2014年09月19日

オクトーバーフェスト広島2014

去年に引き続き、今年も開催されました、オクトーバーフェスト広島!
http://www.hiroshima-oktoberfest.jp

世界のビールとグルメスタジアムの流れも含めつつ、今回も初登場のビールが色々!
ビールラインナップ
http://www.hiroshima-oktoberfest.jp/beer.html
フード
http://www.hiroshima-oktoberfest.jp/food.html

て事で今年もいそいそと行って参りました〜♪
初日は9/5、15時から開場だったんですが、この日は仕事途中で開場前に通り掛り〜。
いよいよオープンだね!の期待感が堪りません。
が、行くのはまた別の日!

で、2日目も通り掛かりで様子見だけw

今回はステージがテーブル席の中に設置されてて、ステージの周りを360度ぐるっと囲める作りにしてありました。
これは全方位盛り上がれる‥‥!列車形態になってステージの周りもぐるぐる回れるし、隣の人と手を繋いでステージを囲めますね!

さてそして3日目の7日!いよいよ飲む為に突入です(๑•̀ㅂ•́)و✧
仕事終わりでれっつごー!入り口付近で帰り途中のじあくんに遭遇したので取り合えず連行してみたけど、ブース見て回るの1周したら「飲まされる前に帰りますwww」って離脱して行ったわ( ^ρ^)


て事でジュンさんが会場にいらっさるようなので探してみたらカズキさんと一緒にいらっさったのでそちらに混ぜて頂く事に!
ゴールデンガーデン(ビアバー)のマスターがジャパンクラフトのブースにいるとは聞いてたけど、やっぱり遭遇してそこのビールを勧められるも一旦「また後で!」と切り抜けて、取り合えず一杯目はヴァルシュタイナーのプレミアムドゥンケル!

プロースト〜!(≧▽≦)
思ってたよりあっさりめだった〜。

後はだらだら喋り乍ら〜。
それにしても陽射しが暑い。もうちょっとしたら日陰になりそう!と言いつつ飲む。

自分が行く頃にナサさんとみそさんも行けそうって事だったので乾杯しようぜ!と誘ってたんですが、タイミング良く合流も出来ましたー(・∀・)プロースト!
ここでジュンさんがマス行きました!
※マス:mass。1リットルサイズジョッキ
ホフブロイ!
ジュンさんが欧州の方に仕事の出張で行った時に本店で飲んで来たと言うてましたが、その時は2ユーロだか3ユーロだったかとか言うのを聞いて、うぼぁーってなりましたw知ってたけど知りたく無かった!!wwww

まぁそんなこんなで私も今年はマスに挑戦してみたかったので行って見ました!
フォト
1リットル飲むなら美味しいのにしておかないと辛そう‥( ^ρ^)と思って、ドイツビールじゃないけど確実な所で富士桜高原ビールのラオホ!

これ抱えてテーブルに戻る時に追い越したお兄さんが「すげぇ‥」って言ったのが背後から聞こえたので振り返って「凄いですよ〜!これが1リットルジョッキです!(・∀・)」って言ったら、その隣に見覚えのある顔が‥‥。良く行く焼き鳥屋さんの店員さんがそこにwwww
まぁこう言うイベントだと大体必ず飲食関係の方に会いますよね!\(^o^)/
マスジョッキ持ってて恥ずかしいし!!wwww 軽く挨拶してそそくさと席に戻りましたwwww
(ら、後日クレスさんから○○くんからオクフェスで会ったって聞いたよ〜。あんまし挨拶出来んかったみたいだけど酔っ払っとったん?って言われましたけども!\(^o^)/)

取り合えずテーブルに戻って再度乾杯!
5人中4人がマスと言う状態にwwww
マスジョッキが4つも並ぶとこれが普通に見えて来るから不思議だね!wwwww
壮観!wwwwww

富士桜高原ビールは安定の美味しさ!ラオホ好き好き〜(´ω`*)

てれてれ飲んでたら緑茶さんや紅葉さん、たまさんがご挨拶にと来て下さいました!プロースト!ビール最高!
逆にそちらのテーブルに伺えなくてすみませんでした\(^o^)/

後はまただらだらしてたらぐーぐらさんから近くに来てるんだけど〜、とメール。無事に合流!
ぐらさんはビアカクテル〜。

フローズンビールにリキュール掛けたやつ?気に成ってたけど、甘いんだろうなぁと思って手は出して無かったのでコレ幸いと一口貰いました。甘かったですw

陽も沈んで涼しくなって来た所でステージタイム!
ステージ近く行ってヒャッハーしておきましたw
近くに居た見ず知らずの人と腕組んでくるくる回ったりもしたよー!楽しい〜!

そんなこんなで楽しい一日でした!仕事終わりで飲むビール最高ですね!
乾杯して頂いた皆様、ありがとうございましたー!

どうでも良いけど、ジュンさんもカズキさんもナサさんも細長いから囲まれるとえも言われぬ感覚をおぼえるね!wでも逆に揃うとそれが普通に思える不思議!横に自分が並ぶと現実に戻るけど!www


で、明けて明けて9日。

来ちゃった(・∀・)

今回は平日限定ってのがあってね!これが飲んでみたくてね!!

