2014年05月26日

大阪行って来たよー【蒼の乱ネタバレ有】

劇団新☆感線の公演「蒼の乱」を観に行って来ましたー(・∀・)
ttp://www.aonoran.com

今回も瀧水さんとなべたさんと一緒に3人で♪

事前に東京公演を観に行った友達が「面白かった〜」ってツイートしてたのを見た程度で前情報殆ど入れずに行きました。
いや、ネタバレ回避とかじゃなくて単に情報仕入れるとか頭からすっこ抜けてただけなんですけどもw
公式ブログでちょいちょい稽古情報見てた位かなー( ^ρ^)

そんなこんなで大阪公演。
高速バスで往復です。

行きの途中の休憩SAで進撃の巨人のご当地モノ見掛けたよー。
ここ1カ所で全国分が揃うっつーラインナップでしたwww
超大型巨人の温泉スタイルとかどうなんwwww

へいちょの真田がなかなかこう‥‥w
凄く……削がれそうです……

官兵衛モノのパッケージはイケメン揃いだなー( ^ρ^)

取り合えず先日落としたバリィさんのピンズを買い直しましたw
ついでにストラップが可愛かったのでついつい‥w
しかしこれどこに付けようかなぁww

後は他のSAでパン屋のコロッケ買い食いしたり楽しい道中を過ごしつつ大阪到着〜。

通り掛かりで八天堂で早速買物ww
フォト
前回大阪行った時に大阪限定のきなこクリームが買えなかったので、今回こそ!と思ったらなんか粒あん入りに進化してたw
後、地下の方の八天堂販売コーナーではここだけの限定!っつー生クリームパン3種も売ってたわー。限定卑怯だわー。また次回買わなきゃーw


そんな寄り道もありつつ、まずはJAXA×ハンズカフェの人工衛星クラブカフェへ〜!
衛星カフェ1.jpg
人工衛星カフェ
http://fanfun.jaxa.jp/event/detail/2233.html

ハンズカフェ(大阪)
http://www.tokyu-hands.co.jp/handscafe/umeda/index.html
通常メニューも美味しそうなの多くてな‥‥!


行ったら順番待ちで30分位待つ感じだったので、この間にさっきのクリームパンモッシャァしました( ^ρ^)
うまかったー。きなこクリーム美味いわー。


待ってる間に入り口から中を撮ったり、ハンズ店内うろうろしたりしてましたー。こっちのハンズは3フロアしか無いから、1つのフロアに色んな物が凝縮されてて面白かったです。雑貨もなんかシャレオツなの多かったわ〜。いいなぁあれ。

人工衛星クラブ、今回の打ち上げの主役だいち2号クンの書き割りが。
顔はめて写真撮ってる人もちらほらいらっしゃったよ〜。

店内の装飾も色々凝ってた!
衛星カフェ2.jpg
丁度この日はH2Aロケット打ち上げのPVもやってたから、その片付けもあったのか行ったタイミングではこの辺が空いてました。写真撮り易かったw

コラボメニューはこちら!
衛星カフェ3.jpg
スペーシーとスパイシーを掛けたSPACY焼きキーマカレーと、火星をイメージした火星DAソーダ。
http://www.tokyu-hands.co.jp/handscafe/umeda/blog/2014/05/post-45.html

待つ事暫し。30分も待たずに店内に案内されました〜。
テーブルにも人工衛星クラブ装飾♪

他にもジグソーパズルの地球や天球儀も飾られてました。
この辺のはハンズ店内で販売されてる物かなー?

席の順番待ち予約の時に、カウンター席とテーブル席の希望が選べたんで、どちらでも、にしてたらテーブル席に案内されて、これがまた窓際でめっちゃ眺めの良い席でした!
でもJAXAカフェを楽しむならカウンター席でないとイカンかったみたいです( ^ρ^)
まぁ仕方無いよねー。分からないもんねー。
でも眺め良いし最高だった!

後、今回の限定コースター!
カウンター席近くの大テープルにずらっと置いてあって貰って行ってる人も居たから、店員さんに「これ、頂いても宜しいですか?」って尋ねたらどうぞ〜(´∀`*)って言って下さったので遠慮無く‥‥

ずらっと貰って来たw

あったのは全種類貰ったと思ったけど、元は全部で10種類あったのかな?
取り合えず7種類ゲットだぜー(・∀・)

裏面には各キャラクターのプロフィールや、モデルになってる本来の人工衛星の説明なんかも書かれてて細かく面白いです♪

でもこれ、本来は来店したらテーブルにお水出す時に付けて貰えるみたいで、他のテーブルにはこのコースターの上に水が置かれたりしてたんだけど、ウチのテーブルは来なかったよ?( ^ρ^)
謎ですw公式では「ハンズカフェにご来店の方に人工衛星キャラクターのオリジナルコースターをプレゼント」って書いてあるんだけどさー。
まぁ貰えたから良いやー╭( ・ㅂ・)و"


