2014年06月26日

エクストラコールドバー2014♪

ハァイ!飲みネタしかねーのかよ!の方、咲久です!

今年もオープン、Asahiエクストラコールドバー!
ttp://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/

広島は去年と同じ場所に5/16にオープン〜(・∀・)
ttp://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/hiroshima.html

行こう行こうと思ってる間に6月も終わりに近付いて来たけど、夏本番前には行けたでよ!

それはそうとキリンの方は今年は広島無いのねー(´・ω・`)
ttp://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/is_garden/


て事でてらっちくんから仕事貰ったそれが終わったその足でてらっちくんと一緒に行って来たヨー♪

スーパードライブラックでエクストラコールド!(^ω^)

フードは取り合えず2品。この後別のお店に行く予定もあるので軽めに〜。
蒸し野菜のレモンクリームソース添えとかなんかそんな名前のと(曖昧w)、豚バラの黒ビール煮込み。
このレモンソースがめっちゃ美味しかったー!ゴマだれもあるから好みで行けるんだけど、殆どレモンの方で食べたわぁ♪
豚もとろとろに柔らかくて美味しかった〜。味のアクセントも効いててイイネ!

さてそんで1杯で良いかな〜とは思ってたんだけど、折角なので去年出来なかった自分で注ぐのにチャレンジ!をしてみる事に♪

オーダーすると、出来るかどうかを確認して、出来るようなら係の方が案内に来るまで席で待ちます。
待ってる間に注ぎ方の説明を読んでおきます。

係の方が来られたら注ぐブースに案内して貰えます。
そちらでまずレクチャーを受けます。
そんで注ぐのは、通常のグラスか、チャレンジ限定のステンレスタンブラーかが選べます。

詳しく説明を聞いて、いざ!
服に散らないように前掛けも貸して貰えますよー。

私は昔、レストランバーでバイトした事があるので、係のお兄さんの「サーバーで注いだ事はありますか?」の質問にも「昔レストランバーでバイトした事あるんで、あります〜」と答えたんですが、それでもちゃんと細かく説明して呉れるお兄さん親切。後、イケメンメガネなのもポイント高いですε=(゚∀゚ ;)ハァハァw

そんで教えて貰った様にたーっと注いでぶわーっと泡を注ぎます。
タンブラーの内側に目印があるので、そこまで一気に注いじゃうよー。
そんで粗い泡も落とす為に泡を溢れさせます。
最後に上の泡を切って、完成!
水と氷が入ったシャンパンクーラーでグラスの外側をすすいで出来上がり!
まずは注ぎ立てのキンキンに冷えたのを一口どうぞ!とその場で一口ぐいっと♪

その後に席に戻って、係の方から認定証を貰います。
この認定証、各地のお店毎でデザインが違うとか。
しかも4種類集めるとなんかしら特典があるとか!
尚且つ、去年までのデザインの物も1種類としてカウントして貰えるらしい。

ちょっと‥‥来月北海道旅行に行くし、東京乗り換えだから行って来ようかしら‥‥( ^ρ^)

自分で注ぐのに挑戦中は席にマイスター挑戦中ってのを置いて頂けるので、席を離れてもテーブルを片付けられる事も無いので安心。
貴重品は持って行くとかした方が良いんだろうけど(置いて行ってたけどね!www)

後、お兄さんがこっそり教えてくれたけど、ステンレスタンブラーの方が通常のグラスよりちょぴり内容量が多いらしいですw
ちょっぴり多めに飲みたい方は是非w

ただ個人的な感想から言うと

注いで貰った方がうめぇ( ^ρ^)wwwww

でしたけどね!wwwww
ビールスタンド重富さんに通ってる身としては、注ぎ手や注ぎ方でビールの味が変わるのは重々承知しておりますので!\(^o^)/
もっと上手に注げる様に通って練習するのも手かもしれませんが!wwww


取り合えず美味しいスタウト飲めたので満足ですw

後、今年はドライプレミアムも飲めるよー!(・∀・)
エクストラコールドでは無いけど、お店でドライプレミアムが飲めるのは素敵!
今回はコールドのブラックと、自分で注ぐのもブラックにしたので、また行ってプレミアム飲まねば〜。
※自分で注ぐのが体験出来るのはスーパードライとスーパードライブラックのどちらかです。


そんなこんなで、エクストラコールドバーを漫喫した後は、行きつけの焼き鳥屋さんに行って通常のスーパードライエクストラコールドビール飲みましたwwww
ここの焼き鳥屋さん、エクストラコールドのサーバー入れてるから年柄年中ここでも飲めるんだよね(^ω^)


てな感じで〜。
てらっちくん、色々ありがとうございましたー!

皆も美味しいビールを飲みに行ってみては如何でしょうか〜(・∀・)
posted by サキク at 22:00| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。