て事でアルコブロイのツヴィックル!
苦味が無くて飲みやすい系!爽やかでこの日の涼しい宵の空気にもぴったりでした♪

一人なのでステージものんびり〜。
離れた所で飲んでたんですが、ステージ始まったので近くにぴゃーって行ってわーって盛り上がってイェーイって隣の人と手を繋いで踊ってました。
盛り上がりにボホさんもステージ下に降りて来たよ!

そして夜は続く‥。

緑茶さんから某酒屋さんで本日日本酒イベントあるって聞いて‥‥。つい‥‥ハシゴして来ました‥‥( ^ρ^)
ここの後半のタシナミバーね( ^ρ^)
いやぁ、良ぅ飲みましたわぁ( ^ρ^)


そんなこんなもありつつ、13日の土曜日〜。

来ちゃった(・∀・)

今回はお螺子と三月兎ちゃんと行こうって約束してたので(と言うか約束してたのはこの回だけだった訳で)仕事終わりでいそいそと〜。

お螺子とミツトちゃんは先に合流してお茶したりウィンドウショッピングしたりきゃっきゃうふふしてから先に会場入り。席取りしてくれて待っててくれましたん٩(*˙︶˙*)۶

さー、今日はどれにしようかなぁ〜♪
ミュンヘナーはサマービアあったのか〜。
気に成るけどマスしか無いのか‥‥。安くなってるけどうーん‥‥。

取り合えずホフブロイのフェストビアにしてみた!
ミツトちゃんとお螺子もそれぞれシュパーテンと富士桜のフェストビア。
全員フェストビアってのも面白い組み合わせ〜。

それぞれ違った味わいでどれも美味しかった〜!
面白い事にそれぞれ選んだビールが「私はこの味が一番好きだわ〜」でドンピシャだったわw
ホフブロイはビールらしいストレートな味、シュパーテンはややすっきり、富士桜は香り豊か、って感じだったかな〜(曖昧)

フードも色々つつきつつ〜。
2杯目も行っちゃうしね!

今度は皆で黒系。
シュパーテンのオプティメーター、ヴァイエンシュテファンのドゥンケルヴァイス、アルコブロイのヴァイスドゥンケル。
オプティメーター、説明書きには「ボックビールを更に強くしたこのビールは蜂蜜やプルーン、レーズンの様な風味と味わいを持った濃厚なビール」って書いてあったけど、もう正にそんな感じの濃くて甘い風味の強いビールだった!
すっげ好み!世界のビールとグルメスタジアムの時に飲んだアイルランドのマーフィーズアイリッシュスタウトより更に芳醇。
これはもうあれですね、どっしり構えて飲みたいですね。

ステージも盛り上がって遠くからヒャッハー!
流石にもう去年のオクフェス、今年の5月の世界のビール、そんで今回のオクフェスと同じボホ&カレンダーバンドのステージで何度も見てるから曲やら振りやら覚えましたわwww
テンション高くやいやいやってたら、ステージ終わってお螺子とミツトちゃんが離席してるタイミングで隣に座ってたお姉さん2人に「話し掛けても良いですか?」って声を掛けられてそっからずっとわいわい盛り上がってましたwww
お螺子が「綺麗なお姉さんと話てる〜!私も混ぜて混ぜて〜!」と戻って来て「どうやって声掛けたんですか(・∀・)」とか言うので「今回はちげーし(・∀・)逆ナンだし(・∀・)」とどや顔してみました( ^ρ^)
いつも酒呑んで隣近所の人に絡んでてすみません\(^o^)/

わいわい飲んでたらクレスさんが顔を出しに来てくれました〜。プロースト!!

そんで調子に乗って3杯目〜。
ヴァルシュタイナーでフランケンハイムのアルト!
オプティメーター飲んだ後だからかすげーあっさりに感じた〜。飲みやすいけど物足りないw

そのまま閉場時間までだらだらしてましたw
いやぁ、楽しかったー!
なんかもうちょっとわいわいしたいね〜ってその後にもう1軒行きつけのお店にハシゴして日本酒呑んだりもしましたがw
そんでそこでお螺子のくまプリでミラクルが起こったりしましたが、まぁまたそれは別の話。
日付変わるまでわいわいして解散となりましたー。

乾杯ありがとうございました!
翌日も元気に働いて来ました!
因みにその日は仕事後にピザ祭で家飲みで日本酒呑みまくってまた次の日も仕事でしたけど!生きてる!!\(^o^)/脂肪フラグ完全回収しながら生きてた!!


まぁそんなこんなで今年も楽しませて頂きました、オクトーバーフェスト。
最終日は近くにはいたけど行かずに、閉場間際に近くを通るだけにしましたー。

21時閉場だと思ってたんだけど、21時ラストオーダーってなってて、丁度その5分前に通り掛かったから飲もうと思えば飲めたんだけどw
最後のステージから乾杯の歌が聞こえるのを耳にしつつ、ゲートの写メを‥‥撮ろうとしたらスタッフのお姉さんがポーズ取ってくれたwwwありがとうございますwwww

最後迄楽しませて頂けたイベントでした!


また来年も開催されるようなので、それを楽しみに。プロースト!!ヽ(´▽`)/
posted by サキク at 01:13| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。