注文して、料理が出て来るまでの間に店内装飾もうろうろ見て回りましたw

ポスターも色々。
人工衛星クラブのパネルや、JAXA関連の物等。
カウンター席に案内されるとこの辺楽しみながら飲食出来る訳ですね。

厨房カウンターにも色々。
衛星からの画像を円形パネルにしてあって、キャプションも細かく付いてて面白かったよ〜。


店員さんが何かやってるなーと思ったら、午前中に打ち上げのあっただいち2号クンに打ち上げ成功!のシールが追加されました
PV盛り上がったのかなぁ。何はともあれ打ち上げ成功おめでとうございます(・∀・)

さてそんで注文したのは3人ともSPACY焼きキーマカレー♪
メニュー見乍らあれも美味しそうこれも美味しそうって悩んだけど、折角の限定メニューなんでw

カレーはスパイシーだけど、チーズも掛かってるので中和(´ω`*)
野菜も美味しかった〜!
でもチョリソーが辛くて大変だったwwww
まじ美味しかったから、今度大阪来たら定番メニューも食べてみたいな〜。
最近大阪行ったらいつもマジスパでスープカレーが定番だったしな〜。


てな感じでランチを済ませ、次はトリケラトプス展へ〜。

恐竜戦国時代の覇者!トリケラトプス
ttp://triceratops-ex.com

トリケラトプスとその仲間の大きな特徴は、角とフリルにあります。しかし、その数や形は同じではなく、多種多様です。
本展では、ケラトプス科恐竜の頭骨をずらりと展示。多様化した角とフリルを見比べることができる貴重な機会です。

ってもの。
招待券貰ったのが丁度3枚あったので行って来ました〜。
ここの博物館は何度も行ってるので通い慣れた物ですw

土曜日で最終日直前だったので、結構混んでましたー。子供に大人気!
入り口入って直ぐにお出迎えの頭骨!でけぇ!!

進化初期の頃のは割りとこじんまりな感じ? でもフリルは既にしっかりしてるな〜。

再現された頭部。くっそでけぇ。 横に立ってた幼児が丸呑み出来るレベル。
足跡とかも大きいし、こりゃ踏まれたらイチコロですわー。

ケラトプス科の頭骨大集合コーナー!!
地域順に並べられててその広がり方も面白い。
書くケラトプスの頭骨をモチーフに描かれた家紋っぽいエンブレムも格好良い♪

時代と地域の分布で細かく分かれてるけど、時代と地域でそれぞれ1〜2種ずつ程度しか分布してなかったみたいで、棲み分けがきっちりされてたらしい。
それを後の時代で纏めて広範囲に反映したのが‥‥

トリケラトプス!!

独立してたララミディア大陸が水位の下降によってアメリカ大陸の大きい範囲まで勢力が広がる様になった影響が
大きいらしい?

色んな展示や説明も見れて楽しかったです〜(・∀・)
恐竜展は見に行く度に新たな発見や新説が掲示されるので面白いですわ〜。


さて、そんなこんなで展示を楽しんでまた劇場方面に戻って〜、駅のキヨスクとかさらっと物色。

イコちゃん10周年でまた新しいの出てた‥‥!
なんじゃこりゃ可愛いーー!!
イコちゃんファンを狩りに来とるでこれ‥‥

傘可愛くて買いそうになったけど、旅先だし天気良いしで持ち歩くのしんどいので我慢したw
しかしこの傘ホルダーも可愛いのう‥‥‥。
取り合えず我慢我慢。

観劇前にもうちょっと時間あるからぶらぶら。
お茶でもしようかーとか言いつつぶらぶら。

サンリオショップあったから覗いたら広島で見た事無いポムポムプリングッズ一杯あって釣られそうになったよ‥‥!
ここでもプリンのビニ傘に釣られそうになったけど同じ理由で我慢我慢‥‥!
広島のサンリオショップにも扱いあると良いなと祈りつつ我慢我慢。

てな感じでうろうろしてたらお茶してる時間無くなったので、ルクアの地下でなんか色々購入w
ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェってベーカリー覗いたらくっそ美味そうなキッシュがあったのでお値段すげーけど買ってみたらくっそ美味かった‥‥‥!!
後は皆でソフトクリーム買ったり色々ちょいちょい買物して劇場へ向かって移動〜。町村農場のソフトクリーム美味しかったですわ〜。

ペニンシュラのショコラショップのチョコソフトクリームも気に成ったけど我慢。もういい加減脂肪フラグヤバいwww
後、ここ東京行った時に食べた事があるソフトクリームな気がして‥‥。
と思って帰宅して調べてみたら、私が思ってたのとは違うお店だった。んだけど、広島は福屋八丁堀に店舗入ってる事が判明したので、今度行ってみてソフトクリームあったら食べてみようw


取り合えず劇場前で各自買ったものをささっと食べていざ入場!!

