってそれ無く成ったら出ますって言ってたのが最後に出てた!
桜餅風味で好き好き〜。

1日目最後は常陸野ネストのスィートスタウト。
甘かった。流石スィートって名前に入れてるだけはw

て事で1日目終了〜。なんだかんだで閉場20時近くまで居ましたwww
気が付いたらチケットも使い切ってたので一安心w
瀧水さん、お螺子、H満さん、Nかりん、カズキさん、ジュンさん、よしたか、にゃんこ先生、クレスさん、てぃすさん、緑茶さん、ナサさん、乾杯して下さった皆様、ありがとうございましたー!
最後の方が流石に酔っ払いのへべれけで記憶が曖昧です!漏れてたらすみません!\(^o^)/


2日目〜。昼から所用あったので、15時位から参加!
2日目は軽く〜。

昨日飲んだ記憶が曖昧だったサンクトのさくらを改めて250mlでしっかり頂くw
去年飲んで美味しくて好きなんですよこれ٩(*˙︶˙*)۶
さくらもち風味でちょっと塩っけがあるのがたまらんく好きw

これで打ち止め、最後は門司港地ビール工房の門司港驛ビール。
最近門司港行ってここのビアレストランで飲んだのが美味しくて!また飲んでみました〜。
ちょっとクセはあるけど飲み易い美味しいビールです!


そう言えば常陸野のエキストラハイは1日目に出なかったから2日目で飲もうと思って忘れてたよ。
来年来ると良いな‥。

フードも色々あって楽しいイベントでした!
ジュンさん、緑茶さん、紅葉さん、カズキさん、乾杯ありがとうございましたー!


来年も楽しみにしてまーっす!
あざっしたー!!
posted by サキク at 19:35| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。