2011年03月06日

本日の舞台。文楽地方公演2011

て事で〜。
今年も瀧水さんと一緒に行ってきたおー。
文楽20111.jpg

今年の演目は、昼の部が仮名手本忠臣蔵と釣り女、夜の部が曽根崎心中だよ〜。

物販で新商品来てたから飛び付いたよ!
文楽20112.jpg

やっほう!黒衣黒衣!!
このマスコットキーホルダー、下がり眉毛描いてスペースの飾りにしたいんじゃが‥‥w
後、一筆箋に黒衣!
以前チアキさんが黒衣の入った文楽の一筆箋使ってて、ちょう羨ましく思った事があったんだよー!
それとは違う柄だけど、新柄で黒衣起用万歳万万歳ヽ(´▽`)/


公演の方は今年も楽しみました〜。
釣り女とか狂言の演目は、浄瑠璃も狂言風で楽しかったですん。
曾根崎心中は今回で3回目か4回目かな〜。今回は2階席から見てみたー。全体を見渡せるから、これはこれで楽しくて好き♪
後はまぁ割愛w


来年も楽しみ〜!


所でこの公演の物販で大道具さんの手作りストラップっつーのを売ってまして。

定番は文楽人形の「かしら」なんですが。
娘とか源太とか若男とか福娘とか。
そんな中にその狐忠信もありまして。

大道具さんがひとつひとつ手作りした1点物なんで、お値段もそこそこイイんですよ。1個1500円とかで‥‥。

でもまぁ、やっぱり目の前にあれば欲しくなる訳でw
買わない年もあるけど、なんだかんだで良く買ってしまう次第。

そして今年も買って、狐忠信だけで4個になりましたw
ただのぶ0.jpg

まぁでもね。
細かく言うと毎度造作が違うのよ。

1つめ
ただのぶ1.jpg
確かこの年から出始めで‥‥。
狐の顔も心持ち丸いです。

2つめ
ただのぶ2.jpg
鼓を銜えてる作りの物が!
※狐忠信に鼓は大事な小物。

3つめ
ただのぶ3.jpg
もう買わないと思いつつ、この時は鼓を銜えるでも無く、口を開けた状態の物が‥!
しかも狐のかしらの下は宝珠が描いて有る‥‥!
しかも表情がなんかいつもより凛々しいぞ?
って事でホイホイw

4つめ
ただのぶ4.jpg
これが今回買った物。鼓を銜えて、下には桜のビーズが。
いやぁ、何個も買った割りに高いから使うの勿体無くて飾ってるんだけど、そろそろ携帯とかに着ける様に買っても良いかなぁ、ってw
デザイン的に2つめに買ったのと同じだから、使う用にしようかなーってw


て事で、ついに使う用で購入しましたw
早速私の携帯にぶら下げております(^ω^)

まぁ他にもじゃらじゃらと携帯にはストラップ類を下げてるから見事に埋もれてるんだけどもw


取り合えずこれで、来年以降は釣られないようにしたいと思う所存でございます。
いやホントホント。

いやほんと、来年の公演も楽しみです( ^ρ^)


posted by サキク at 23:02| Comment(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ノ∀`)黒衣さま! パンフレットの黒衣にときめきました。
そしてカワイイ狐ストラップ…。いいですねー、わたしも欲しくなりました(`・ω・´)
Posted by こま at 2011年03月11日 18:45
>こまさん
黒子様ですよー( ^ρ^)
やっぱりこう言うのは目の間にあると欲しくなるっつーかテンションが上がりますw
Posted by サキク at 2011年03月14日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。