ソワレは終了予定時刻は22時過ぎ!

今回、千秋楽近くの公演のチケ取りチャレンジしてみよう!って言って皆で申し込みしたんだけど、いざ公演来る頃には「いつが楽だったっけ?( ^ρ^)」状態でw
フォト
確認したら27日でした。

ロビーには今回も大看板!
テンション上がるねー!

そんなこんなで観劇スタート!
今回の私の席は今まで取った中で一番後ろじゃね?( ^ρ^)って感じでw
1階席最後列上手寄りで後ろはPA席って場所でした。
まぁ後ろを気にしないで良いからめっちゃ背筋伸ばして観たよね!って言うか前の席の男性が背が高くて背筋伸ばさないと見えないって話だったんですけどもw


【以下ネタバレ含む】



舞台はねー。
なんかこう‥‥思ったより話の展開がアレ‥‥?って感じで‥‥。
設定とかで期待値高かったんだけど、主役ひとり、松ケン演じる将門がこう‥‥ブレブレで感情移入しにくくて‥‥( ^ρ^)
まぁでもある意味カメレオン俳優と呼ばれる松ケンならではの演技力な役柄な気がしないでもないでも無いんだけども‥‥!
でももう1人の主演、天海さんは美しかった!ひたすら麗しかった‥‥‥!!

後、粟根さんが策謀巡らすインテリ系じゃなかった!アクション美味しいですprpr‥‥!!
そんでじゅんさんの配役がまさかの!って感じでwwww馬ってwwwww予想外過ぎて噴いたわwwww

それから楽しみだった早乙女兄弟!
太一くんは新感線にはもう準団員って言いたくなる位出演が多いけど、今回は太一君の実弟、友貴くんも新感線初出演と言う事で!17歳ですって!ひゃー(・∀・)

太一君も新感線初出演は17歳の時だったらしいけど。凄いな〜。
てゆか太一君、随分面差しが変わって来たねぇ。
太一君は今回はコミカルなシーンも多くて、今までとは違う一面が出されててそれも魅力的だったよー。
アドリブ?っぽいギャグシーンも多かったw大人になって逆に子供っぽい表情を見せるのも魅力になって来たって感じかなー。
そして相変わらずの美しい殺陣‥‥!
最後の方で感情が爆発して叫んでからのその後の殺陣が更にスピードアップで「夜叉丸(太一君の役名)覚醒しおった‥‥!!」って感じだった〜。迫力‥‥!!

友喜君の動きも素晴らしかった〜!太刀捌きとか流れるようだったよー。兄弟での殺陣シーンは圧巻!スピード感パなかったですわ〜。
もうちょっと出番あるかなーと思ってたけど、そんなに無かったのが残念。また兄弟で出演してくれたら良いな〜。


他のキャストの皆ももう魅力的でねー!
書いてたらキリが無いけど、それぞれの持ち味を遺憾なく発揮って感じでした。

でもなんか話自体はこうなんか‥‥。物足りない感じだった( ^ρ^)

ラストシーンは素晴らしくて涙目になったけどね!!!!

カテコは3回。だったかな?
最後に天海さん1人が舞台袖から出て来て、麗しいポーズを決めて客席を煽って拍手喝采を浴びてました。
いいなぁ。天海さん本当に素敵な女優さんだー。

後、細かい所ですが、弓矢の小道具凄いなー、と思った。
矢をつがえてるように見えるんだけど、矢を放つと演出通りの所に小道具の矢が飛んで行くんだけど、実際に射ってる訳じゃないじゃん?
多分、弓のセンターの所に巻き尺みたいにリールコードが仕込まれててそれを引くと矢をつがえてる様に見える仕掛けなんじゃないかなーと想像はしてるんだけど。
ああ言うのって前から使ってたっけ?( ^ρ^)

それから今回はなんと言っても馬だよね、馬!wwww
劇団四季かと思ったよあれwwww(※ライオンキング)

そんなこんなで観劇も終了〜。
帰りのバスまで時間をマクドでちょろっと過ごして(夜中だけどマックフルーリー食ったよ!期間限定の塩キャラメル味美味しかったですー( ^ρ^))帰りのバスに乗車〜。

あっと言う間の一日でした!!
楽しい大阪遠征でした!


瀧水さん、なべたさん、いつもお付き合いありがとうございます!また一緒に遊びましょう〜٩(*˙︶˙*)۶




追伸。
大阪行った翌日に友達が大阪でこんなお店に行ってて‥‥
http://yukinosita.net/index.html
パンケーキくっそ美味そうなんですけどぉぉぉぉ?!コーヒーも美味しいらしいんですけどぉぉぉ!!!

次回、次回大阪行く時にチャレンジしてみよう‥‥。
ちょう行ってみてぇ‥‥。かき氷も気に成る‥‥‥。
posted by サキク at 04:04| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。