2010年04月21日

本日の映画。不思議の国の19歳

て事で〜。
瀧水さんと螺子ちゃんと見に行って来た!
アリスインワンダーランド!
取り合えず通常映像吹き替え版。劇場では3Dに対して2Dって書かれててなんか妙だったw

面白かった〜。
映像も良かったし、テンポも良かったし、音楽も良かったし、飽きる事無く見ていられました。
不思議の国のアリスのその後の話と言う設定ですが、原作と上手くクロスさせてありました。
キャラクター達も上手く実写に変換してあって、VFXすげぇなぁと思うばかりw

ジョニデの目とかも大きく加工してあるって聞いてたけど、「大きいな〜」と思うけど、違和感を感じる程じゃ無いし。
架空の生き物たちがリアルがすげかった。
特にチェシャ猫!動きやべぇ!可愛いよあれ!うにゃうにゃ動くよー!

19歳と言うアリスの少女の心の揺れ動きとか成長とかも分かり易いしね。
まぁあの辺はもうちょっと掘り下げても良いかなとは思わないでも無いけど、あれ以上伸ばすと間延びはするのかなぁと言う感じなんかなー。

赤と白の女王の対比も面白かった。
白の女王は兎に角所作が可愛かった〜。踊るような感じの動きとか、ふわふわしてて可愛い。でもちょっとアレな所もあって凄くキュートだった。
赤の女王はヒステリックな部分とか弱い部分とか、それでいて迫力のある所とかバランスが最高だった。
他にも細かい所とか色々面白かったー。

エンディングはあぶりるの歌が良かったヨー!訳詞も見たい、クレジットも見たい、そんで映像がちょっとずつ変化して行くしでどこを集中して見て良いのやら忙しかったw
テーマソングも良かったー!サントラ聞いたけど、同じ曲でもアレンジ違いで雰囲気が全く違ってて面白かった。

取り合えず主題歌の入ってるアルバムと、サントラと別口ってのは汚ねぇと思ったw
一先ず主題歌の入ってるアルバムは買って見たよw

そんなこんなで〜。
面白かったです。その内サントラも買いたいなーw


買ったのはこっち。色んなアーティストの作品イメージ楽曲オムニバス

日本版はボーナストラック3曲有り

サントラはこっち




映画を見たのがショッピングモール内のシネコンだったんだけど、モール内のショップの幾つかでアリスコラボの商品とかあって、見てて可愛かったヨー。
ユニク口のとか結構お手頃で可愛いの多かった。
まぁ、そこは買わないんだけどもw
posted by サキク at 23:29| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする